※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CaooRuu
子育て・グッズ

出産後2ヶ月から完母で、離乳食は二回食。哺乳瓶でミルクを飲ませたいが、うまくいかず、ストローは飲める。この時期は哺乳瓶でミルクをあげるべきか。

どなたか教えてください🙌🏻
出産後2ヶ月頃までは母乳とミルクの混合でしたが、それからはずっと完母です。
離乳食は今二回食でパクパクとよく食べてくれます。保育園に預けるにあたってミルクを飲めるようにしたいのですが、6ヶ月のころ一度哺乳瓶で試してみましたがプイっと口から乳首を離して飲んでくれませんでした😅(哺乳瓶の乳首がSで時期に合っていなかったのかなとも思いますが…)麦茶などはマグマグのストローで上手に飲めます。まずは寝る前だけでもミルクにしたいのですがこの時期は哺乳瓶でミルクをあげた方がいいですか?

コメント

ぼぶ

保育士してます!*
哺乳瓶拒否の子は
マグでミルク飲ませてましたよ!*

• CaooRuu

CaooRuu

保育士さんからのお返事なんてすごく参考になります😄哺乳瓶拒否の場合はマグで飲ませてるんですね😃ありがとうございます😊

• 6月28日