※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

子供が中耳炎にかかり、熱が上がっています。耳鼻科や小児科に再度受診するか悩んでいます。中耳炎は熱が繰り返すことがあるのでしょうか?

子供の熱についてです💦
昨日の朝、8度あったので病院に連れて行ったら喉と鼓膜が少し赤くなってて中耳炎になりかけているとの診断を受けました。
お昼からは熱もなく元気に遊んでいたのですが、今朝になって9度の熱、今は40度まで上がりました💦
座薬と中耳炎の炎症を抑える薬を使っての様子見をしてるのですが、実母から耳鼻科に行って一度見せた方が良いんじゃない?と言われてます。
私は様子見でいいかなーと思ってたんですが、、、
皆さんなら耳鼻科なり小児科なりまた連れて行きますか?
また、中耳炎は熱下がって上がってを繰り返すものなんでしょうか?
無知ですみません、よろしくお願いします!!

コメント

たなばた

なりかけていた中耳炎が、中耳炎になっちゃったのかもしれませんね。
中耳炎の薬も中耳炎の程度によって変わるみたいなので、心配なら耳鼻科に行ってもいいと思います。