※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

自分って性格悪いなぁと思うのですが学生から仲の良い友達がいて、その…

自分って性格悪いなぁと思うのですが
周りの人だれにも言えないので聞いてください。

学生から仲の良い友達がいて、その子には3歳の娘がいます。友達とは一緒にいて楽しいし好きなのですが
その3歳の子がなんか好きになれません…。

元々私は子供好きではありません。でも他の友達の子供とかは純粋に可愛いと思うし、見てて面白いな〜とも感じます。

その子は顔は普通に可愛い方なんですが、なんかダメなんです…。性格も別に激しいとかってわけじゃないです。
でもなんとなく好きになれない理由が↓

・うちの息子におもちゃを貸してくれないとか意地悪ぽいことをする。息子のおもちゃでがんがん遊ぶくせに自分のおもちゃを触られただけで怒る。

・息子が泣いているとき私がなだめているとボソッと「鬼呼んじゃえばいいじゃん」と友達(母親)に聞こえないように言う。鬼から電話っていうアプリを知っているのでそう言うみたいです。

・ほんとにすぐ泣く。他の子が泣かないようなことでも泣く。うちの娘(3ヶ月)を友達が抱っこしているだけでヤキモチ妬いて〇〇のママなのに!!と泣き叫ぶ。

・うちに来た時にあっちの部屋行きたいと寝室に行きたがったので入られるのが嫌で「汚いからごめんね」と言うと
だったら掃除すればいいじゃん!と言う。
口が達者すぎてイラー!!笑

3歳の子はこんなものだと思いますが
その子だけなんか無理です。😱
どうしてなんでしょう😥

友達のインスタでその子の写真見るだけでイラッとしちゃう…
他の友達の子供の写真は見てて楽しいのですが…


私の心が狭いだけですが
みなさんは同じような気持ちになったことありませんか?

仲良い友達の子供なので
可愛いと思いたい…

コメント

イヌヅカ。

わかりますよー!😂
私も元々子ども好きじゃなくて、自分の子だけは特別💓って感じです🤣

10年以上続いてる友人がいて、子ども3人いるんですが、長女が全く可愛くないんです!笑
とにかく口が達者で、あーいえばこういう(友達が怒っても反省せず言い返す)、癇癪持ち、自分が悪くても注意されるとふてくされるetc…

友達よく育てられるなぁって思っちゃうレベルです😂数時間一緒にいるだけで何回イライラさせられるんだろって感じで生意気だし性格が…なんですよね😶💦💦

  • miku

    miku


    みんながみんなそうではないんだと思いますが、女の子はやっぱりお口が達者だから生意気だな〜と感じちゃうんですかね😭
    友達は自分の子供だから可愛いのは当たり前なんですが、私の前でも親バカなので余計にイライラしちゃうのかもです😅

    • 6月28日
  • イヌヅカ。

    イヌヅカ。

    友達の子は3姉妹なんですが友達は真ん中が一番素直、3番目は末っ子だし一番可愛いって言ってます😂長女は初孫だし親戚一同甘やかしすぎた…って言ってました💦あまりに性格悪すぎて病院連れてったと言ってましたからね😭病気を疑って💦💦

    女の子口達者ですよね〜!親バカでも躾はちゃんとしないとダメですよね🤣私の友達は叱るべきところではちゃんと叱ってるんですが、本人が全く反省してなくて…💦育て方より性格なのかなーって思ったり😭

    • 6月28日
  • miku

    miku


    それはありますよね💦親のしつけも関係すると思いますが、同じ親でも兄弟とかで全然性格違ったりもしますし、、産まれた順番とかもあるんですかね😅
    病院に連れて行くほどの性格の悪さってびっくりです!!笑
    うちはまだ言葉もあまり出てなくて、男の子で子供らしいので余計に女の子のおませさんに驚くのかもしれません😅
    でもその子は特に大人の前でいい顔してる感じがするんです💦
    子供同士だと性格悪いような笑😂

    • 6月28日
  • イヌヅカ。

    イヌヅカ。

    癇癪?があまりにひどくて友達が病院連れてってました…😱ただの赤ちゃん返りだったみたいなんですけどね!笑 自分が一番可愛がられてないと嫌みたいです💦💦

    わかりますー!うちの子もまだあまり意味ある言葉しゃべらないです😶二語も全然だし💦宇宙語ばっかです😂男の子ママは皆男の子可愛い❤️って言いますよね😍

    子どもって意外とそういうのわかってますもんね〜💦人を選んでるというか😱そういう面に母親が気付いてるといいんですがね😱💦

    • 6月28日
  • miku

    miku


    そうなんですね💦お友達大変そうですね💦

    男の子ってヤンチャな子も多いですけど、面白いから見てて笑えるんですよね🤣
    多分友達は気付いてなさそうです😂うちの子すごく育てやすい〜って何回もいい子アピールしてましたし…😭

    • 6月28日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

まだ子供が3歳じゃないので分かりませんが、子供がどうとかじゃなく親の育て方が悪いんじゃないのかなって思っちゃいました💦
その都度その子の親はどう対応してるのかが分かりませんが💦

私の周りにいる仲いい友達の子で3歳になる子が何人かいますが、やんちゃはやんちゃで個性がありますがみんなすごくいい子です(笑)

  • miku

    miku


    私も他の家庭のしつけにはどうこう言えるほどの育児はしていませんが、
    友達も結構甘やかしてる感じはあります😅まだ1人だし溺愛するのは当たり前かもしれないのですが…
    お姫さまタイプに育ってる感じです。
    うちの息子はのんびりな感じなので
    気になるのかもしれません💦

    • 6月28日
うり坊

私も元から子供好きじゃないですが、
文章だけ見てても鬱陶しいなと思いましたよ笑

  • miku

    miku


    共感していただけて嬉しいです😂
    子供好きになりたいです😂笑

    • 6月28日
れんこん

それはかなり鬱陶しいですね😂親がしっかり叱らないといけないと思います!私なら二度と遊んで欲しくないです💦3才の子供にムキになっても仕方ないですが、本当に嫌ですね😥

  • miku

    miku


    まだ小さいし…と思ってなんとか前向きに考えようとしてたんですが、毎回イライラしちゃって😅
    友達と喋ってると、もう!うるさい!とか言われるし笑
    友達も注意したりはするんですが、甘い感じです😂

    • 6月28日
麦

甘やかされてる子って意地悪になりがちですよね😅私も、友達の子で苦手だな〜って思う子たち、2人います。どっちも男の子ですけど…どっちも両家の初孫で実家も近くてジジババとよく会ってて、友人たちも可愛がってるので、みんなに可愛がられるのが当たり前だったからなのかなぁ…と😅
ほかの子は、男の子や、女の子もいますけど、大丈夫です。その苦手な男の子の妹ちゃんとかも可愛いです。元々子どもは大好きで、自分の子だけは特別可愛い❤️と思うタイプじゃないです。笑。子どもは基本的に可愛い❤️もので、自分の子だけは特別可愛いがるよりも、自分の子だけはむしろ客観的に見れば決してジャニーズ系とかではないし、甘やかすんじゃなくて優しく、厳しい時は厳しくて感じに徹しています。
が、我が子に対しては、特に年下の友達など、相手に優しくしなさいって育ててるので、それが出来てる子たちは優しい〜!お姉ちゃんだもんね、偉いね〜!息子にヨシヨシしてくれたから○○ちゃんはおばさんがヨシヨシしたげる!ぎゅーさせてー!とか言って(笑)、それが出来ない子たちは、え、なんでこんな意地悪なんだろー💦とか思いながら😅そういうとこって2人目が同性だと意地悪悪化するし、異性とかだと親とジジババがまた可愛がるから弟妹に意地悪して親も憎たらしくなるみたいで、4〜5歳になれば幼稚園とかで下の子に優しくし出すから年の差そのくらいならいいけど、2〜3歳だとまだまだそんな感じですよね(笑)

  • miku

    miku


    もう少しすれば成長するんですかね😅人の家庭のことなのでしつけに口出しする気はないんですが、もうおしゃべりも出来るんだし親もしっかりしてほしいなぁと思います😅うちも人に意地悪したりする子にはなってほしくないのでそのへんは厳しくしたいなという感じです😥
    その子はまだ弟妹がいないので余計にわがままなのかもしれないです😅友達は育てやすい子〜と溺愛してますが、私からすると年下の子に優しく出来ないし育てやすくてもそれは嫌だと思います笑笑😂

    • 6月28日