※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

札幌市在住の方へ。ベビー用品はどこで購入していますか?アカチャンホンポや西松屋、ツルハ、サツドラなど、どちらがお得でしょうか?道産子特典カードは使えるのか気になります。

札幌市に住んでる方に質問です!

おむつや離乳食、その他ベビー用品はアカチャンホンポや西松屋で買ってますか?
それともツルハやサツドラで買ってますか?

わたしは道産子特典カード?が使えるツルハでベビー用品まとめ買いするのですが、アカチャンホンポなどのほうがお得なんでしょうか🙄?
アカチャンホンポや西松屋は子供用品専門の店なので道産子特典カード使えないですよね😭?

みなさん、どこでベビー用品買ってますか?

コメント

⛄️💚

私はいつも赤ちゃん本舗で買ってます☺☀ポイント20倍!とかよくやってるんでコツコツ貯めてそれでおもちゃとか買えればな〜という淡い期待を込めて。笑

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😊

ポイントで考えてるんですね💡
    アカチャンホンポはいつもアリオ行った時にふら~っと寄っていいものあればって感じなんでポイントアップ期間が謎なんですよね😭

• 6月28日
まる

オムツはAmazonの定期便で買ってます!
定期便だと安くて、家に届くのでいいですよ☺️
ツルハのが安いと思います!ただアカチャンホンポはたまーにまとめ買いセールありますよね😊💗

• きりん

きりん

おむつまとめ買いすると大変なので安いならAmazonいいですね!
    主人に相談してみます😆✨
    ツルハ安いですよね~!楽天ポイントも貯まるのでお世話になってます(笑)
    アカチャンホンポはアリオに言った時に寄る程度なのでセールとかポイントアップに気づけなくて😂

• 6月28日
あおさっつ

西松屋は値引きなどが少ないので、基本的に急用のとき以外は使いませんが
オムツはホンポか、アマゾンです
アマゾンは届くの早いし安いときは安いし
クレジットカードのポイント貯まるのでよく使います
服は意外とイオンのワゴンとかで掘り出し物をゲットしたり、
BFは薬局だったり…バラバラですね(笑)
薬局はポイント倍増デーが多いサツドラ派です(笑)道産子の子育てなんとかも使えますしね☺️

基本的にその都度、安いところで買ってます!

• きりん

きりん

たしかに西松屋ポイントカードもないですし、値引きも少ないのですよね😱
    その都度使い分けるのもアリですよね~🙄💭
    サツドラ倍増多いんですね!
    いつもツルハばかりなのでチェックしてみます💡

• 6月28日
あきぞう

わたしも道産子特典カードでよくツルハやサツドラで買い物してます!
アカチャンホンポは出産準備で結構買い物しましたが今は行ってないですね。
ポイントが貯まりやすいのは利点ですが、、、
西松屋は服を購入する時ぐらいしか行かないですね。
ミルクやおむつはすぐ調達したいものなので近所のツルハやサツドラで済ませちゃってます😂
ツルハはたまに500円券が出るので5%オフより断然そちらの方がお得ですよね😆
ちなみにサツドラよりツルハの方が安いですよね!笑笑

• きりん

きりん

やっぱり専門店より特典カード使える方がお得なんですかね🙄?
    アカチャンホンポってポイント貯まりやすいんですね~!
    そんなに注目してなかったので今度いく時は確認してみます!
    わたしもツルハ派で今日たんまり買い物して500円券出てきてやったー🙌✨ってなりました(笑)

• 6月28日
  • きりん

きりん

• 6月28日
むむ

まだ離乳食だった頃やベビー用の麦茶を飲ませてた時はサツドラで道産子カード使って購入してました☆
オムツはコストコで箱買いしてます♩
たくさん入ってて一枚あたりの値段が安いので🙌

• きりん

きりん

サツドラ派の方も結構いるんですね!
    家の近くにサツドラもツルハもあるのでどうしてもツルハに行きがちです😂
    コストコもおむつあるんですね!
    知り合い誰もコストコカード持ってないので行ったことないんですよね~😭

• 6月28日
あーるまま

オムツとミルクはアカチャンホンポの通販で安い時にまとめ買いです😊ポイント貯まるし買いに行くと重いので💦
他のものはツルハで特典カード使って買う事が多いです!

• きりん

きりん

アカチャンホンポの通販!考えたこともなかったです!
    たしかにオムツやミルクは重くてかさばるので車がないと買えないんですよね😭
    特典カードいいですよね😆✨
    やっぱり金額重視ならカード使った方がお得ですよね!

• 6月28日
ハンナ

その都度バラバラですが、オムツは家の近くの西友で買ってます。ドラッグストアで道産子なんとかの割引後の値段より若干安いので😊

• きりん

きりん

西友にもおいてあるんですね!
    しかも割引される値段より安いなんて羨ましいです😆✨
    少しでも安く買いたいですよね!

• 6月28日
  • ハンナ

ハンナ

サツドラも近いのでポイント5倍の時行きます!あの道産子なんとかカード、ベビー用品以外に医薬品も対象だし物によってえ?これもなるの?って物もあるのであのカード自体は凄く助かってます😊

• 6月30日
菜

赤ちゃん本舗です!
まとめて買うので🙆💓
そしてポイントも付くので
それ目当てで😂💓笑

• きりん

きりん

みなさんアカチャンホンポはポイント重視なんですね!
    まとめ買いなら一気にたまりそうですね~😆✨

• 6月28日

まとめ買いするなら楽天かドラッグストアですかね〜
オムツとか重たいものは楽天で、
数缶だけかうならドラッグストアにしてます🙆‍♂️
ドラッグストアもいろんな店舗によって値段も違うのでお散歩がてら調査してます🙆‍♂️
楽天ポイントでミスドとかも買えますし、ドラッグストアも5パーセント割引なので(^_^)

• きりん

きりん

楽天も安い時使ったりします!
    でも北海道だと送料高かったりしてだったら店舗でいいや~ってなるんですよね😭
    楽天ポイントためるのが好きすぎて、ツルハやミスド、マックよく行きます😂笑

• 6月28日

サツドラでしかほとんど買ってないです!
道産子カードで安くなるのと、めっちゃポイント貯まるな〜って思って使ってました(o^^o)
この間もポイントでオムツ買ってきました✨

• きりん

きりん

サツドラメインなんですね!
    今ツルハとサツドラの中間地点に住んでるのでどうしてもツルハばっか行ってしまうんですが、サツドラもたしかに安いしポイントでお買い物できるならサツドラも迷います🤔💭

• 6月28日
そら

オムツは旦那がいる時に赤ちゃん本舗でまとめ買いしてます☺︎
服は西松屋かバースデーが安いのでそこで買ってます☺︎
道産子特典カードイマイチよく分からなくてツルハであまり買い物しません(;´д`)

• きりん

きりん

オムツまとめ買いするの男手必要ですよね😂
    我が家も同じく旦那がいる時にまとめ買いです!
    道産子特典カードはレジでベビー用品買う時に提示するだけで5パーセントオフですよー💕

• 6月29日
  • そら

そら

教えてくれてありがとうございます😊5パーセントオフかぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )魅力的ですね☺︎♪

• 6月29日
  • きりん

きりん

調べてみたら必ず5パーセントじゃなくて店舗によるみたいです💦
    適当なこと言ってすみません😭
    ツルハやサツドラでしか使わないので勝手に5パーセントオフだと思ってました💦
    ちなみに一応カード使う時は子供同伴じゃないと使えないって規定になってるみたいです!

• 6月29日
  • そら

そら

そうなんですね(;´д`)わざわざありがとうございます😊それだったら私は赤ちゃん本舗で買ってポイントついた方がいいかなぁ〜♡そこの方が色々売ってて一回で買い物終わるし♪

• 6月29日
  • きりん

きりん

たしかにアカチャンホンポは品揃えいいですよね😆✨
    わたしもいろいろまとめ買いしたいときはアカチャンホンポ行きます(笑)

• 6月29日