※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

完母経験者や完母中の方、赤ちゃんがうまく母乳を飲めるようになった時期について教えてください。母乳の量や痛みが改善された時期も知りたいです。

完母だった方、完母中の方、軌道に乗り始めたのはお子さんが何ヶ月の頃ですか?混合から完母に移行した方もいれば。
軌道に乗った意味合いは、母乳の量がよく分泌されたり、痛みがなくなったり、赤ちゃんがうまく咥えられるようになったり、、です。

コメント

Yun.

2ヶ月くらいですかね!
それはまでは切れたりして
授乳の時間が地獄でした.!

• 0213 もん

0213 もん

切れるのはしんどいですね(o_o)楽しみならいいのに、地獄とは大変です😭
    あとは、何かトラブルありましたか?

• 6月28日
  • Yun.

Yun.

あとは夜間の授乳が頻回なのが辛かったです(笑)でも震災があった時とか考えるとやっぱり完母がよかったので頑張りました(笑)

• 6月28日
  • 0213 もん

0213 もん

今その状況です。夜間がしんどく、寝不足気味です。
    確かに、いざって時に母乳育児の方が助かる部分はあるかもしれません。震災や災害のこと考えてもいませんでした(o_o)‼︎

• 6月28日
  • Yun.

Yun.

東北の大震災の時にミルクを作るお湯がなくて困ったってニュースよく見たので、こないだも大阪で大きな地震ありましたが、それを考えたらいつ震災起きてもおかしくない日本なので完母ならすぐにおっぱいあげられるので赤ちゃんの為になるかなって思ってました!

• 6月28日
みこと311

2ヶ月後半、3ヶ月近くです💡母乳安定するには3ヶ月頑張って!と言われました!私はもともとでがいいほうではなかったのでめちゃくちゃ吸わせました✨20回、1日左片側100分、右側70分とかです💡今では10回くらいです。旦那に預けて出掛けることもあるかもしれないと思い、ミルクも拒否しない程度にあげてはいます💡

• 0213 もん

0213 もん

やはりそれくらい期間かかるんですね。挫折までいかないものの、けっこう今しんどくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)痛みに耐えて吸わせています。

• 6月28日
あっぴ☺

上の子は1ヶ月。下の子は2週間くらいです。下の子は浅のみかもですが、わたしが痛くないのでよしとしてます😂

• 0213 もん

0213 もん

痛くないのは、お乳がしっかりふわふわだからですかね(*´∀`*)2週間って早いですね!

• 6月28日
  • あっぴ☺

あっぴ☺

乳首自体は短めと言われましたが、これだけやわらかいなら大丈夫と言われたので、やわらかいのだと思います。1人目のおかげです笑
    2週間健診で母乳のみでいいと言われました。その頃から、すでに哺乳瓶拒否気味でした😢

• 6月28日
  • 0213 もん

0213 もん

2人目育児の強みありますね(*´∀`*)哺乳瓶拒否やミルク拒否はないのですが、ミルク飲んだときは大量に吐き戻します。旦那がやってくれるのですが、すぐに寝かせているのもあるかもしれませんが、、(o_o)

• 6月28日
👦👶孔and天のカカ♥️

3か月すぎてからです💡
オッパイでは吸わせ方が分からず痛くて凄く悩みました😢完母で育てたかったのとみんな同じ悩みを乗り越えてるんだ!と思って耐え今に至ります➰⭐

• 0213 もん

0213 もん

やはりそれくらいですかね。
    何度かママリで母乳育児のこと質問させていただき、多くの方が痛みは辛さに乗り越えていること私も知りました。頑張ってみます(*´∀`*)

• 6月28日
  • 👦👶孔and天のカカ♥️

👦👶孔and天のカカ♥️

痛いですよね(>_<。)
    授乳がこんなに痛いなんて知らなくて最初ビックリしましたし何度もつまづきました(;_;)
    子どもが上手に吸えるようになれば痛くなりますよ♪大きな成長を感じられますよ😆
    いまは痛くて辛いと思いますがそれも思い出になります💕がんばってくださいねっ🚩✨

• 6月28日
  • 0213 もん

0213 もん

とにかく柔らかくなるようマッサージ続けています。
    母乳始めた当初に比べて、上達しているのは感じています。授乳中、赤ちゃんに何度も声かけて伝えています(*´∀`*)
    頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます😊

• 6月28日
あき

最初混合であげていて、3週間頃に体重が増え過ぎてる為母乳が出てると思い完母に切り替えました。
軌道に乗ったのは、最近ですが一か月過ぎて、一か月半になる前くらいでした。

• 0213 もん

0213 もん

体重増加確かに不安ですよね。最初ミルクのときは、すぐに増えていて、驚きました(o_o)‼︎

• 6月28日
  • あき

あき

母乳がどれだけ出てるからわからないから、凄いビックリしたのを覚えています😅
    今は定期的にショッピングモールのデジタルスケールで体重測ってます💡

• 6月28日
  • 0213 もん

0213 もん

それ分かります!母乳のあと足りない分、ミルク足したら増えすぎでした笑
    ショッピングモール行ったとき、測ってみます!

• 6月28日