※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
子育て・グッズ

離乳食用の食器で可愛い、カラフルなセットを探しています。キャラクター物以外で、お茶碗やお椀、コップなどが揃うブランドを教えてください。ル・クルーゼも検討中です。

離乳食用の食器で可愛い物、おススメがあったら教えてください(*ノ∀`*)✨

今は初期なのでリッチェルのセットを使っていますが量が増えてきたので、そろそろセットで揃えて準備したいと思っています✨

キャラクター物以外で、カラフルな物、充実したセット、もしくはバラバラの購入で揃えられるブランド等をご存知でしたら教えてください(*^^*)
希望は、お茶碗、汁物用のお椀、コップ、仕切りのあるプレート、小鉢、が揃うと嬉しいです!

ル・クルーゼを第一候補にしてましたが迷ってます。。
選択肢を広げたいのでよろしくお願いします✨

コメント

これは陶器ですか?子供の食器はプラスチックが良いですよ💦これからどんどん自分で食べたがるようになったり自我が強くなるとお皿投げたりわざとひっくり返したりするようになるし机に叩きつけたりも普通にします。なので陶器だと危ないです😭

• なぎ.*

なぎ.*

コメントありがとうございます✨
    陶器なので私が第一候補から外したく他の物を探しています(´・_・`)
    義両親が良い物使わせたいと候補にされていて旦那から言ってもらったのですが『じゃあ何ならいいの??』とせっつかれて探している所でした💦
    キャラクターは旦那が嫌がるのでなかやか見つけられなくて。。
    質問に愚痴を書くのを避けてました💦
    すみません💦
    細かく記載するべきでした。。
    ご心配ありがとうございます✨

• 6月28日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    ラブアダブダブとか国産のもので安心だし、個人的に子供っぽくて好きです💓
    リッチェルはお椀やプレートが揃ってるものをお使いですか?それだと食器被っちゃいますかね?
    プラスチックは色移りや匂い写りがしやすいのでその点では陶器の方が使いやすいんですけどね😭なんせ子供は雑に扱うので怖いですよね。木製のものも良いけどしっかり乾かさないと生乾きだと衛生的に心配ってのもありお手入れは気を使います…。

うちも初期からリッチェル使ってますが量が増えた今も全然使えてますよ😊なのでわざわざ今変えるのも勿体無いな〜って印象です。

• 6月28日
  • なぎ.*

なぎ.*

説明不足ですみませんでした💦
    ただ自分にこだわりがないので陶器投げたら心配‥と思う反面、高くて自分では買わないし長く使えるかな?と思ったり葛藤中です(´・_・`)💦
    リッチェルは初期の写真のセットです!
    すでにお粥を大さじ2近くペロリなのでカップに余裕がなく蓋をしてレンジかけても中が冷たかったり混ぜにくかったりと不便になってきました(´。・д人)
    イメージでは本当にちょっとずつ食べるならこれでいいかな✨と思ってましたが野菜やスープやタンパク質と増えて行きカップも足りない勢いなので揃えるタイミングかなと(*´꒳`*)
    最初からリッチェルのもっとしっかりしたセットにしておけばよかったです(´・_・`)💦
    ラブアダブダブ初めて知りました❣️
    とっても可愛いですね❤️
    ちょっと孫フィーバーで義両親がうるさく国産なら提案しやすいです✨
    ちなみにボールのままサラダや普通の鍋のまま煮物とか出す家なのに孫にだけ見栄張りたいようです(´・ω・|||)
    作るのも洗うのも割れたら掃除するのも私なので悩みますー(。vωv。`)💔
    どれも可愛いですよね💕
    愚痴まで吐いてしまってすみません⤵︎⤵︎
    ご親切に本当にありがとうございます❣️

• 6月28日
ごまらむ

プラスチックが希望ですか?
ミキハウスのものはどうでしょうか?💡

個人的に陶器の物のほうが変色、臭い移り、傷が無く長期で使えるので良いなと思ってます
余計なことスミマセン💦

• なぎ.*

なぎ.*

コメントありがとうございます✨
    私自身はブランドにもこだわりがなかったのですが、孫フィーバーの影響を受けています(´・_・`)💦
    ル・クルーゼも個人的には好きなんです✨
    ただ子供が持つには重い、割れる等の心配もあるから。。でも可愛い。。と葛藤していて選択肢を広げたいと思ってますのでご意見嬉しいです(*´꒳`*)❤️
    ミキハウスも可愛いですし義両親も知ってるブランドだと思うので提案してみます!✨
    旦那はキャラクター嫌だけど調べない、義両親は初孫にはしっかりした物を使わせたい、私は息子が食べさせる物が揃ってれば何でもいい、、見事にバラバラで困ってました(*ノ∀`*)笑💦
    可愛い画像までありがとうございます❤️
    旦那に提案してみます(*´꒳`*)!

• 6月28日