※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

妊娠前の生理痛でお腹がくだる方いますか?前駆陣痛でお腹がくだり、内診後も違和感でくだります。陣痛時にくだって赤ちゃんに影響は?

妊娠前、生理痛でお腹がくだってしまう方おられますか?

と言いますのも、前駆陣痛でお腹がくだってしまいます。又、本日内診グリグリして帰ってきたのですが、子宮の違和感からなのかお腹がまたくだっています。

これって、いざ陣痛が来たときどうなるのでしょうか?くだりながら赤ちゃん出てくるとか(。-∀-)
💩まみれの赤ちゃん可哀想すぎです(;_;)

コメント

たむ

生理痛かはわかりませんが、生理中は下痢気味です😢
出産の兆候で下痢になる方もいらっしゃるので出産そろそろですかね?🤗

• みう

みう

お返事ありがとうございます✨
    出産時は下痢は大丈夫でしたか?

今くだっているのはただ、トイレに行けば済む話ですが、ママリ内で浣腸してから出産に望んだ!って良く書いてありますが、くだってしまう場所はどうなるのでしょうか?

• 6月28日
  • たむ

たむ

私は妊娠中ひどい便秘で、産婦人科からもらった下剤で毎日出してました!ですが陣痛が来る前の日から急に下痢が続きました!出産時は💩はでませんでしたが、出る人もいるみたいですね💧でもお産中はそんなこと気にならないくらい必死だし、💩出たとしても助産師さんも慣れてることなので気にしなくて大丈夫ですよ😚

• 6月28日
  • みう

みう

💩出ちゃったって良く書いてありますもんね笑
    陣痛中にご飯食べられるなら食べちゃってー。みたいなのも良く見ますが、下痢が怖くて食べられないかもとか考えてしまいました( ;∀;)

💩よりも赤ちゃん!ですもんね笑
    気にしないことにします笑

ありがとうございます✨

• 6月28日
all

妊娠前 生理痛でお腹くだしてました😮💦
そういえば 最近、便秘がなくなって、昨日は一日3回出ましたし、
前駆陣痛でお腹痛い事増えたのですが 関係してるんでしょうか!
38週の方と
私35週では だいぶ違う気もしますが...

私も 💩まみれで出てくるんじゃないかって 心配してました😅💦

• みう

みう

心配しちゃいますよね(;_;)

今日病院行ったので聞いてみればよかった(。>д<)

内診グリグリでまたもや下痢って(。-∀-)どんだけお腹敏感なんだ!って思います(。-∀-)

• 6月28日
  • all

all

内心グリグリは、今回初めてですか?
    私も 何週目でグリグリされるのか...
    正産期?正期産?入ったら毎週ですか😲❓
    凄く不安です😅💦

ちなみに私は、父親から電話くると
    お腹くだすというか、排便したくなる人なります😅
    なので、陣痛きた!って父親に電話したら、先に💩←を出産するのではないか(?)と いうのが 現在の疑問です😂

• 6月28日
  • みう

みう

ごめんなさい。返信先間違えてしまいました( ;∀;)

• 6月28日
  • all

all

下⇩読みました!ありがとうございます^_^
    そういう流れがあるんですね!
    お腹張るのは出てきていいよ〜の合図なんですね!
    内心グリグリ〜回避私も頑張ります😅💦

• 6月28日
みう

今回初めてでした。38wで。
病院によっても違うのかもですが、37wで動きまくってお腹わざと張らせて!って病院で言われます。
張るようにすると、子宮口が柔らかくなって内診グリグリもあまり痛くないようです。&張る=もう産まれてきていいよーって赤ちゃんに分からせるみたいです✨

マジで来週の内診グリグリ回避したいので動きまくって出産に繋げたいと思ってます笑