※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
お金・保険

週末の外食が多いですが、食費が気になります。共働きで楽なのもありますが、産休中は赤ちゃんがいて経済的にも考え直す必要がありそうです。

外食ってどのくらいのペースでしてますか?
うちは週末、お昼は出かけついでに外で食べたり買って帰ったりが多いのですが結構、食費が経済的に響きます😂
共働きなのでつい楽なのもあり産休前はそんな感じでしたがお休みに入ったら下の子も赤ちゃんで連れまわせないし経済的にも改めなければかなー?と思ってます😅

コメント

小林

月に1度するかしないかくらいです!
理由はただ子供を連れて行くのが大変だからです。
下の子はアレルギーもあり食べるものも限られるので家でみんなで同じものを食べれるように…と。
お昼も何処が出かけるならば最低でもおにぎりは握って持っていきます!
でも焼肉食べたくなったり…
楽したくなったり…
経済力が許すならば外食したいです(笑)

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます😊
    下のお子さんも1歳半近くだと確かに母の負担は凄そうですね😂
    焼肉!私も何年行ってないでしょうかw
    経済が許すならば母も他人が作ったご飯食べたいですよねw

• 6月28日
あやこ

うちも多いです!日曜日のお昼は必ず外食!夜も月に2かいは居酒屋行きます!その他にラーメン屋とかスシローに、つき1は行きますね、出来るだけ作らねばとおもいますが!

• ニコ☆

ニコ☆

居酒屋!旦那さんとお2人ですか?素敵♡
    スシローはうちも大好きです😂ラーメン屋さんも付き合うとは優しい!うちの場合、経済+カロリーも気になりますw

• 6月28日
  • あやこ

あやこ

居酒屋は子供も連れてきますよ!7歳なので居酒屋メニュー食べれます!

• 6月28日
  • ニコ☆

ニコ☆

大きいお子さんだとちょこちょこ色々食べられて居酒屋メニュー喜びそうですねー!
    でもお酒も飲むとなるとより家計が火の車ですー😂

• 6月28日
マルコポーロ

子どもが生まれる前も後も、ほとんど外食してません〜
月1回するかしないかって感じです!

パン屋さんで買って食べる、みたいなのは2週に一度くらいします(^^)
それでも2,000円しないです。

• ニコ☆

ニコ☆

私も元々はお家ご飯が好きなんですが…週末三食作ってるという事ですね?!
    1度手抜きを覚えてしまうと抜け出せずにおりますw
    見習いたいです🙇🏻

• 6月28日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

そうですね、週末3食作ってます!
    朝昼は簡単なものですが(^^)
    外食するために着替えて、身だしなみ整えるのが面倒でこちらもある意味手抜きです😂笑

• 6月28日
  • ニコ☆

ニコ☆

これから火を使うのも暑くて使った調理道具を洗い…食べるのは15分…そして皿を洗う…😭いえ!主婦の鏡ですね👏w

• 6月28日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

たしかに最近はキッチンに立つと暑いですね😱
    でも外に出るのも暑くて、ほんとぐうたらが功を奏して節約になっています。笑

• 6月28日
  • ニコ☆

ニコ☆

確かに外出るのもうんざりです〜お子さんもお家好きなんですね😊
    うちの小坊主は外行こうがうるさくてw

• 6月28日
ひなの

週1.2回はしてます💦
地味に響くので抑えようと頑張っているところです(>_<;)

• ニコ☆

ニコ☆

一回¥3000はかかりますよね…2回で¥6000。
    月にすると¥24000?!と、ざっくりでも計算したら結構使ってるなーと思いました😂

• 6月28日
アウッチ

休みの日は毎回昼は外食ですねー!出かけることも多いので!手作りが食べられる場所ばかりではないし!

• ニコ☆

ニコ☆

子供がある程度、歩く走るし始めると大体お出かけしますもんね!
    いつからか手作りの物も始めから持って行かなくなりました😂

• 6月28日
ママリン

子供が産まれてから特に外食増えました。
土日のお昼寝と土曜の夜は外食です。
専業主婦なので、旦那なりに、わたしに炊事させないように気を遣ってくれてるみたいなんですが、、エンゲル係数高すぎて、、家で作った方が安いのになーと思いつつ甘えてます😆

• ママリン

ママリン

お昼寝→✖︎
    お昼→◯

• 6月28日
  • ニコ☆

ニコ☆

旦那さん優しいですね♡
    うちは夫の私利私欲が強いので自分が食べたくて誘われる感じですw
    土曜は2回ですか!それはエンゲル係数高いですね😂
    うちは男子2人なのでこれから、それしたら破産しますw

• 6月28日
しま

週2、多くて週3しちゃってます😅
主人が土日休みなのでついつい外出してしまい、出来るだけ安いランチにしてますが、改めないといけないです😅

• ニコ☆

ニコ☆

改めて考えると多いと気付きますよねー!
    息抜きも大事ですし必要なんですが家計も圧迫気味で😂バランスって大事ですね!

• 6月28日
き。。。

日曜朝はモーニングからなので、3食外食が多いです💦
プラス平日、土曜合わせて2-3回でしょうか😓
減らしたいです。

• ニコ☆

ニコ☆

モーニング!セレブな響きですね✨コメダやドトールなどのモーニングが好きでしたが今となるとお財布が痛いですw😂

• 6月28日
ももも

うちは旦那の給料が入った後の休日に夜ご飯外食してます♩
お疲れ様会的なかんじです!
以前は毎週外食してた時もありましたが、休日も昼ごはん食べてから出かけたり、お弁当持って出かけたりするようになってだいぶ経済的に変わりましたよ!

• ニコ☆

ニコ☆

お疲れ様外食、良いですねー✨うちも多分週末に頑張ったねー!から増えていった気がしますw今日も行っちゃう?的な悪いノリですね😂
    お弁当を頑張った時期もあったので、また自分を奮い立たせたいと思いますw

• 6月28日
ママリ🔰

月1~2ですかね。
しかもフードコートとかです😂

• ニコ☆

ニコ☆

フードコートは軽食でついガッツリ食べたくなってしまうデブ思考なんですw🐷
    ダイエットも兼ねて見直し必要ですね😂

• 6月28日
くろねこ

皆さん結構外食されるんですね。
我が家は年1、2回です。
娘がまだ自分で食べられないというのもありますし、 自分で作れば自分好みの味付けで好きなものが食べられるのと、外食すると、出てきたものをみて、あーこれ自分で作ったらいくらくらいで出来そうだなーと思ってしまって、、

• ニコ☆

ニコ☆

年1、2回!!素晴らしいです👏
    そうなんですよね…特に定食とか野菜少ない〜肉も小さい〜それでこの値段かー!と思いつつも行ってしまうんですよねw
    くろねこさんはきっとお料理上手なのもあるんだと思います😊

• 6月28日
はるとまま

うちは共働きで帰り着くのが18時過ぎになってしまいそれからご飯を作るにしても1時間以上かかってしまう為
外食は週2〜3回はしてしまいます。
食費が高くなり反省はしてますが
ついつい・・・・

• ニコ☆

ニコ☆

うちも産休前はそんな感じで冷蔵庫、今寂しいしな〜と思うとつい夫と待ち合わせて、ピザ屋で持ち帰りしたり外食したりで体重増えるしお金なくなるしで😂
    働いてると余計にご褒美でお財布も緩くなりますよねw

• 6月28日