※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

生後20日の息子が寝ている時にうなり声を出し、苦しそうにしています。授乳後にゲップは出るが、うなりは新生児によくあることでしょうか?受診が必要でしょうか?

生後20日の息子がいます。
最近、寝かしつけた後に、手足を動かしながら顔を赤くして苦しそうに声を出してうなります。(うなりが終わった後は何事もなかったかのように眠ります)
授乳後のゲップは1〜2回程出しますし、5分くらい時間をかけて行っています。
寝ている際のうなりというものは、新生児にはよくあることでしょうか?
一度受診などしてみた方が良いのでしょうか?

コメント

マコ

うちもゲップしても、1ヶ月半くらいまで、半端なくうなってました💦
苦しそうで焦りますよね。。😵

吐いたりしていないのであれば、
大丈夫だと思います。

• ななせ

ななせ

返信ありがとうございます!

はい、苦しそうで焦りますし心配になります(..)
    たまに、吐き戻しはあるのですが、大丈夫でしょうか?
    ミルクは飲めていますし、体重は順調に増えているのですが、、、。

• 6月28日
  • マコ

マコ

たまにの吐き戻しなら大丈夫だと思います!
    助産師さんに聞いたら、大人でもおなかいっぱいだと苦しくなるのと赤ちゃんも同じで、うなってるだけとアドバイスもらいました🤗

• 6月28日
ぷちぷち

うちの子もすごくうなります!
助産婦さんに聞いてみたら、気張ってると教えてもらいました😄
新生児はよくあるみたいなので、よく寝てミルクをしっかり飲んでるなら大丈夫みたいですよ✨

• ななせ

ななせ

返信ありがとうございます!

ミルクは飲めていますし体重も増えています!
    よく寝てくれる時と1時間ももたない時とバラツキがあるのですが、もう少し様子を見たいと思います!

• 6月28日
オムハンバーグ

育児書にありましたが、うんちを運んでる?とかで、心配いらないようです❗

ミルクのみもよくて、機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ😃

• ななせ

ななせ

そうなんですね!
    どんと構えて様子を見て見ます!ありがとうございます(^^)

• 6月28日