※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

両足のふくらはぎに痛みがあり、血栓症の可能性が心配。明日の検診で相談予定。経験者のアドバイスを求めています。

【ふくらはぎの痛み、血栓症について】

2日前ほどから両足のふくらはぎに、筋肉痛のようや痛みがあります。

とくに動いたわけでもなく、ましてや筋肉痛になるようなことはしておりません。
最初は寝ている間につったのかな??と思ったのですが、いろいろ調べていると血栓症の可能性があるとネットで書いてありました。

帝王切開予定で妊娠中に血栓症になってたらまずいですよね...??
一応明日に検診予定なので先生に相談をしてみようと思うのですが...
同じような状況になった方、ご存知の方、どうされましたか??

無知で初産のため分からないことだらけなので教えていただけると嬉しいですm(*_ _)m

コメント

血栓症の場合、通常どちらかの足にできるので、片足だけに症状が出ることが多く、両足なら否定的だと思います。
ちゃんと調べるなら、血液検査でDダイマーなどをとり、疑いが強ければその後造影CTだと思います。

• こもりん

こもりん

そうなのですね...!詳しくありがとうございます!
    両足で特に腫れなどない場合はあまり心配しなくても大丈夫ですかね😭😭
    血液検査でわかるのですね...!念の為してもらった方がいいですよね😱😱

• 6月28日

退会ユーザー

先生に症状をお伝えして、必要だと判断されたらやってくださると思います!

• 6月28日
  • こもりん

こもりん

明日相談してみます...!
    ありがとうございます😊❤

• 6月28日
ゆんゆん

何年も前の投稿にすみません🥲
その後どうなりましたか?
今12週なのですが、私も何も覚えがないのに両ふくらはぎが筋肉痛のような痛みで歩きにくくて💦