※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

自我が芽生える時期について、息子の行動から自我が現れている可能性があるかどうか心配です。

自我はいつ頃から出てくるものですか?(´°ω°`)
支援センターの職員さんにはそろそろ自我が出てくる頃ね〜と言われたので自我とは…?と思いまして(>_>)

最近うちの息子が持ってるものを取り上げたり、手の届かないところの物を取ろうとして大泣きします🤕

これは自我が芽生えてきたのでしょうか😨

コメント

ゆり

やりたい事が出てくるのが自我かなーって思います。
取り上げて泣いたりするのは、自我だと思いますよ(*´꒳`*)

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

テレビのリモコンが好きみたいでよく持ってるんですが、それを取り上げるとすごい泣きます。。
    自我出てきたんですね〜成長だと思って見届けるしかないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月28日
picaさん

「これはイヤ!!」とか態度で凄く出るように
なりました。
好きな物にはズリバイで自ら取りに行ったり。
「○○が欲しい、取りたい」とかも自我ですね♡

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

自分でモノを投げて手の届かないようなとこにいったりするの見て泣くので自我が出てきたんですかね😭
    泣かれるのしんどいですが、成長だと思って見届けます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月28日