※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

保育園のバッグには、タオルやガーゼ、おむつ、おしりふき、着替え、コップ、歯ブラシ、巾着袋、食事用エプロンが入ります。週に1回、タオルケット2枚を持ち帰ります。手作りは時間がないのでできません。

保育園のバッグ、どんなもの使われてますか??荷物は タオル1枚ガーゼ3枚 おむつ おしりふき 着替え2組 コップ歯ブラシ巾着袋 食事用エプロン、です。週に1回 タオルケット2枚を持って帰ります。レッスンバッグ?とかだと入り切らないかなと思ったんですが、、手作りとかは時間ないのでできないです(´・_・`)

コメント

deleted user

うちはリュックにしてますよ💡

いっぱい入るし、自分で背負ってもらってます😄

  • みな

    みな


    どのくらいのサイズのリュック持たせてますか😊?うちもリュックあるんですが、子供の肩から腰くらいのサイズのものなので小さくて入らなくて💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スミマセン💦下に書いちゃいました😵

    • 6月28日
deleted user

わたしも子供2人共
リュックにしてます😊
小学生でも背負えそうな大きさです!

  • みな

    みな


    そうなんですね!うちの子小さいので自分で背負えるかな?と思ってリュックは考えてませんでした🙄💭試しにお店に行って背負わせてみようと思います(^ ^)

    • 6月28日
deleted user

うちは年長まで使えるように、27×35センチの少し大きめなやつを使っていますよ💡

前は私が持ってあげていましたが、ベルトを一番短くして背負えてます💡

  • みな

    みな


    なるほど!確かに長い目でみると今から買っておいても大丈夫そうですね☺️!!
    参考になりました、ありがとうございます(^ ^)✨

    • 6月28日
さくらママ

着替えはがお着替え袋にあとは通園バックに入れます!
通園バックって指定があるので!