※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

夫の実家にお中元贈るべきでしょうか?夫は長男ですが同居はしていません…

夫の実家にお中元贈るべきでしょうか?
夫は長男ですが同居はしていません。結婚後一度もお中元は贈っていません。
が、今年さくらんぼを送ってくれたのですが、お中元ののしがついていました。
以前さくらんぼを送ってくれた時はのしはありませんでした。
お中元の時期だからのしをつけてしまっただけのような気がします。

ちなみに7月頭に義母の命日のお供えを贈るつもりです。
お中元は贈らなくても良いですかね?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ライナー

両方の親にお中元渡してます…
お店の人がのしをつけてくれたんですかね💦
1度渡すと毎年なんで大変ですが…😅

お中元の意味と命日のお供えの意味はまったく違うのでお中元を送らない理由にはなりませんね💦

• ゆら

ゆら

なるほど、ありがとうございます。
    うちは両方の親ともずっと渡していません💧

• 6月28日
にこ

私はお中元お歳暮は送っていません!!
お供えを送られるなら十分だとおもいます😃
うちは、お中元お歳暮送らない代わりに、お正月に実家にいかせてもらう時にのしなどつけず包装のみで焼き豚などの入った5000円までのハムのセットを持って帰って、
今年もよろしくお願いします🌟って言って渡しています!
子供ができる前はしていて、出来てからしなくなるのも変だし、そうかと言って毎年するのは金銭的な負担もあるので、、、

• ゆら

ゆら

うちも帰省の時だけ手土産を渡す感じです。
    ありがとうございます。

• 6月28日
フラワー

お中元、いらない気がします…
ただ、旦那さんに結婚してるご兄弟がいて、毎年送っているようなら考えたほうが良いですが。

普段の感謝の気持ちなら、旅行に行った際にその土地の物を送るとか、実家に行く時に手土産のほうが良いかと思いますよ。

• ゆら

ゆら

兄弟は…送っているかわかりませんが、多分送っていない気がします。
    ご意見ありがとうございます。

• 6月28日