※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

予防接種は生後2ヶ月から始めるべきですが、3ヶ月になってからでも問題はありません。他の病院で早めに受けられるか確認すると良いでしょう。

みなさん初めての予防接種、何ヵ月でしましたか?
生後2ヶ月から始めると聞いて予約しようと思ってた病院がいっぱいで、予約できるのが生後3ヶ月になる時に初めて予防接種になります💦
1ヶ月遅いと予防接種のスケジュールが全部ずれると思うんですが、なにか困ることありますか?
他の病院で2ヶ月で受けれるところ探したほうがいいですか?

コメント

ノアママ

私も早めに予約の電話をしたのに、人気の病院で3ヶ月からの開始になってしまいました😢
今のところ、熱などで受けられなかったことはないので順調に受けられています。
ずれたら嫌だったので、絶対に風邪などひかせないように気をつけました!

ぴくみん

困る事と言えば、ゆっくり次からの予防摂取受けられずギリギリになってしまう事ですかね💦
でも、1ヶ月のズレだったら計画立てれば結構余裕あると思いますよ♡
私ロタ二回優先にしてしまい、今日が初摂取なのですが、ギリギリが嫌だったので同時摂取してくれるところ探しました(^-^;
五本一気にやるので可哀想なんですが(;o;)