※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の抱っこ紐について、横抱きタイプの使い勝手について悩んでいます。スーパーでの買い物時に邪魔になるか心配です。横抱きと縦抱き、どちらが便利でしょうか?

いつもお世話になってます(^-^)
生後一ヶ月と少しの赤ちゃんです。
抱っこ紐なんですが、赤ちゃん本舗限定のアップリカのコランビッテという抱っこ紐を買いました!まだ一回も使用してませんが、この商品だと首すわりまでは横抱きタイプなんです。
最初買う時は赤ちゃんは横抱きの方が心地よいから横抱きの方がいいなと思ってましたが、いざ使おうと思ったら横抱きタイプは不便なのかも?と。。。
まだお出かけすらしてませんが例えばスーパーに買い物に行くとなると横抱きだと邪魔?で買い物しずらくないですかね?邪魔という言い方は悪いかもしれませんが💧縦抱きの方が自分の手の周辺がフリーになるので商品を手に取ったりしやすい?というか。。。
かといってベビーカーでスーパーに行ってもベビーカーを押さなければならないので買い物かごを持てませんよね?!
片手にベビーカー、もう片手にかごを持つのでしょうか?!
これだと大変ですよね💧
これからスーパーへの買い物はどうしようか悩んでいます(>_<)
横抱きタイプの抱っこ紐の方、実際どうでしょうか?スーパーへ買い物など抱っこ紐利用しましたか?

コメント

ベビーカーでスーパーに行く時は、ハンドルにフックを2個つけて、そこに買い物カゴをさげてました✨
抱っこひもで横抱きだと、たぶん片手は赤ちゃんに添えることになるので
1人で買い物は難しいと思います💦

• しろしろ

しろしろ

そのフックはベビーカーにかごをつける専用のフックとかですか?市販で買えますか?💡
    無知ですいません💦

• 6月28日

退会ユーザー

わたしは最初100均で買ったのを使い、酷使しすぎて壊れた(笑)ので、西松屋で似たようなの買いました💡ベビーカーグッズとして置いてると思います(*^^*)

• 6月28日
  • しろしろ

しろしろ

やはり100均だと壊れやすいですかね(^-^)💧笑
    軽い荷物ならよさそうですが買い物かごとなると重量がありますからね!!耐久性に優れたのでないとですね!
    西松屋ですか!早速見てみます♪ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 6月28日
1姫1王子

ベビーカーで買い物するときは、マジックテープをくるっとするやつを2本使って、かごをつけてます。
100円ショップにありますよ。
抱っこひもは縦抱きのを使ってますが買い物かごをレジに置くときが大変です(* >ω<)
レジかご用のエコバッグあると袋詰めしてもらえるので楽ですよ(*´∀`*)

• しろしろ

しろしろ

100均で売ってるアイテムを使ってるんですね!!なるほど!
    縦抱きだと前に出てるから袋詰め大変そうですね💧
    かごに袋セットしてレジやる方法なら楽になりますね🎵私もそうしてみようかな(^-^)

• 6月28日
、

すみません使い方教えて欲しいです!縦抱きの仕方がわかりません!

• しろしろ

しろしろ

赤ちゃん本舗のアップリカコランビッテですか?💡
    内側に赤ちゃんベルトがついてますがそれは使わずにそのまま赤ちゃんを抱っこ紐に入れて縦抱きしてます!!赤ちゃんベルトして抱抱きは難しいですよ、あれ!😱💧
    実際に商品って使ってみないと使いやすいずらいって分からないものですね😂💡

• 11月16日
  • しろしろ

しろしろ

すいません、抱抱きでなくて、縦抱きです。

• 11月16日