※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

産後の働き始め時期や保育の仕事への不安について質問です。初の仕事で慎重に考えています。経験を教えてください。

働いてる方に質問ですが、産後どのくらい経ってから働き始めましたか?働いているところは、以前から勤務していた場所ですか?それとも新しいところですか?
私は、子供の事を考えて今までしたことのない保育の仕事で働こうと思っています。初産から初の仕事なので慎重になってるところがあり、働きたい気持ちはある反面、不安な気持ちもあります。慣れればまた違うと思いますが😓
みなさんは、どうでしたか?くだらない質問ですが、色々と伺いたいです😃

コメント

しまじろー

8ヶ月で育休あけて復帰しました😃💕

  • みー

    みー

    8ヶ月で復帰されたんですね😊
    職場を続けられるのは羨ましく思います✨

    • 6月28日
mako

1歳で以前から勤務していた場所に復帰しました🙆
私はお金のためだけでなく自分のために働きたいという気持ちもあるので、勝手がわかっていて居心地も良く融通も利く元の職場に戻る以外考えませんでした。通勤時間は長いのですが、突発的に在宅作業も可能なので、子供の病み上がりでもしかしたら呼び出しあるかも?という日は病児保育に預けて在宅作業させてもらう、とかもできるので、両立しやすいです😊

  • みー

    みー

    職場は、融通が利くところなんですね😊やはり、お金だけではなく働きやすい職場だと続けたくなりますよね✨私も、makoさんのように働きやすい職場で働けたらって思います😌

    • 6月28日
いのうえ

8ヶ月で全く新しいところで始めました!
出産前までは管理職で働いてましたが、新人で一からやってます!
とても楽しいですよ\(^-^)/