※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

9ヶ月、8.5kgの赤ちゃんに合う抱っこ紐を探しています。オリジナルから買い替えたい。エルゴがいいか、他にオススメは?抱っこ紐は何歳まで使う?

抱っこ紐の質問です😀
生後9ヶ月で体重8.5kgです。いままでベビービョルンのオリジナルを使っていましたが子供の足に跡がつくようになったので買い替えたいと思います☺️

エルゴがいいのかな?と思いますがオススメはありますか?
抱っこ紐って何歳ぐらいまで使うんでしょうか?🤔

コメント

S

現在エルゴ使ってます✨

  • はるぽん

    はるぽん

    エルゴ人気みたいですね😁
    エルゴのどの種類をお使いですか?😄
    色々あって悩みます💦

    • 6月28日
  • S

    S

    種類いろいろありますもんね😂
    私ねぇちゃんのお下がりなのでよくわからないんですけど、黒と茶色のやつです🙋‍♀️💕

    • 6月28日
  • はるぽん

    はるぽん

    ありがとうございます☺️
    色々種類があって違いもよく分からず…(笑)
    お値段も気にしちゃったり😅
    黒と茶色のやつ調べてみます😆✨

    • 6月28日
  • S

    S

    めっちゃ分かりますwww
    お値段も高いのから安いのまでありますもんね😝私だったらもう9ヶ月なので安いの買います🤔ww二人目とかもインサートさえあれば大丈夫そうなので💞

    • 6月28日
  • はるぽん

    はるぽん

    高いのはもっと早く購入しとくべきでした(笑)
    ちょっと安いので検討してみます…🙄

    • 6月28日
くるす

今息子は8ヶ月ですが、体重は9キロ近くあります💦
私もエルゴ使ってますが全然大丈夫そうです🙆‍♀️💡肩当てや腰当てもしっかりしてるのでラクですよ〜

  • はるぽん

    はるぽん

    やっぱり楽なんですね😊
    エルゴのオリジナル?を検討中ですが、どの種類をお使いですか?😄

    • 6月28日
  • くるす

    くるす

    これ使ってます!前向き抱っこも出来るとのことで、こちらを選びました😆💓

    • 6月28日
  • はるぽん

    はるぽん

    画像ありがとうございます☺️✨
    前向き抱っことおんぶも出来るのはいいですね🎵参考になります😆

    • 6月28日
deleted user

わたしもエルゴです☻
エルゴの中でもお手頃で無難なベビーキャリアですが、ちょい上乗せしてメッシュのやつ(商品名忘れました)にした方がよかったかなーと思い、今でも気になります(笑)

  • はるぽん

    はるぽん

    お手頃なのは魅力的ですよね🎵☺️
    夏はメッシュの方が良さそうですが、そんなに暑さは変わらないと聞いたり…悩みます💦
    コメントありがとうございます🙇

    • 6月28日
ゆり

わたしもベビービョルン のオリジナル使ってましたー!装着簡単で、小さいときは本当に使えました!
が、大きくなってくると肩紐が狭いので肩痛いですよね😭
最近エルゴ使ってます(^_^)
ベビービョルンに慣れてるとエルゴ付けるの不慣れですが、紐が太めでフカフカなので、肩への負担は減りますよ😍‼️

  • はるぽん

    はるぽん

    装着、簡単ですよね😁
    それが良くて今まで使い続けました(笑)
    エルゴのゴツさが少し気になりますが負担が減るなら…と思っています☺️

    • 6月28日
  • ゆり

    ゆり


    ビョルンに慣れてると、エルゴはゴツく感じますよね!笑
    持ち歩くのも、エルゴは大きくて慣れないです😭
    ただ、ビョルンはオンブ出来ないので、エルゴはおんぶできるし便利です😍

    • 6月28日
  • はるぽん

    はるぽん

    そうなんです💦ビョルンのコンパクトさも好きでした😅
    2つを合わせたいい抱っこ紐が発売されないかな~なんて思ったり(笑)
    おんぶ出来るのはいいですね😁

    • 6月28日
くまこ

うちの娘は現在9.8㌔ですが、エルゴのアダプト使っています(´∀`)
抱っこしやすいし娘も抱っこ紐を気に入っているようで付けると喜んでます(^^)
子供によるかもしれないですが、長男の時は2歳手前くらいまで使ってましたよ!雨の日とか体調悪い時は抱っこ紐使って移動してました(*´∀`)

  • はるぽん

    はるぽん

    なるほど🤔✨
    付けると喜ぶなんて可愛すぎます☺️
    居心地がいいんでしょうね🎵
    2歳ぐらいまでは抱っこ紐が活躍するんですね😁
    今から購入してもまだまだ使えそうですね❗

    • 6月28日
ぴ

ポグネー使ってます😌

ヒップシートなので
ママもベビーもお互い楽チンだと思います☺️
すごくオススメですよ(*´ω`*)

  • はるぽん

    はるぽん

    教えて頂いてありがとうございます☺️✨
    早速調べてみます😆

    • 6月28日
えみ

ベビービョルン+ONE使ってました(*Ü*)ノ
同じく跡がつくようになってかわいそうで、たどり着いたのがヒップシートキャリアです😊💕
私はベビーアンドミーのヒップシートキャリアを使ってますが、本当にいいですよ😍
ママも楽チンだし、何より久々に娘が抱っこ紐の中で寝てくれたので、居心地は悪くないんだなと安心しました🍀

  • はるぽん

    はるぽん

    ママも子供も楽なのが1番ですもんね🎵
    ヒップシートキャリア調べてみます☺️
    ありがとうございます💕

    • 6月28日
ミッキー

私もエルゴのアダプト使ってます。
今は体重9.5キロくらいですけど、抱っこはらくらくです^ ^
抱っこ紐みるといつも嬉しそうな顔してて、抱っこするといつもあっという間に寝ちゃいます(笑)

  • はるぽん

    はるぽん

    抱っこが楽々…頼もしいお言葉です☺️✨
    私が今使ってる抱っこ紐は肩と腰が痛くて…💦
    抱っこ紐を見ると嬉しそうな顔をするなんて可愛すぎます😙

    • 6月28日
にいもと

私も子供が首座るまでは同じのを使用していました^ ^友達のすすめで、ヒップシートタイプを購入しました。
体重が肩にかからず楽です。海外製を選んだので5000円くらいのものです。

  • はるぽん

    はるぽん

    やはり小さい時までですよね🙄💦
    ヒップシートタイプ調べてみます☺️

    • 6月28日