※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
家族・旦那

今日はちょっと愚痴らせて下さい😞💦旦那様は基本日曜しか休みがありませ…

いつもお世話になってますm(__)m
今日はちょっと愚痴らせて下さい😞💦

旦那様は基本日曜しか休みがありません。
なので休みの日、本人が出掛けたいやゲームしたいっと言えば『いいよ』と言ってるし『外でなにしてもいいけど、借金と子どもと女は作らないで』というのが決まり事といいますか、約束事といいますか…
そんな感じです。

でも、よくよく考えてみたら今は仕事をしていない私にとったら娘との2人の時間が長すぎ。もちろん、お腹を痛めて産んだ子だから可愛いですが…
旦那は帰ってくるのは夜の8時過ぎだし、食べた後の食器は下げないし…
出掛けてくるわ❗っといえば1時間以上帰って来ないことはざら。この前も朝から出掛けて帰ってきたのはサザエさんがはじまるころ。。。
普段娘をお風呂に入れてくれるのは旦那様なので休みの日は私がいれ、ご飯は旦那様が作ってくれる事になっていって、いっけんいいパパじゃんって感じなんですがその後の洗い物する確率が4割。
はぁーー、結局片付けるん私じゃんって感じです。
その分、娘との時間を多く持ってくれたら嬉しいんですが暑いと先に寝室にいきゲームしそのまま寝るという結果に。。

これ、私がもし働いたら、私ただただしんどいだけじゃない?って思う今日この頃……………

コメント

はじめてのママり🔰

平日お風呂入れてくれてご飯も作ってくれてるのですか?
そして6割は洗い物してくれてるんですよね?
いま仕事されてないなら旦那様めちゃくちゃやってるほうだと思いますよ。

miu miuさんが働き始めたとしたら話し合って分担すべきと思いましたが、結構やられてるほうだなぁという印象を見受けられました。

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございますm(__)m
    すいません💦
    ご飯作りは日曜だけです💦
    旦那様がご飯作った時の後片付けする確率が4割です😞💦

• 6月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

日曜だけでも羨ましいです。
    お仕事はじめたら、手伝ってもらうように言いましょう!いま育休中ならば、かなりやってくれてる方かなと思いました。
    私の主人もたまに昼ごはん作ってくれますが洗い物なんて一度もしたことないですよ。作ってキッチンぐしゃぐしゃにして、片付けるの大変です笑笑。
    でもやってくれた気持ちが嬉しいのと、食器は綺麗に洗いたいので私がやります。

• 6月28日
ドンちゃん

旦那様協力的ですね😊
私も専業主婦で、旦那は日曜しか休みありません💦
平日仕事終わりスポーツ、日曜は、試合やら遊びに行くやらです。
朝5時半に出勤して帰り遅いと22時ごろです。
旦那は仕事して帰って来てご飯食べて食器そのままにして、好きなことして寝るだけです💦笑笑
家事、育児10割私です💦
働くようになったら分担できるといいですよね😊

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございますm(__)m

• 6月28日