※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

離乳食後のうんちの回数が増えたり、食べたものがそのまま出ることは普通のことです。初めての食材を食べたりすると、体が反応することもあります。心配ないです。

離乳食を食べたあとから急に少量のうんちをするようになったんですけど普通ですか?
いつもら1日1回するかしないかって感じなんですけど今日4回もしてます😭
離乳食でよくないことがあったのでしょうか?
離乳食後は食べたものそのままでてる感じがします😭
今日はかぼちゃ粥と初めてじゃがいもをあげました!

コメント

ロー

下痢してたらアレルギーの可能性もありますね!固形ですか?オムツに吸い取られてますか?

• 、

まだ固形のうんちはしたことないのですが、ほんと食べたものそのまま出てきてる感じです(´・ω・`)してすぐ変えてしまったので吸い取られてる感じはあまりしませんでした。

• 6月28日
和泉

ご飯を食べた後は腸が刺激を受けてうんち出やすくなるみたいですよ♪
たぶん出てるのはその時食べた物ではなく、その前に食べた物だと思います。

• 、

昨日の分なのでしょうか?
    離乳食前にもうんちをしているのですがそのときは普段と変わらないものでした。
    離乳食を始めて3週間ほどなのですが今まで1度もこんなことなかったので不安です😨

• 6月28日
  • 和泉

和泉

うちの子は元々酷い便秘で5日に1回くらいしか出てなかったのに、離乳食初めてからよく出るようになりましたよ♪

最近もベビーフードを食べさせた後に前の日に食べたミックスベジタブルが出てきたりしてます(笑)

母乳やミルクより食べ物の方が不要な物(うんちとして出すべき物)がたくさん入ってますし、うんちが増えても全然おかしくはないと思います。

• 6月28日
  • 、

ありがとうございます☺️

• 6月28日