※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

息子のBCGを摂取しに行き、ふと思ったのですが。2歳年下の弟も、同い年…

息子のBCGを摂取しに行き、ふと思ったのですが。
2歳年下の弟も、同い年の旦那も私の母も友達も
注射の後が残ってるのですが、私は全くありません。
母子手帳には摂取済と書いてあるし、母も何でないんだろくねと笑っていました(笑)
跡が残る人と残らないのってなんの差なんですかね?
分かる方いらしたらよろしくお願いします(笑)
気になって仕方がないですww

コメント

ぽろん

わたしも接種済みと書いてあるのに跡ないです😅
注射痕が治ったんじゃない?と母に言われたので治ったと信じてます、、(笑)

• s

s

治った!そういうことがあるんですね!不思議です(笑)コメントありがとうございます!

• 6月28日
ʕ•̀ω•́ʔ✧

回答ではないんですが
私も跡残ってないです(笑)
旦那も母もありますが
私はないです(笑)
同じく何でなんだろうと
疑問に思ったことあります😅

• s

s

逆にそれがわかれば息子も跡なくなるのかなー??なんて(笑)別にあってもなくてもいいんですけど気になりますよねw

• 6月28日
まる

娘がBCGを受けた時、肌の強い子はすぐ跡消えるからね〜!と小児科の先生から説明を受けました!
早い子だと1年後には跡が無くなることもあるようですよ!

• s

s

そうなのですね!疑問が少し晴れました😂ありがとうございます!

• 6月28日
みのママ

私も無いです!でも、接種はされてます💡
傷の治りとかも早い方みたいなので体質でしょうね🙌

• s

s

なるほど!傷の治りは遅いんですけど...たしかに体質で変わりそうですね!!ありがとうございます!

• 6月28日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も旦那も今年29歳ですが、BCGの跡は残ってないです♪
赤ちゃんの頃は皆 打つので、治りが早くて傷跡が残ってないんだと思います🙂
あと、小学生の頃のBCGはハンコ注射をしないといけないグループと しないで良いグループに分けられてた記憶があります💭
友だちは薄ら残ってるのを見たことがあるので、小学生の頃のが残ってるのかな…って思いました🤔

• s

s

なるほど!時期でってのもあるのですね!参考になりました!!
    コメントありがとうございます😊

• 6月28日
🍓

傷をかいちゃうと跡に残るって聞いたことがあります💭ほんとかどうかは分かりませんが💦
だから摂取時期が冬で長袖着てたり、赤ちゃんの頃に打ってたらかゆくてもかけなかったり、、とかあるから跡残る人とそうでない人の差があるのかな?って勝手に思ってました😅

• s

s

接種時期!間違いないですね!季節でも変わりそう!!!コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

• 6月28日
まーもーめー

私はガッツリ跡が残ってますが、1才の娘はすでに跡がありません( ̄∇ ̄)
え?この子BCGやったよね?ってくらい何も残ってないです( ̄∇ ̄)
免疫付いてないんじゃないの?と心配で小児科で聞きましたが問題ないんだそうです。
お肌の再生能力?私は残ってるのに…

• s

s

そうですよね!免疫気になりますよね!すぐ綺麗ってすごい再生力ですね!!コメントありがとうございます!

• 6月28日

「その他の疑問」に関する質問