※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

育児ストレスがつらいです。上の子のイヤイヤ期と下の子の後追いで大変。旦那は帰宅後に協力してくれるけど、それまでが辛いです。

育児ストレスが半端ないです。
今だけだと思っていてもきつい。
最近急にストレス感じるようになりました。
上の子のイヤイヤ期に下の子の後追いとずっとひっついてないといけない感じ。
旦那は帰ってきたら協力してくれますがそれまでがすごくしんどく感じます。
弱音すみません

コメント

まーやん

こんにちは😃

育児お疲れ様です!👏🌈

育児ストレスわかります!
わかりますよ!😫
睡眠不足の中、家事育児🤮
頭おかしくなりますよね!
私も数日前、昼寝のタイミング逃し、眠たい中、家事やって、下の子の頻繁な授乳、下の子寝たと思ったら、上の子暴れる、赤ちゃん返り➕イヤイヤ期の最恐怪獣🤮🤮🤮
上の子が自分でやる!って言ったことが出来ず、ギャン泣き。
一緒にやろうとしたら拒否!出来なくてギャン泣き!暴れる!

もう!頭おかしくなるー!!!
って私も子どもみたいに一緒に泣きましたよ🙄笑
私が泣いてるの見て上の子笑う。笑

一緒に泣いたら楽になりました!笑

1日中子どもと一緒にいるのって楽しいときもあればストレスも溜まりますよね!

一時預かり保育とか利用して少しの時間離れるのもいいですよ🙆‍♀️

わたしも、いまは上の子プレに通わせて、下の子だけの時間を作って
下の子も仕事復帰する前に保育園いれるつもりです🙌‼️
子どももわたしに怒られてばっかりより幼稚園行ったり保育園行ったりして楽しく過ごせたほうがいいなと、私は考えてますー🤗🌈

うみさんも1人になれる機会があればリフレッシュしてくださいね🕊

無理せずに、お互い乗り越えましょう〜✊✊✊

Becky☆

私は長男出産後に一度仕事復帰したので,長男は日中保育園です!
時期的にもイヤイヤ期で大変だし,甘えん坊だしでこの状態で1人でずっと子ども二人を見るのはノイローゼになる自信があります(笑)💦💦

子ども二人,もしくはそれ以上をいつも1人で見ているママさんたち…本当に尊敬します(>_<)

たまには一時保育やファミサポ等を利用しても良いと思いますよ!
二人とも預けてリフレッシュするも良し,どちらかを預けてママと二人きりの時間を作るのも良し✨

ママが心身共に元気が一番ですから(*^^*)