※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

一ヶ月半の息子が小刻みに寝ず、イライラしています。怒鳴ってしまい、自分もビクッとしてしまいました。こんな状態では困ります。

一ヶ月半の息子
昨日からずっと小刻み睡眠頻回授乳で
すごくイライラしてしまって

もう!!なんで寝てくれないの!?
って怒鳴っちゃいました、、
ビクッってびっくりさせてしまいました。

こんなことでイライラしてたらだめですよね。
眠くて頭が回りません、、

コメント

てぴ

毎日の育児お疲れ様です♪
私も息子がぐずってるのに無視して寝ちゃうときありますよ😅そりゃお母さんだってロボットじゃないし、なれない育児で疲れて休みたい時があって当然です!でもお子さんに当たっちゃうのも後々後悔しちゃうと思うので(私も当たっちゃってすごく後悔したので笑)、イライラしたら一旦赤ちゃんから離れて深呼吸して落ち着いてください😊落ち着いたらまたいつも通り接してあげてくださいね✨

piii*

怒鳴るのは良くないかもしれませんがイライラするのは仕方がないと思います💦

とくに睡眠不足が続くと人が変わったようにイライラしてしまいますよね。わたしもそうでした。生後1ヶ月の時期なんてとくに生活リズムも整っていないから余計ですよね💦

イライラし過ぎたら少しお子さんと離れる(別の部屋に行くとか)のも良いと聞きました🌟

まだお散歩はできない感じですか?少しでも外の空気を吸うと全然違いますよ😊💓バルコニーに出てみるとか🌟

ママリでたくさん吐き出してくださいね😊💓

みき

その時期って大変ですよね(*_*)
誰か友達でもだれでも見てくれる人はいますか?
息子さんと離れるのは気が気じゃないと思うので、誰か隣で見てもらって少し休んで見てはどうですか(´・ω・`)?
だれも頼れないなら、わたしなら安全なところに寝かせておいて、飲み物でも飲んでリセットします。
赤ちゃん泣いたってすぐにどうこうなるもんじゃないですし!
ちなみな私はヘトヘトな自分に母ちゃんになったんだなー、この子には私が必要なんだなーと酔いしれるようにしてました。笑

赤ちゃんて声のトーンで大人の機嫌は分かっちゃいますからね…
一番おっぱいが必要になりますからね。
もー赤ちゃんとお昼寝をして、とにかく一緒に寝て夜中の授乳に備えるしかないかなと思いますよ。
私も家事と育児の合間にお昼寝をして夜に備えてましたね。

えり

睡眠不足は体力的にも精神的にもつらいですよね😣
余裕なくなります

少し離れて落ち着きましょ💦
誰か代わりに抱っこしてくれる人いますか?
ちょっとくらいだったら泣かせてても大丈夫ですよ😌
イライラは赤ちゃんにも伝わって
赤ちゃんもそれでぐずることもあるので
ママがまず落ち着かないとですね

時間がかかるかもしれないですがなれってのもあります
5分でも一緒に寝るとすっきりすることもあります
また起きるしって諦めちゃうのも精神的に楽になります
赤ちゃんはすさまじい早さで変化していくので
明日には変わってるかもしれません
甘いものでも食べつつなるべくストレスためないようにです💦