※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

2歳4カ月の子供が食欲旺盛で、おやつや果物を毎日減らすことを考えています。食べ過ぎかどうか気になるようです。

2歳4カ月の子なんですが保育所から帰ったら必ずお菓子食べます。クッキーとかあげないとギャン泣きします。
ご飯も最近は残さず食べます。ジュースはたまにあげます。ご飯の時はバナナやみかんとか食べないときもありますがほとんど食べます。食べすぎでしょうか?これからおやつとか果物毎日じゃなく減らしていこうと思います。どう思いますか?

コメント

どん

ご飯食べないなら減らしたもいいけど、食べてるならあげてもいいのでは?
保育所のご飯ってめっちゃ少ないんですよびっくりするくらい。
みんなおかわり欲しさに泣いてました😂
なので、保育所でめいいっぱい遊んでエネルギーが足らないんだと思います。

お子さんの体重は成長曲線のどの位でしょうか?夕ご飯を食べない程の間食なら問題ありですが、、、、大丈夫かな?と(^^)
我が家も、帰宅したらおやつを食べます。特にその後夕ご飯を食べないとかも同じくないです。ただ、おやつも量を決めてます。そのルーティンが子どもにとって保育園から帰宅して、落ち着く安心材料なら特に気にしないです(●´ω`●)お母さんが気になるなら徐々に減らすのもありだと、思います♡イヤイヤ期の年齢ですよね、、、難しい時期ですね(*´ω`*)