※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk2mam
子育て・グッズ

冬の休日、2歳と2ヶ月の子供がいて外出が難しい。上の子は体を動かすのが好き。おんぶしながら遊びづらい。冷え込む東北で長時間テレビもNG。悩んでいる。

冬の休日について悩んでいます。
上の子2歳と下の子2ヶ月の子どもがいます。
まだ下の子が小さく外に出ると風邪をもらってきそうなのであまり外出をしたくないなぁと思っています😞
ですが上の子が男の子で体を動かすのが好きなのですが家でどんなふうに遊んであげたらいいか悩んでいます。

下の子をおんぶしながらだと遊びづらいと言うのもあります。
それと私が住んでいるのは東北なので冬はとても寒く廊下にも出たくありません。
長時間テレビも見せたくない気持ちもあります。
ずっとリビングにいたりすると抱っこやあれ食べたいこれ食べたいと言って2人を抱っこしてるときもあります。
だらだらな休日になってしまいます。

みなさんはどんなふうに過ごしていますか?

文章がごちゃごちゃになってしまってすみません😞

コメント

usamama

私も全く同じです!
東北住みで、上2才下2ヶ月の子供がいます(*^^*)
私は、結構外出しちゃってます。
お散歩行ったり、近くの公園行ったり、食材の買い物や、ショッピングモールなど。。
上の子が小さい時はかなり気になったりしてたことも、2人目は割と考えなくなりました(笑)

usamama

追記
雨の日などは、お家遊びをしますよ〜!
今上の息子は、ねんど遊びにハマっています(*^^*)
家の中を、手繋いで「歩こう〜歩こう〜私は元気〜♪」(トトロ)と歩きまわったりもしています!

  • nk2mam

    nk2mam

    コメントありがとうございます!
    やっぱり買い物とかですよね~
    下の子抱っこしてるときも上の子も抱っこ抱っこと泣かれちゃって...
    外に出たいんですけど二人連れての外出が慣れません😞
    周りのママを見ると同じくらいの子がちゃんと歩いてたりして
    どんな風にしつけているのかなと...
    まだ寒さも我慢できるので家ではDVDを見たり追いかけっこをしたりボールで遊んだりしています。

    粘土ですか😲
    口にいれてしまうことないですか?

    • 11月20日
  • usamama

    usamama

    うちの息子くんは、買い物行くとどこまでも1人で走ってっちゃうので
    大変です(>_<)💦💦

    もうオモチャを口に入れたりしなくなったので、大丈夫かなと思っていますが
    お米の粘土を買いました〜(*^^*)
    お絵描きや塗り絵、ブロック遊びも好きです♪

    • 11月20日
  • nk2mam

    nk2mam

    お米の粘土なら大丈夫ですね~
    私も試してみます!

    コメントありがとうございます!

    • 11月20日
ちっち

最近パズルにはまってて、えんえんとやってます(^^)
まだやるんか、、、と呆れるぐらいやってます。笑

あとはうちも粘土好きですし、ぬり絵やプラレールも好きです!

  • nk2mam

    nk2mam

    パズルですか😲凄いですね~
    うちの子やってくれるかな~?
    塗り絵もいいですね~
    勝手に鉛筆もって殴り書きしたりしてます(笑)

    • 11月20日