※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏と別れて4日経ち、複雑な気持ち。復縁したいが冷却期間が必要と知りながらも連絡したい衝動。アドバイスをください。

一年半彼氏と別れて4日経ちました。
日に日に辛さが薄れていくと思いきや、だんだん苦しくなってきました。
彼氏とは、結婚のプレッシャーや、私のことを友達にしか見れなくなった、恋愛対象に見れなくなった事が理由で振られてしまいました。
最後のラインに、正直より戻したいとかあの頃に戻りたいとか、振っといてなんだよって思われるけど思ってる。でも、俺は前に進むよ。幸せになって。大好きだったよ。
というような長文のラインが来て、それから期待半分、後悔半分、複雑な気持ちです。
最後にそんなラインをしてくるあっちもずるいなって思いますが、期待してしまう自分も悔しいです…
いろんなサイトを見ても冷却期間というものが必要と書いてあるのですが、今すぐにでも連絡とりたい自分を抑えられません。
復縁に成功した方でも、そうでなくても構いません。アドバイスをお願いします。

コメント

りまま♡

私は別れたときに
家に押しかけたり
連絡とかめっちゃして
夜ドライブとか洗車を
誘い出してました!

が、、
お前のために縁切ると
言われてしまい、
最後に泣きながら
私が伝えきれてない言葉や
気持ち、後悔など全て
ぶつけてさよならしましたが
ぱったり無くなって
寂しくなったのか
向こうから連絡が来ました!
それが今の旦那です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…(・ω・`)長文のラインが来て3日ほどたちますがまだ返信できていません。
    このまましばらく連絡取らない方がいいですかね…

• 6月28日
  • りまま♡

りまま♡

んー聴いてる感じだと
    ずるさを感じるので
    あえてなんも返信しないのも
    いいかもしれないですが
    私は伝えないと気が
    すまないタイプなので伝えてから
    縁を切ります。

私は全て伝えて縁を切ってからは
    一切後悔はしませんでしたし
    これから頑張ろう!て前向きに
    なれましたので( ⌓̈ )

旦那はそれが逆に
    モヤモヤして前向きに
    なれなかったみたいです😰笑

• 6月28日
choco.

わたしは今の旦那と二回くらい別れてます💦でも結局居心地がいいというか、腐れ縁というか。。10年ほど付き合って結婚しました。
正直、別れてた方が良かったかな、と思うこともありました。

男の人の方が案外引きずるから、、、今は辛いでしょうが、会ったりしないほうがいいです。その方が復縁しやすいそうです💦分かりませんが、、

結局のところ、縁だと思うので、また付き合える日がくるなら縁だと思います。そうでなければ、それまでかな、と思います。

アドバイスにならず、すみません。
でも彼氏さんも期待してそうな感じ…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、ご縁があればきっとまたとは思うのですが、早くあの楽しかった日々に戻りたい一心で苦しいです。
    振ったのにこんなラインよこして、なんなんだー!って思っちゃいますけどね(・ω・`)!

• 6月28日

元カレさん、ずるいラインを送ってきましたね(^^;
でも恋愛対象に見れなくなったから降られたんですよね?より戻したいって言われても矛盾してません?💦そういう人なんですよ…
私も以前復縁しようと考えて連絡取ったりしたけど、もっとこじれて最悪な終わり方になりましたよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!そこがなぞの矛盾…
    復縁ってよく考えて行動しないと、友達にすら戻れなくなりますよね(・ω・`)
    どんな感じでこじれてしまったんですか?

• 6月28日
虹🌈色

私もそういう風に言われて別れたことあります💧2ヶ月くらい引きずっててめっちゃ泣いてました😭そういう言葉を平気でLINEしてくるってどういうこと?って言いたくなりますよね(´・ω・`)

でも私的にはその人はやめておいた方がいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引きずりますよね…忘れたいのに忘れられないし、つらいのに仕事はあるし…(笑)
    振ったのになんでより戻したいとか言ってくるのかわかりません。

• 6月28日
  • 虹🌈色

虹🌈色

そう!忘れたいのに忘れられないんですよね〜💧
    私の元カレは私の職場によく来るお客さんだったので別れた後も顔合わせることが多々ありました💦振ったのそっちなのにその度に話しかけてくるんでだんだん腹が立ってきてました😅
    キツい言い方かもしれませんが、私が思うには…より戻したいって言っておけば自分を思い続けてくれるから自分が戻りたい時にすぐ戻れるためだと思いますよ!
    まあさんだけが苦しめられるのはおかしいと思います!!
    なので連絡したらもっと傷つくとおもうので連絡しない方がまあさんのためになります!!

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別れても会う機会が強制的にあるって、本当に辛いですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも確かに、いろんなご意見いただきましたがそういうキープとかって言う方多いです…あとは、自分が悪者になりたくない、とか。
    もしそうだとしたら傷つかなくていい傷をまた負うことになりますもんね。よーく、考えてみます…

• 6月28日
  • 虹🌈色

虹🌈色

私はその元カレの後に付き合ったのが今の旦那さんです😊(旦那さんも元カレの事は知っています!)
    旦那さんは凄く優しくて、素直で、私の事をいつも気にかけてくれる人です!
    元カレと別れて、連絡を取らなくてよかった!と思ってます💓
    今は辛いかも知れませんが、きっとまあさんにもいい事が待っているはずですよ(*˙ᵕ˙ *)

• 6月28日
ぴょんす

辛さが増してるなら 純粋に連絡とって、より戻したいと伝えてみたらどうですか?☺︎
もし伝えたい復縁できなかったら、その方が スッキリ諦め切れるかなと思います!!
それに個人的に今は結婚したから何とも思わないですが、大好きだった元カレに振られて あの時 引き下がらずに 素直に伝えてたらどうなってたかなって後悔した私が居るので、まだ好きなら アタックしてみるのもいいかなと思います★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別れてまだ4日しか経ってないので、もうラインしたらまた振られるだろうなって気持ちと、最後のラインのより戻したいの言葉に期待してしまう気持ち、ぐるぐるしててよくわからないのです…(・ω・`)

• 6月28日
sss

やはり今は時間に任せるしかないですよね。
時間ってほんとに解決してくれると思います。
このつらい時期があるからこそ得られるものって絶対出てくると思うし、みんなつらい時期乗り越えてますからね🙌🏼✨

つらくて連絡しちゃいたい気持ちもよくわかります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別れてまだ4日なのに、こんなに辛いなんて私ちゃんと生きていけますかね…(・ω・`)
    この先彼氏ができなかったらどうしようっていう勝手な思いもあります…最低ですよね。

• 6月28日
もみぃ

私も流産して精神的におかしくなって暴れすぎて別れました😱

最初は毎日お互い文句の言い合いで。
それでも友達として付き合いたいって都合のいい事とか、この先好きになったら又やり直すとか意味わからん事言われてて、ずっと泣いてたけど、ある日私がもぅ大丈夫ってふっきれたら、なんでか、相手のなかでは、やり直してるって事になってて、ほんま意味わからんまま元に戻ってました😅笑

それから私が精神的に落ち着いて結婚しました😁笑

知り合いで離婚して一切連絡とらずに同じ相手と8年後結婚した人もいてます😁

連絡とり続けるのがいいのか取らない方がいいのか私にはわからないですけど、好きならうまい事いったらいいですね😆💓

多分その彼氏まだまだ未練たらたらで、やり直したいって思ってますよ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

振ったのに未練タラタラなんてあるんですか…(・ω・`)?
    だとしたらもっと期待しちゃいます(・ω・`)

• 6月28日
カズ

色々な意見や考え方ありますよね、恋愛観もそれぞれ...。
主さんの中では、どうしたいか答えがでているのではないでしょうか、、?
自分が後悔しないようにやるのが1番だと思います。
納得いくまで、結果はどうあれ、、、。
相手によりますが、 追いかければ追いかけるほど 逃げる人、 追いかけれるのが嬉しい人、、
連絡をパタッとやめたら、寂しくなって逆に連絡がきたり。
男の人って、元カノとかは
いつまでも自分のことを好きでいてくれる、、と思っていたりするみたいなので。
なんとも言えませんが、良くも悪くも 時間が解決してくれます。
今は辛くて、連絡したくて、、たまらないと思いますが。
1人になって冷静になってみるのもありかも知れません。友達に話きいてもらったり、自分の時間を過ごしてみたり。
時間に身を任せるのも悪くないですよ。
もしかしたら、彼から連絡くるかもです。
縁があれば、また出会えるし、先は分かりませんが。。
今は考えられないかもですが、もっと素敵な人と出会えるかも知れません(^-^)v