※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

抱っこ紐で乳腺が圧迫され、しこりができる悩みです。ベビーカーも使いにくい状況でお出かけが億劫。解決策を教えてください。

抱っこ紐を使うと乳腺が圧迫されるみたいでおっぱいにしこりができます😓
なので2回しか使ってなくて…10分ちょっとなのに圧迫されてるみたいです。
まだ体重が軽いから抱っこ紐使わず抱っこできていますが。
エルゴのアダプト使ってます。

同じような方いますか?
ベビーカーは乗ると暴れます😅
お出掛けが億劫でつい引きこもってしまいます。
いい方法ないでしょうか?

コメント

ちょこ

私も抱っこでおっぱいにしこりできました。母乳外来の助産師さんにおっぱいはデリケートだから外からの刺激に注意しないと乳腺炎になると教わりました。

抱っこのとき胸よりお腹に赤ちゃんの体重をのせると少し棟に空間ができました😊赤ちゃんのお尻を自分のお腹に引き寄せる感じで足をM字にして抱っこするようにしたらましになりました💕←うまく説明できず伝わるでしょうか😅

  • ちょこ

    ちょこ

    棟←胸の間違いです

    • 6月28日
  • まー

    まー

    おっぱいってデリケートなんですね💦
    みんななんであんなに簡単に抱っこしてるんだろうってうらやましくなります😣
    赤ちゃんのお尻を自分のお腹に引き寄せるようにするんですね💡
    やってみます!

    • 6月28日