※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝る部屋の温度調整が難しく、クーラーを使っているが夜に切れると暑くて汗をかく。朝までクーラーをつけるべきか悩んでいる。窓は夜だけ閉めている。

2ヶ月の娘を育てています。
体温調整が難しく、最近困ってます😢😢😢

部屋の温度計が30ぐらいになってしまうことが最近多く日中はクーラーをかけてます。
問題は夜です(u_u)
娘の寝る部屋はクーラーを28度に設定し、5時間で切れるようタイマーをかけて私は隣の部屋で寝ています。娘は10時間一度も起きず寝る子なので、私も娘を見に行くのは娘が起きて泣き出してからになります。

足の力がすごく強くタオルケットなどは、すぐはいでしまう子です。なので、重みのある赤ちゃん用の布団をかけて寝かしてました。ですが、クーラーが切れた後はやはり暑い為、起きると汗をかいています。

みなさんクーラーは朝までつけっぱなしなのでしょうか?
我が家は線路に割と近い為、電車の音で起きられるのが心配で窓は夜だけは閉めて寝るようにしてます(u_u)
日中は窓開けて寝てても起きないのですが(u_u)

コメント

mi

うちは賃貸でリビングと寝室が隣同士で繋がっていて、エアコンはリビングにしかないです*
なので27度設定にして朝の4時あたりで切れるようにして、扇風機は起きるまで回してます♪(だいたい8時くらい)
娘にはガーゼケットかけてます(*´w`*)
もしはいでしまうのが心配ならガーゼスリーパーとかどうですか(ノ)´∀`(ヾ)?

• 👧🏻

👧🏻

返信ありがとうございます!ガーゼスリーパーですね🤔🤔ちょっと検索してみます!

• 6月29日
あんころ

クーラーはリビングを2時間タイマーにして、
リビングのドアを開けたまま、隣の寝室で寝せています👶🏻❗️
夜中、寝苦しそうであれば扇風機やクーラーつけてます。
アパートの1階で窓を開けて寝ることに抵抗があるので、夜は窓閉め切ってます。

• 👧🏻

👧🏻

返信ありがとうございます!1階の方だとそうですよね😳😳やはり一度見に行った方がいいかもしれないですね!

• 6月29日
つぴこ

エアコンはドライにして付けっぱなしです!

かけるものは、足にかかるとバタバタと剥ぐのでお腹にかけてます☺

服装は最近タンクトップです

• 👧🏻

👧🏻

返信ありがとうございます!ドライなんですね!お腹にかけてればたしかに!🧐私も試してみます!

• 6月29日