※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

夜泣きは、理由なく泣いて泣き止まないことが多いです。疲れてうとうとし、また泣き始めることもあります。毎日続くことも。

夜泣きって、実際どんな感じですか⁇

4ヶ月頃から、夜に理由なく泣いて、何をしても泣き止まないというのを本やサイトでよく見ます。

ギャン泣きして、疲れたらうとうと、また目覚めてギャン泣きを夜通し繰り返すのでしょうか⁇
それとも、1回泣いて疲れて寝たらそのまま、というパターンもあるんでしょうか⁇
始まったら毎日⁇
どれくらい続きましたか⁇

今はまだ夜泣きないですが、これからのことを考えて怯えたます😅
みなさんの経験談教えてください!

コメント

3ヶ月から6ヶ月まで夜中オムツ、おっぱいなにもかもダメで泣き続ける毎日でした😂
ギャン泣きして縦抱きじゃないとダメ、泣き止んで来たなーと思ったら少し位置ずれてまたギャン泣きを繰り返しやっと熟睡できたらそのまま朝まで寝てましたが置いたらまたぎゃん泣きだったので、その4ヶ月間は夜中ずっと抱っこのままでした💦💦

• はじめて

はじめて

4ヶ月続いたんですね💦夜中ずっと縦抱き😭寝不足で倒れてしまいそうですね泣
    寝ない我が子や、旦那さんにイライラしてしまったりしなかったですか⁇
    私だったらイ゛ーってなってしまいそうです。。

• 6月28日

退会ユーザー

私あんまりイライラするタイプじゃないみたいで特にです(笑)
    そのときまだ実家に住んでいたので家事とかはしなくてよかったからかもしれないですが😂😂
    寝不足はずっと続いてしんどかったです😅😅

• 6月28日
  • はじめて

はじめて

すごいです😭実家の助けも大切ですね‼︎
    寝不足つらいですよね😵

• 6月28日
れいん

うちの二人は卒乳してしばらくした1歳過ぎから
頻度は高くなかったですが…

ふとした真夜中に、ギャン泣きで起こされ
何をしても泣き止まないので仕方なく起こして
水を飲ませたり、簡単なおやつなどを食べさせて
一時間から二時間ほどして、落ち着いてから寝かしていました
もちろん次の日は親子共々寝不足でした😭

最初の頃はなんで泣き止まないのか全く分からず
「取り敢えず起こす」よう諦めがつくまで結構かかりました💦

• はじめて

はじめて

卒乳してからのパターンもあるんですね💦
    たしかに、そのまま寝てくれ〜‼︎ってなりそうです。一度起こしてリセット、勇気がいりますね😭
    参考にさせていただきます!

• 6月28日