※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
家事・料理

子供たちが毎日のようにヨーグルトを食べるので、ヨーグルトメーカーを…

子供たちが毎日のようにヨーグルトを食べるので、ヨーグルトメーカーを買おうかと考えています😋✨

飲むヨーグルトも作れるものがいいので、いま見ているのはアイリスオオヤマのIYM013です☘️

使っているかた、他におすすめがあるかた、また「ヨーグルトメーカーは結局使えないよ」など、ヨーグルトメーカーに関わる情報教えて頂けたらうれしいです★

コメント

ガオガオ

このヨーグルトメーカーではないのですが、使ってます☺︎

私はR-1ヨーグルトを家族で毎日食べるので買ってよかったですよ〜✨
他にも納豆を毎日食べるので納豆も作りますし、こちらは定期的にですが塩麹、味噌、甘酒も作ります。

飲むヨーグルト用のレシピはありませんが、温度や時間を調整すればどのヨーグルトメーカーでも作れると思います☺︎
現に私が使っているものも発酵が足りないと固まらず飲むヨーグルトになります笑

• ぱた*

ぱた*

コメントありがとうございます🌸

R-1ヨーグルトを種にして作ったら、R-1ヨーグルトができるんですか…🤔⁉️
    あれっ違うか…(*´;ェ;`*)
    すみません、ヨーグルトメーカーよくわかってなくて😭💦💦
    でももしR-1も作れちゃうなら、普通なら割高だし最高ですね♥️

納豆も~★
    納豆を作ったあとのお掃除とか、大変ではないですか??(*^^*)🌸

発酵によって飲むヨーグルトできちゃうんですね🤣
    絶妙な発酵具合を極めたい💖笑

質問ばかりですみません🙇💦💦

• 6月28日
ちびっこかいじゅうまま

うちもアイリスオオヤマのヨーグルトメーカー使ってます!

今のところ、ヨーグルトのみで使用していますが、結構色んな発酵食品?を作れるみたいです( Ö )♡!

• ぱた*

ぱた*

いろいろ作れるのいいですね~♥️
    想像しただけでワクワクします(*^^*)🎶

アイリスオオヤマの、お掃除などのお手入れはめんどくさくないですか?🤔

• 6月28日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

お掃除はそこまで手間がかからなくて、簡単にできました!

• 6月28日
  • ぱた*

ぱた*

そうなんですね★
    それならわたしでも続けられそう~♥️
    聞けてよかったです、ありがとうございます☘️

• 6月28日

使ってましたが5かいめくらいであきました(笑)

• ぱた*

ぱた*

わあ…
    わたしが1番に悩んでいた部分をズバリ…(>_<)笑

わたしもこういうものって飽きてしまいそうで、なかなか購入に至らないんです😅💦💦

特に、お掃除がめんどくさい感じだと使わなくなってしまいそうで😵💧笑

• 6月28日

退会ユーザー

簡単ですよ!牛乳パック突っ込むだけので!!

• 6月28日
  • ぱた*

ぱた*

そうなんですね🎶
    ありがとうございます★
    それならわたしでもできそう…😁
    前向きに検討してみます、ありがとうございます🌸

• 6月28日