※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぎ
子育て・グッズ

仙台市在住の25歳初産婦です。ママ友が少なく心細いです。一緒にお話しできる方、仲良くしてください。初出産でドキドキワクワクしています。

仙台市住みの25歳初マタです!相談に乗ってくれたり、気軽にお話し出来るママ友が少なく、心細いです😭初めての出産でドキドキワクワク🍀不安なことや、嬉しいこと、一緒にお話し出来て仲良くしてくれる方いらっしゃいましたら、仲良くしてください〜😊💓

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

大河原町住みの19歳です٩(*´︶`*)۶

1歳の娘と8月に出産予定です(❁´ω`❁)

良かったら仲良くしてください٩(*´︶`*)۶

  • おすぎ

    おすぎ

    よろしくお願いしまーす😊💓私は11月出産予定なので、くーたんmama(*´︶`*)❤︎さんのお腹の中に居る赤ちゃんと、同級生になりますね☺️💓

    • 6月28日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    こちらこそよろしくお願いします(❁´ω`❁)

    同級生になりますね٩(*´︶`*)۶

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    8月出産だと、もう少しですね☺️💓ワクワクドキドキ🎶初出産の私、出産ビビりまくってんので、色々教えて下さいね〜🙏‼️

    • 6月28日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    もう少しです٩(*´︶`*)۶

    出産ビビりますよね(❁´ω`❁)
    はい(*゚▽゚)ノ

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    2人目の出産でも不安になりますか😭?

    • 6月28日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    不安になりますね(>_<)

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    そうですよね〜😭回数重ねたからって慣れることぢゃないですもんね😱毎回ママも赤ちゃんも命がけ‼️ホントみなさん尊敬する〜😭😭

    • 6月28日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ですね(>_<)

    慣れることじゃないですね(>_<)

    • 6月28日
deleted user

若林区住みの今年で23歳です(๑•∀•๑)
仲良くして下さ〜い(*´︶`*)❤︎
気軽にお話したいです😊✨

  • おすぎ

    おすぎ

    よろしくお願いしまーす💓私宮城野区なのでお隣さんですね😊🎶

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    宮城野区に良くいきます(´˘`*)
    親がそっちに住んでるので(笑)

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    そうなんですね〜😊近くに居てくれると安心ですね✨私は元々太白区民だったので、まだ土地感がなくあまり行動出来ません😅気持ちはあるんですけど、友達が近くにいなくて💦💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車持っでない分行動範囲決められちゃって近場しかわからないです💦
    遊びに出かけたりしたい気持ちはあるんですけどねー(笑)

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    車ないと範囲決められちゃいますよね〜😵私は車持ちですが、元々運転上手い方ではないので、妊娠してからは近い距離でしか運転してないです😵

    宮城野区とか若林区の近場で、出かけられるところあるといいんですけど😅笑

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んーこれといった場所は…三井アウトレットパークとかかなと思います🤔

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    確かに‼️アウトレットいいですね✨✨妊娠発覚以来行ってないから、久しぶりに行きたいです〜🎶🎶

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気分転換にいいと思いますよ✨
    私は子供出来てからは行ってないです( ̄▽ ̄)(笑)

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    やっぱり出歩くの難しくなりますか💦?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の1ヶ月検診までは出歩くのは控えてました💦
    子供を見るので精一杯でした(笑)
    家のことはほぼやらなかった記憶があります😂

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに旦那使って気分転換に車回してもらったりしてましたよ🤣

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    精一杯になっちゃいますよね‼️私も絶対家のことまで、まわらないと思います😵💦

    確かに‼️旦那さん使うのいいですね✨笑 気分転換も必要ですよね☺️ママが笑顔の方が、きっと赤ちゃんも安心ですもんね🍀

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん中心の生活ですもん😂
    無理しちゃうと体ダメにしちゃいますからね💦

    ママが笑顔であれば赤ちゃんも安心します(๑•∀•๑)

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    そうですよね〜😊
    早く赤ちゃんに会いたいなあ〜💓✨

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お体大事にして、今はマタニティーライブを楽しんでください(๑•∀•๑)

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    ありがとうございます😊産んでからだと、ゆっくり出来ないと思うので、今のうちマタニティライフ楽しみます😊‼️

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しんでください(´˘`*)

    • 6月28日
ai

仙台市31歳、妊娠19週目です!
11月出産予定ですか?
つわりが先週にやっと終わりました✨
マイナートラブル出てきてませんか❓

  • おすぎ

    おすぎ

    私も19週目です☺️11月20日予定日です✨

    わあ〜😭つわり長かったですね〜😭でも抜けたみたいで良かったですね✨✨✨私もつわり酷くて、入院したりしました💦

    便秘で薬もらって飲んでたり、腰痛が少し悩みです💦💦💦

    • 6月28日
  • ai

    ai

    入院までしたんですね!
    大変でしたね(>_<)
    私も点滴しに行ったりしてましたが、入院するくらい辛い方がいるんだなと、ママリやブログ通して思いました。
    水すら受け付けなくなって、ひどい日々でした。
    私は腰痛は最近良くなってきましたが、むくみがひどくてパンパンで痛いです。むくみでてませんか?
    先週まで、首肩腰が痛くて、鍼治療やピップエレキバン貼ってました。
    25歳でママになるの、若くてうらやましいです♪
    予定日近いです!私は18日です☆

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    わかります〜💦水分取れなくなったら、脱水症状なっちゃうんで、すぐ点滴打ってもらった方がいいですよね💦
    私の場合、お医者さんにつわり酷くなったら、点滴打ちに来ていいからね〜😊って言われてたんですけど、どれくらい酷くなったら行っていいのかわからなくて、我慢してたら、入院ってなってしまいました😭
    次は早めに打ってもらおうと思います😅笑

    むくみはまだないですが、気をつけないとと思ってました😵でもどう予防したらいいんですかね💦?
    あ‼️先輩ママさんが、妊婦中、足に貼るむくみとりを、ずっと貼ってたって言ってました🍀

    実はもっと早く欲しかったんですけど、子宮内膜炎でなかなか出来なくて😵でもようやっと出来てハッピーです💓

    わあ〜💓予定日近いの嬉しいです😆一緒に頑張りましょう🎶🎶🎶

    • 6月28日
  • ai

    ai

    じゃあ、結婚はもっと早かったんですか??
    授かるまで大変でしたね。
    おめでとうございます。
    足のむくみとりシート薬局で見てみますね!
    かなり太いです😱
    20週に検診ありますか?
    まだ性別分からないですが、気になっています😃

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    結婚は23歳の時に😊!
    ありがとうございます💓

    はい✨見てみてください〜☺️
    ダイソーとかでも売ってるみたいですよ👍🎶

    20週検診ありますよ〜☺️私は7月初めの週に行ってきます✨

    私も16週検診ではまだわからなくて💦次の検診楽しみです😊💓

    私は出来たら、女の子希望なんです😋

    • 6月28日
  • ai

    ai

    性別分かるまでドキドキですよね😉
    ちなみに私、青葉区から宮城野区に今週引っ越しました❗
    引っ越しでまだバタバタですが、
    今まで単身者または同棲向けマンションから、ファミリー向けマンションに引っ越してきたのでちょっと広くなりレイアウトに悩んでます😆 
    旦那も引っ越し作業頑張ってくれてますが、なかなか妊婦で体力がなく体調も不安定なため、片付けがすすまないですね~😵💦
    性別の占いやジンクスなど試したりしましたか❓
    私は、鍼治療の先生には女の子と言われ、夢に出てきたのは男の子です🎵
    自分の勘は男の子ですが、当たるか謎です😁

    • 6月29日
  • おすぎ

    おすぎ

    あ‼️そうなんですかあ😳?
    ぢゃあ同じく宮城野区民ですね💓
    ご近所さん同士、仲良くしてください〜🎶

    私達も同棲向けだったので、ファミリー向けの広さほしくて、明日引っ越しです👍✨2人だけでも荷物多いのに、子供の物も増えたら😵と思い、引っ越し決断しました💦

    わかります〜😊レイアウト考えるのワクワクしますね😁🎶
    それは、仕方がないですよ〜😵‼️もう、旦那さんに甘えて下さい😁無理せず、お互い休憩しながら気長にやりましょう☺️👍赤ちゃん産まれるまでに間に合えば😆👍✨

    えー‼️‼️占いとかあるんですか😁??
    私も友達や、母親、旦那に夢で男の子だったと言われました☺️私は女の子しか産まれない気がしてるんですけど😂笑

    • 6月29日
  • ai

    ai

    お引っ越しだったんですね!
    色々似てますね笑💗
    たしかに赤ちゃん産まれるまでに落ち着けば問題ないですね☺️
    ママリ読んでたら、中国式占い、ブラジル式占い、五円玉占いを知って全部やりました❗結果は男の子でした🎵
    知り合いの小さいお子さんにも男の子が産まれるよって言われました❗
    ただ、鍼治療の先生は今まで外れたことないらしく女の子と言われ、、、❗
    今のところ、私は夢に男の子が出てきたので男の子だと思っています❤️
    ちょっとおばさんですが、良かったら仲良くしてください🐤
    おすぎさんは、お仕事してますか❓
    私は結婚するまで関東で働いていましたが、引っ越して結婚したのでもう一年半ほど専業主婦です✨
    一年間くらいゆっくり結婚式の準備や新婚旅行や習い事してました😉
    そしたらあっという間に31歳になってました笑😊

    • 6月29日
  • おすぎ

    おすぎ

    似てますね☺️共通点あるの親近感が湧いて嬉しいです✨✨

    そういうのあるんですね‼️‼️
    私もやってみます😁占いとか大好きタイプなので🎶笑

    小さい子わかるって言いますもんね☺️私のお腹も見てほしいです〜😍

    おばさんなんて😳お姉さんですよ💓
    こちらこそがきんちょですが、仲良くしていただけたら嬉しいです😁🎶

    私も仕事は辞めました‼️つわりが予想以上に酷かったので、つわり始まってすぐに💦

    わあ〜💓新婚旅行いいですね🎶どこ行ったんですか〜?私達は結婚式はしたんですけど、新婚旅行行けてなくて😭

    習い事とかもいいですよね〜😊私も色んなことやりたくて😁✨習い事はなにされてたんですか??

    • 6月29日
  • ai

    ai

    初ママ友です😃
    嬉しいです🎵

    つわりで辞めたんですね💦
    私も正社員ではないですが、在宅で採点のアルバイトをしていましたが、それすらつわりで辞めました。
    アルバイトを休んだり、戻ったり繰り返していて、さすがにつわりが落ち着かないので辞めました。結構つわり長かったんで辞めて正解でした。おすぎさんもつわり大変でしたね😭💦

    新婚旅行はハワイに行きました🌊
    12月に行きましたが、風邪引いちゃったのと、ハワイが寒くて海に入れなかったです😅 ビーチフォトはやっぱり綺麗にとれましたよ👍☀️

    習い事は料理が苦手でしたので料理教室に通いました✨あと、ヨガレッスンを週1くらいで受けにいきました🍀周りに、子供がいない専業主婦がいなかったので、ひとりで過ごす時間が多く、子供が宿った今、新たな友達がほしいと思っていました☺️

    通ってる産婦人科でもママ友できないかなーとか思っています🐤
    今のところできてないです😅
    孤独な子育てより、友達を作って子育てしたほうが楽しいですよねっ(^^)/💗

    • 6月29日
  • おすぎ

    おすぎ

    つわりっていつ終わるかわからないから、職場にもなんて言っていいかわからなくなりますよね💦理解ある職場ならいいんですけど、あからさまに迷惑みたいな態度とる人とかも居るから腹立たしいです😤旦那さんの理解もらえるなら、辞めたほうが、職場的にも、自分的にもいいですよね👍‼️

    わあ〜💓💓💓💓ハワイいいなあ〜☺️一生のうちに一回は絶対に行きたい場所ですね😁ハワイも12月はさすがに寒いんですね😵常に暑いイメージでした☀️ハワイのビーチってだけで、もう絵になりますよね🏖私もビーチフォト撮りたいです〜😁憧れる〜🎶

    料理にヨガ、タンタラスさんアクティブですね😊自分のやりたいことやってる人ってキラキラしてて、魅力的だと思います✨‼️私も料理苦手なので、やってみたいです☺️

    もちろん💓ママも子育て楽しんでやってれば、子供も自然と楽しくなるし、ママが笑顔で居ることって、とっても大切だと思うんですよね😊🎶現実的にはそうもいかないこともあると思いますが、そこはママ友同士たまに毒吐きしながら、一緒に楽しく子育てしましょう😁️💓

    • 6月30日
  • ai

    ai

    私もはじめてのハワイだったので何も知らず、バッチリ水着準備したのに寒かったです(>_<)
    なので、真冬はハワイおすすめしません😅💦
    お仕事大変でしたね😰
    つわりの程度が人によってこうも違うんだなぁと思いました💦
    おすぎさんよく頑張りましたね😭
    お料理教室も、ヨガも女性が多いからお友達できるかなって期待してたんですけど、プライベートな話をすることもなく、お友達出来ませんでした😅
    大人になってお友達つくるの難しいですよね😵
    前職は、関東でしたので元職場の人とも会えず、仙台の友達はほとんど仕事してるのでだいたいお一人様でした🐤
    おしゃべり好きなので、結構寂しかったな~😣
    おすぎさんは、お友達多いですか❓
    同じ専業主婦と妊婦どうし、雑談しましょーね☀️

    • 6月30日
  • おすぎ

    おすぎ

    この暑さと引っ越しの疲れで、もうヘトヘトです〜😵🌀覚悟はしてましたが、やっぱり妊婦さんの引っ越し大変ですね💦あまり動いてないのに、通常の倍くらい疲れが出てる感じです😵
    まだまだ時間かかりそうですが、気長に頑張ります😊👍✨

    たしかに、大人になってからのお友達ってなかなか出来ないですよね😭私は高卒で働いたので、友達が高校までの友達でストップしてるのですが、大学行った友達とかは更にサークルなどで、友達たくさんできてて、働きながら羨ましく思ったこともありました😵‼️

    私もおしゃべり大好きなので、その気持ちわかります〜😭‼️お話し相手ほしいですよね🎶けどこれからは、私で良ければタンタラスさんのお話し相手になりまーす😊💓

    地元が宮城なので友達はいますが、まだ子供いるお友達がなかなか居なくて😵結婚してる子もそんなに多くないので、遊んでるとき楽しいんですが、生活面でのお話があまり出来ないですね😵💦

    なのでぜひお話ししていただけると、嬉しいです☺️💓

    • 7月2日
  • ai

    ai

    私は大学時代、女の子が少ない学部でちょっと自分とタイプが違う女の子ばかりでなんとひとりしか今も友達と呼べる子はいません(^∀^;)
    大学時代だけの付き合いって感じでした💦あと、親が厳しくバイトやサークルに制限があったり、門限も厳しかったので、思うようなキャンパスライフじゃありませんでした😭
    なので、結局今もよく会う友達は高校時代の子ですよー!
    引っ越し疲れますよね❗
    むくみも、耳の調子も更に悪くなっちゃいます💦
    今日は、住民票と免許証変えてくるというミッションを作ったので頑張ってやってきます😃💦
    正直面倒くさいです✳️

    去年~今年が結構、結婚、出産が私のまわりでは多くて、20代の頃は早い子が2~3人って感じでした😋
    30前後になるとラッシュなかんじです🐤

    今日も暑いですね❗お互い気長に作業しましょー✨

    • 7月2日
  • おすぎ

    おすぎ

    そうだったんですね〜😵大学生活も色々あるんですね🌀確かに、制限があると中々思い通りにはならないですよね😵💦

    わあー‼️今日のミッション決めるのいいですね👍‼️私ほんとめんどくさがりなので、できる時やる👍とかってどんどん先延ばしにしちゃうタイプなので、それ真似させてもらお〜🎶🎶

    やはり、30代前後はラッシュなんですね☺️まだ友達の結婚式とかも出席したことないので、今後お友達の幸せたくさんわけてもらえるように、期待です✨✨✨

    今日は涼しくて、作業もはかどりました👍️💓このまま少し暑さも落ち着いてくれるといいんですけど💦💦

    少し汚い話になりますが、なんか最近おりものが多くなってきて、ちょっと嫌です😵🌀

    • 7月4日
  • ai

    ai

    そうですね!一年に3回とか4回とか結婚式ありました!
    私もかなり面倒くさがりですよ💦

    私も最近そんな症状出てますよー😅
    びっくりしますよね!

    昨日妊婦検診でしたが、性別分かりませんでした😭
    知りたかったなー❗

    今週妊婦検診ですよね?✨

    • 7月5日
  • おすぎ

    おすぎ

    ほんとびっくりします〜😭おりものシートかかせません💦でも私だけじゃなくて安心しました☺️✨

    隠しちゃってたんですね〜☺️恥ずかしがり屋さんなのかな😊?性別早く知りたいですよね〜‼️わからないので、まだ赤ちゃんグッズもなにもそろえてません😂💦

    私も今週です🎶月曜日に行く予定でした😊見せてくれますように🙏️💓

    あ、ちなみにタンタラスさんが教えてくれた、中国式占いと、ブラジル式占いしてみたら、女の子でした😊

    それに影響されてか、夢で女の子を育ててる夢を見ました️💓️💓️💓

    • 7月6日
  • ai

    ai

    女の子の夢見たんですね❗
    占いも女の子❤️
    どうなりますかね☺️?✨

    マイページにも書いてますが、私は耳管開放症が辛くて😭
    妊娠してからかなり悪化しました💦
    妊婦の6人に一人は耳管開放症で苦しむみたいで、、、大丈夫ですか?

    赤ちゃんグッズ、ほんのちょっと揃えました!
    抱っこひも、ベビーバス、おしりふきウォーマーです。
    ベビーカーは知り合いの方からお借りします。

    ミルクスターターセット的なのもほしいですが、よく分からないです💦
    最初は完母にしたかったのですが、知り合いが完母で大変そうだったので、混合にしようかと考えてます。
    おすぎさんはどうですか❓

    • 7月9日
  • おすぎ

    おすぎ

    まだ確定ではなかったですが、割れ目ちゃんが見えたので多分女の子ですって言われました️💓️嬉しいです💓

    私は幸いなことに、全然ないです‼️耳管開放症ってどういう感じなんですか〜😵?

    私達もそろそろ、揃え始めないと💦
    動けるうちに動いておかないと、後期つわりとかなったら大変ですもんね😭

    どうなんですかね〜❓
    物によってかもしれませんが、必要ないものとかも入ってるかもしれないから、私は別々に買うかもしれません😊

    やはり完母は大変ですかね😵母乳のセミナー聞きに言ったことがあるのですが、やはり栄養価も高く、免疫力もついたり、ママも体型戻りやすいと言っていたので、出来るだけ母乳で育てたいな〜✨なんて思っていたのですが、きっと理想と現実ではまた違いますよね😵💦

    • 7月11日
  • ai

    ai

    耳管開放症はやっかいです💦
    痩せてる人や妊婦に多いみたいです😵
    耳がプールの中や飛行機の中で耳抜きできない感じがずっと続く感じです😱
    自分の声や呼吸音が鳴り響いて、非常に気持ち悪いし疲れます。
    総合病院に紹介状を書いてもらい、昨日カテーテル治療をしました😢
    なかなか、症状が重く完治はしません。妊婦なので本格的な手術はできなくて。カテーテル治療というのも、リスクはあるみたいでお医者さんにもしぶられました。
    おすぎさん、今のところ症状出てななら、ならないと思います🍀
    母乳の方がお金や場所もとらないし、良さそうですよね✨病院でも母乳が出なかったらミルク用品買ったらいいよって言われました😉ただ、色々調べてみたら私は混合を目指そうと思いました😃💦
    赤ちゃんの性別ほぼ判明して良かったですね❤️お洋服も少しずつ揃えられそうですね🐤
    私は8月に検診なんで、まだまだ分からずです〰️

    • 7月13日
  • おすぎ

    おすぎ


    お久しぶりです😆
    予定日より10日早く11月10日に無事元気な女の子を出産し、だいぶ落ち着いてきたので、また絡んでいただけると嬉しいです💓💓

    タンタラスさんと赤ちゃんその後どうですか〜😊❓

    • 1月11日
  • ai

    ai

    お久しぶりです☺️
    11月17日に私も女の子出産しました✨
    赤ちゃん元気です❤️
    赤ちゃんの写真かわいいですね🎵
    私は、乳腺炎とか白班が繰り返しちゃってしんどいですー😣
    お元気でしたか?

    • 1月11日
  • おすぎ

    おすぎ

    良かったです💓一週間違いでしたね😆近くて嬉しいです😆

    私は骨盤だけ痛いだけで、あとは元気です👍

    乳腺炎なんですね〜😭絶対しんどい💦
    私は脂っこいものとか大好きなので、乳腺炎不安だったんですけど、産まれたその日からamomaのハーブティー飲んでたら、マック食べても乳腺炎にならなくて調子いいです👍️‼️

    もしまだamomaのハーブティー試してなかったらオススメですよ😉💕

    • 1月11日
  • ai

    ai

    うらやましい😭
    amomaや、タンポポ茶、ゴボウ茶しか飲んでないんです💦💦
    年末年始救急外来で何度も病院行ってしまいお金も飛んでます😭
    食事制限、飲み方毎回変えたりしてるんですけどね

    おすぎさんは、おっぱいの分泌はどうですか❓❓

    骨盤痛いですよね!しゃがむのとかしんどいです(^_^;)

    • 1月11日
  • おすぎ

    おすぎ

    そうなんですね〜😭病院行っても改善されないのは辛いですね😭

    順調かと思います️‼️
    最近飲む量増えたので、足りない分はミルクで補ってたんですけど、またまたamoma頼りで、母乳増やすやつも併用して飲むようにしたら、昨日はミルク使いませんでした😉👍

    そうなんですよね〜💦
    骨盤矯正行きたいです😂😂

    • 1月11日
  • ai

    ai

    いいなあ✨
    いつから母乳の需要と供給落ち着きましたか(TT)??
    双子向きのおっぱいだと助産師さんに言われます。毎日痛くて痛くて、泣きながら絞る日もあります(;´Д⊂)

    • 1月11日
  • おすぎ

    おすぎ

    私も落ち着いてきたのほんと最近ですよ🤣

    双子向きとかあるんですね😲‼️
    病院の授乳室でも痛い痛いって泣きながら絞ってたママさん居て、かわいそうでした😭そういう姿みてると、普通に母乳でることも幸せに思えました😢️‼️

    • 1月11日
  • ai

    ai

    私も母乳出なくてスパルタ指導されて、しばらくミルクでした😭
    すごい落ち込みましたが、
    出過ぎて溜まりすぎるほうが辛いです(;´Д⊂)
    乳腺炎と白班、信じられないほど痛すぎですー😣
    助産師さんに、母乳止める薬お願いしましたがまだ1ヶ月半だしもうちょっと頑張ろうと励まされました😢
    まだ痛すぎて病院以外外出もできなく、、、早く落ち着きたいです😢

    • 1月11日
  • おすぎ

    おすぎ

    そうなんですね〜〜💦💦
    母乳止める薬とかもあるんですね😰
    タンタラスさん落ち着いたら、子供達遊ばせましょうね👍💕
    今は辛いかもで、今精一杯で先のことなんて考えられないかもですが、乗り切ったら、たくさん楽しいことしましょう✨✨✨

    • 1月11日
  • おすぎ

    おすぎ

    早く良くなりますように🙏💓

    • 1月11日
  • ai

    ai

    ありがとうございます☺️💓
    我が子の為頑張ってなおします✨

    • 1月12日
ゆちち

初めまして😊
宮城野区に住んでます、今年で30歳になります✨
今つわり真っ只中で、私もいろいろと心細くお話できる方がいたら嬉しいです😭💓
ぜひ仲良くしてください☺️

  • おすぎ

    おすぎ

    私も宮城野区民でーす🎶

    つわり辛いですよね〜😭私もつわり酷くて、入院したので、辛さ分かりますよ〜😭‼️心細くなりますよね💦

    私でよければ、仲良くしてください☺️💓

    • 6月28日
  • ゆちち

    ゆちち

    近いですかね✨ちなみに私は新田に住んでます😊

    うわぁ入院したんですね😭💦大変でしたね😢
    私も週に1、2回点滴に通ってます😖💦

    おすぎさんはどのくらいでつわり落ち着きましたか😭?

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    え‼️ほんとですか😳?私今週新田に引っ越します☺️今は銀杏町に住んでるので、同じ宮城野区内での引っ越しなんですけど💦笑

    点滴最強ですよね〜👏✨私も初めてのつわりで、どこまで我慢したらいいかわからないで、我慢してたら入院になってしまったので、点滴早めに打っておけば良かったと後悔してました😵無理なら点滴に頼って全然いいと思います✨✨✨

    私は17週くらいで完全に抜けました👍‼️つわりって終わりが見えないから、余計精神的にやられますよね💦💦

    • 6月28日
  • ゆちち

    ゆちち

    ほんとですかー✨嬉しいです☺️
    うちはヨークタウンから近いですとこです😊💓
    今週末にお引っ越しなんですか??

    わかります〜😭!
    ほんと初めてのことばかりで、我慢の限界がわからないですよね😭💦
    私は仕事も辞めざるを得なかったです😢

    17週😭結構長かったんですね😭ほんとにお疲れさまでした💦
    そうなんですよね。。産むまで続く人もいるって聞くので、自分はいつまでなのか怖いです😢

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    ヨークタウン近いのいいですね☺️私は苦竹駅よりの新田なのですが、同じ新田のママ友さん嬉しいです☺️💓今週の土曜日引っ越しです✨暑いみたいなので、熱中症にならないようにしなくちゃ💦

    私も仕事辞めましたよ〜‼️働きながらつわり乗り越えるママさん達すごいな✨と思いますけど、こればかりは仕方がないですよ😭旦那さんも理解ある人でとても助かりました‼️

    分かりますよ〜💦私も親戚に産むまで続いた人がいて、めっちゃビビってました😱ほんと抜けた時は嬉しくて、やっとマタニティライフ楽しめる✨って思いました👍

    辛い時は辛いんで、赤ちゃんに悪いなとか、自分責めたりしないでくださいね😢!赤ちゃん強いから、元気に育ってくれてるんで大丈夫ですよ✨✨

    • 6月28日
  • ゆちち

    ゆちち

    苦竹駅の方なんですね☺️でもすごく近い✨私も近くにママ友さんがいて嬉しいです〜😊💓今週末ほんとに暑いみたいなので、こまめに水分摂って熱中症気をつけてくださいね😖💦

    おすぎさんも辞めたんですね😭ほんとにつわりに耐えながら働いてるママさんものすごく尊敬します…😭
    私は立ち仕事ってこともありギリギリまで頑張りましたが限界でした💦

    つわりが終わったらやっと貴重なマタニティライフ楽しめますもんね😊💓
    つわりが抜けた時って徐々にでしたか??

    ありがとうございます〜😭そう言っていただけるだけで気持ちが救われます😢✨

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    ありがとうございます😊頑張ります〜🎶

    徐々にでした💦入院する前は、食べ物も水も受け付けなくて、脱水症状&飢餓状態に入ってて即入院して、点滴で復活しました✨

    退院してからは、まだ吐いたりしましたが、食べ物も水分も少しずつですが取れるようになりました👍

    元々匂いづわりもあったのですが、更に酷くなって旦那の匂いが無理になって、1ヶ月半実家に帰って旦那と別居してました😱笑

    そこからは、吐く回数も少なくなってきて、食べれる物も増えてきて、旦那と一緒に居ても大丈夫になり、今はお出かけもできるようになったし、食べ物もなんでも食べれるようになりましたよ🎶

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    私もつわり酷くて、病気ぢゃないし、赤ちゃんも頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃ‼️って思うんですけど、自然と涙出てきたりしましたよ😢

    私ののお母さんは、つわりなかった人なので、全然気持ちわかってくれなくて、なんで私だけ?なんて思った時もありました💦

    でも、ほんと辛い時は辛いので、周りの人達に甘えれるだけ甘えて、あと自分が元気になったら恩返しすればいいな✨と前向きに考えるようにしたら、少し気持ち楽になりましたよ👍‼️

    • 6月28日
  • ゆちち

    ゆちち

    わー😭長い道のりでしたね😭💦
    私も匂いつわりがひどくて、家の匂いもダメになってしまって家事も何もできず、旦那も仕事が今繁忙期で帰りが遅いので1人でいると悶々としてますます気持ち悪くなって、今実家に帰って来てるんです😖
    実家のご飯でやっと少しずつ食べれるようにはなってきました!
    なんだか境遇が似ててホッとします😭✨

    その前向きな気持ち、大事ですよね😢!今辛いけど、また元気になったらやりたいこと、行きたいところを考えながら、あともう少しだけ旦那とか両親に甘えさせてもらおうと思います😖💦

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    わかりますよお〜😭一人って良くないですよね😵笑

    似てますね〜☺️‼️
    ほんと周りに甘えて下さい‼️‼️

    一人で乗り越えるなんて、絶対無理です😭‼️

    ゆちちさんが、少しでも早く、つわりから解放されますよーに😊👍✨

    • 6月28日
  • ゆちち

    ゆちち

    1人だと無限に悶々としちゃいますね😭💦笑

    おすぎさんにそう言ってもらえて気が楽になりました😭✨
    あともう少し、もう少しの辛抱!!
    私もつわりから解放されたら、これから夏ですし思いきりマタニティライフ楽しみたいと思います☺️🌻

    おすぎさんはまず今週末の引っ越し頑張ってくださーい😊💓

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    少しでもお力になれたら、良かったです😊ほんと‼️楽しい夏が待ってますよ〜✨✨

    ありがとうございます😊引っ越し頑張りますね💓🎶

    ゆちちさん💓何かお手伝い出来ることあれば、言ってくださいね👍✨ご近所さん同士助けあいましょー☺️☺️

    • 6月28日
  • ゆちち

    ゆちち

    旦那さんと2人きりで過ごせるのはあと僅かなので、大切にしたいですよね😊💓

    わーありがとうございます😭✨
    おすぎさんお若いのにすごく頼もしい☺️💓
    出産後もお互いに助け合っていけたら嬉しいです〜😊

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    そうですね〜💓昨日行った赤ちゃんセミナーで、妊婦さんは何があるのかわからないので、遠出の旅行は避けて下さいと言われ、ディズニー旅行計画してたのですが、少し考えました😅笑

    いやいや‼️そんなことないです‼️
    出産後赤ちゃん達遊ばせたいですね😊💓

    • 6月28日
  • ゆちち

    ゆちち

    赤ちゃんセミナーどこの行ったんですか〜😊?
    確かに遠出は少し不安…😖でもディズニーこそ赤ちゃんが少し大きくなるまで行けなくなっちゃいますもんね😂💦

    わー💓ぜひぜひ遊ばせたいです☺️幼馴染みとかになったら嬉しいですね✨

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    私は宮城野区役所の母子教室日にち合わなくて、参加出来なかったので、仙台市や宮城県が開催してるセミナーなど参加してました☺️👍

    おバカな私ですが、ためになる話たくさん聞けて勉強になりました😊

    あと赤ちゃんグッズのお土産もたくさんもらえて、旦那もビックリしてました😋✨

    そうなんですよ〜💦やっぱりディズニー行く妊婦さん多いらしくて、ディズニー内で体調悪くなって、周りの病院に結構県外の妊婦さん運ばれる😵って昨日講義してくれた助産師さんが言ってました💦

    わあ〜💓💓いいですね💓💓
    ぜひぜひ幼馴染にさせたい😋ワクワク🎶🎶

    • 6月28日
  • ゆちち

    ゆちち

    楽しそうですね〜😊私もいろんなお話早く聞きたいです✨
    赤ちゃんグッズももらえるんですか😆💓つわりが落ち着いたら行ってみます☺️

    うわぁ〜😭そう聞くと不安ですね😭💦妊婦さんは乗れないアトラクションも多いので、もし行くとしたらショーとかをメインにゆっくりプランの方が安心かもですね😖✨

    なんだか今から楽しみになってきました😊💓
    お産はどこの病院なんですか😃?

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    昨日はフルート演奏などもあって、リラックスしながら、お腹の中の赤ちゃんと一緒に聞きました😊

    ゆちちさんもつわり落ち着いたら、色々参加してみるといいですよ〜😁とっても楽しめますよ👍✨

    そうですね〜☺️ゆっくりプランで体に負担ないようにしたら、大丈夫ですよね✨きっと😊👍

    そうですよ〜✨✨✨辛いつわりと痛い出産を乗り越えたら、楽しいこといっぱい〜😁😁😁新田の公園とかで、遊ばせたいですね💓💓

    普段は陸前原ノ町駅近くの、桃野さんに通ってて、産むのは八木山にある日赤病院です✨✨

    11月ちょうど旦那の仕事が忙しい時期で家にいないので、その時期は実家に帰って、実家に近いところにしました🎶

    • 6月28日
  • ゆちち

    ゆちち

    演奏とかも聴けるんですか✨赤ちゃんと一緒にリラックスしながらいいですね😊
    実は母子手帳も、つわりがひどくてなかなかもらいに行けず昨日やっと行けたんです〜😂その時もらった冊子の中にもセミナー案内あったので、ゆっくり見てみますね✨

    そうですね💓可愛い我が子に会えることを楽しみに頑張って乗り越えましょう😊
    うちの目の前に広い公園があって、土日とか家族連れで賑わってるんですよ〜😆新田住みやすいですよ😊💓

    あっ!桃野さん子宮ガン検診で行ったことあります😄新田からも近くて通いやすいですよね✨
    ご実家が八木山の方なんですね☺️私も出産は青葉区の実家近くの病院にしました!何かと安心ですよね☺️✨

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    そうだったんですかあ〜😭昨日頑張ったんですね😭あのもらう時の説明も、時間かかって辛いですよね💦
    余裕ある時、見てみてください〜👍✨

    わ💓目の前に公園あるのいいですね〜🎶引っ越ししたら近くに公園あるか、私も散歩してみよ〜😊✨

    桃野さん、先生も面白いおじいちゃん先生で、看護師さんも暖かくて通いやすいです〜☺️‼️

    やはり母は強い味方なので、安心感が半端ないですね👍出産はリラックスすることが大切と聞いたんで、実家が一番いいかなと思いました😊💓

    • 6月28日
  • ゆちち

    ゆちち

    ありがとうございます〜😭✨
    やっともらえて安心しました😊

    新田ちょこちょこ公園あったと思います💓実は私も去年新田に越してきたばかりなので、赤ちゃん産まれる前にいろいろ散歩してみようと思います😆✨

    わかります😂同じく安心感半端ないです😁
    赤ちゃんのためにもなるべくストレスなくホッとする環境で過ごしたいですね👼💓

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    小さい公園たくさんありますよね💓新田で物件探してた時、何個か発見しました☺️

    お互い散歩は涼しい時にしましょうね☺️猛暑日に散歩したら、ぶっ倒れちゃう😂笑

    そうですね〜💓赤ちゃんとママは一心同体ですから☺️胎動がわかるようになったら、リラックスしながら沢山赤ちゃんに話しかけると、赤ちゃんも反応してくれるので、楽しいですよ👍✨🎶

    • 6月28日
  • ゆちち

    ゆちち

    公園多いと嬉しいですよね😊引っ越しは妊娠を機に決めたんですか〜😃?
    あっいよいよ明日ですね!!妊娠中は体力もないので、休み休み頑張ってください☺️✨

    今日も少し外出ただけで暑すぎて倒れそうで5分で戻りました😂笑

    もう胎動あるんですね😍
    赤ちゃんに話しかけると動いてるのとかわかりますか☺️?
    私も楽しみです〜😊💓

    • 6月29日
  • おすぎ

    おすぎ

    ありがとうございます〜️💓
    やっと引っ越しの運搬作業は終わりましたあ〜😭暑さと疲れで、もうヘトヘトです〜😵🌀せっかくの新居は物で溢れかえってます😵先は長い😂笑

    そうですね‼️出産を機に引っ越し決めました👍✨元々同棲向けのアパートで、2人だけでも物が溢れてるのに、赤ちゃんグッズも増えたら歩けなくなる🌀と思い、ファミリータイプのアパートに引っ越しました👍🎶

    倒れそうと思ったら即避難した方が、いいですね😂30度越えは、ほんと辛いですよね💦💦

    多分ゆちちさんも、もう少しでわかると思いますよ〜😍楽しみですね〜☺️️💓始めはポコポコって感じで、赤ちゃんに失礼ですが、お腹の中でガスがポコポコしてる感じです😂笑

    私の赤ちゃんは、胎動感じてからすぐ話しかけてたので、結構反応してくれますよ️💓もお、可愛くてすでに親バカです😅笑

    • 6月30日
ドキンちゃん

太白区住みの24歳です😊
うちの娘と同級生になりますね💓
良かったら仲良くしてください!!

  • おすぎ

    おすぎ

    娘さんと同級生なんですね〜😊
    ぜひぜひ仲良くしてください〜💓
    私も実家は太白区でした😊

    まだ性別わからないんですけど、私も女の子希望なんです👧✨

    • 6月28日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    ご実家も仙台なんですね!
    だと里帰りはせずに出産する感じですか?

    じゃあ希望通り女の子だと良いですね🙌
    まだ髪も伸びないですが、女の子っぽい服着せるとやっぱり可愛いです😍

    • 6月28日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    他の方への回答見たんですが、今年25歳なら同い年です😊💓

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    出産予定の11月は旦那が仕事忙しい時期で、家に帰ってこれないので、11月は実家に帰ろうかと思ってました☺️

    いいですね〜💓女の子だとお洋服の種類も多かったり、大きくなったらお話し相手にもなってくれるから、いいですよね✨次の検診が楽しみです🎶

    ママ同士同じ歳で、子供達も同じ歳💓嬉しいです〜😁😁😁

    • 6月28日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    そうなんですね!
    それだとご実家の方が安心ですね💕

    出産はどこの病院の予定なんですか?😊

    同い年の人ってなかなか居なかったので嬉しいです!
    産後落ち着いたら、子供と四人で一緒に遊べたら嬉しいです☺️💓

    • 6月29日
  • おすぎ

    おすぎ

    出産は日赤病院にしました😊‼️

    ほんと同じ歳のママさん少ないですよね〜😭私も嬉し〜いっ️💓️💓

    ぜひぜひ遊ばせましょ〜う😁✨
    楽しみでニヤニヤしちゃいます〜っ☺️☺️

    • 6月29日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    日赤なんですね!
    通うの大変じゃないですか?セミオープンですか?😰

    今からもう楽しみです😊🎵

    • 6月30日
  • おすぎ

    おすぎ

    通常検診は宮城野区の近い病院でお願いしてます👍✨
    あおさんは出産どこの病院なんですか〜😊?

    • 6月30日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    私もセミオープンで、検診は長町にある しなこレディースクリニックで出産は市立病院でした😊
    産院は日赤も候補でしたが、何かあった時に家から近くて一人でも行きやすいので市立病院にして、予定通り市立病院で出産しました 🙌

    • 7月1日
  • おすぎ

    おすぎ

    市立病院だったんですね☺️出来たばかりで綺麗だったんぢゃないですか😊💓?
    たしかに、近いところの方が、何かあった時安心ですよね〜☺️

    陣痛とかどんな感じでした😵?
    産むまで何時間かかりました?
    11月出産予定なので、まだ先のことですが、赤ちゃんに会える楽しみと、出産の痛みの不安で戦ってます😂😂

    • 7月1日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    元々切迫早産で30週から34週まで入院して36週までは安静にしてたんですが、全然産まれる気配なくて😂
    39週の検診で内診グリグリだったんですが、連休前に退院してGWは家に居たかったので逆算して、先生に「できれば今日か明日あたりに産みたいので、強めに刺激してください」ってお願いしました😂😂
    内診の時点で子宮口2.3㎝開いてたみたいなんですが、グリグリの効果なのかその日の午後に陣痛始まって夕方に5分間隔になり入院したんですがそこから中々進まなくて7分間隔に戻っちゃったりして、朝5時くらいにようやく子宮口7.8㎝まで開いて、朝8時に破水して朝8時25分に産まれました😊
    陣痛始まってからは17時間30分くらいですが、破水してからは一気に進んだ感じです!

    暑い日が続いてますが、体調崩してませんか?💦

    • 7月2日
  • おすぎ

    おすぎ

    切迫早産‼️大変でしたね💦
    内診グリグリ〜😱私苦手です〜😱
    17時間30分💦凄いですね〜😭‼️
    ほんと出産乗り越えたママさん尊敬😭✨
    私は痛みに凄く弱く、血見るとぞわぞわするし、ピアスも開けれないくらいです💦そんな私が4ヶ月後、壮絶な痛みに耐えられるかドキドキです😭

    丁度、引っ越しと猛暑日が重なってしまい、毎日ヘトヘトになってました😵🌀

    けど今日は少し涼しくて、作業しやすかったです😊このまま暑さも落ち着いてくれるといいんですけど😂😂

    • 7月4日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    私は内診グリグリ痛くなかったですよ〜☺️
    強めにしてくれたんですけど既に柔らかくなってたみたいで「グリグリしてるな〜」ってくらいでした(笑)

    私も元々痛みには弱いですよ!
    ピアスも開けたことないですし、痛いの嫌です!(笑)
    でも陣痛って弱い痛みからだんだん痛くなっていくのできっと大丈夫です🙆‍♀️
    私は痛みよりもいきみ逃しがキツかったです!

    お引越しお疲れ様でした😰
    荷ほどきはもう済みましたか?
    日差しが強くないだけで随分と涼しいですよね😊
    ずーっと雨だと外出も億劫なので参っちゃいますけど、ずーっと暑いよりはマシかなって思っちゃいます😂

    • 7月5日
  • おすぎ

    おすぎ

    そうなんですか〜‼️痛いの嫌ですよね😱あおさんもピアス開けたことないんですね‼️なんかそれ聞いて勇気が出てきました✨✨✨
    いきみ逃しの方がキツかったんですか😵?そういうのって、母子教室とかで教えてくれるんですか😊?

    まだまだ荷物の整理ができてません🌀いつになったら終わるのやら😵💦焦らずゆっくり進めていきたいと思います👍✨

    涼しくなってラッキー👍なんて思ってたら、雨も降ったりやんだりで、洗濯物もなかなか乾かなくて💦半乾き臭に困ってます😂でもほんと、暑いよりは全然マシかなと思います🎶暑いだけで体力奪われるから、結構キツイですよね😭夏は好きなんですけど、妊婦中は辛いです😂💦

    • 7月5日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    母子教室行けなかったんです😣
    行こうと思ってたタイミングで切迫なっちゃって💦

    いきみ逃しは、汚い例えになっちゃうんですけど、ちょっといきめば💩が出てスッキリしそうな感じなのに、いきんじゃいけないんです😰

    無理せずゆっくり荷ほどきして下さいね😌💓
    洗濯物乾かないですよね〜!
    エアコンは除湿モードで除湿機もつけてるんですけど、乾かないです😂

    • 7月5日
  • おすぎ

    おすぎ


    そうだったんですね〜😵‼️
    いつどうなるかわかりませんもんね😵私も行けるうちに行っておかないと💦

    例えわかりやすい😁笑
    それ辛いですね😱出したいのに出せないの😱😱うまく出来るかな〜😵

    ありがとうございます😊
    引っ越しの疲れなのかわかんないですけど、ここ1週間くらい足の小指が麻痺してて😭ゆっくり片付けます✨

    ですよね〜😭💦エアコンはあるんですけど、除湿機ないので、あるの羨ましいです🎶この時期は必需品ですね👍‼️

    • 7月6日
PE

去年宮城野区に引っ越してきました25歳です\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
10月出産予定です😊✨
土地勘もなければ友達もいないので仲良くしてください( ˘ᵕ˘ )

  • おすぎ

    おすぎ

    私達も赤ちゃんも同じ年ですね〜😊💓ぜひぜひよろしくお願いしまーす🎶

    いっぱいお話ししましょう💓🎶

    • 6月28日
  • PE

    PE

    今年26歳の年ですか?( ˘ᵕ˘ )
    近くに同じ年の方いなくて仙台来てから家に引きこもってばっかです(笑)(笑)
    赤ちゃん順調ですか?😊✨

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    今年25歳です😊🎶
    お友達近くにいないと、心細いですよね💦わかります〜😭

    赤ちゃん順調です💓
    つわりから解放されて、胎動がわかるようになってきました😊まだ激しく動かれると、感覚に慣れないのか気持ち悪くなります😱💦赤ちゃんごめーんって感じです💦‼️

    • 6月28日
  • PE

    PE

    そーでしたか😊だと一つ違いですね♪̊̈♪̆̈上の子の幼稚園でも同じ学年や近くの人がいなくて私だけ浮いてる感じです😅💦

    つわりから解放されたのは本当に嬉しいですよね(´;ω;`)!!!!
    何もしてなくても常に気持ち悪くて・・・つわりでストレスなる感じでね😅(笑)
    ウニョンウニョンされるとやめてぇ〜( ¯👄¯ )←てなりますよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    お姉さんですね😊💓
    そーなんですか💦?それは心細い💦

    嬉しいです〜☺️✨
    その顔文字ピッタリ〜😁ほんと顔文字みたいな感じになります😵

    でも毎日毎日幸せかみしめてます😋

    私赤ちゃん3人欲しいんですけど、育児&家事しながらつわり乗り越える、ママさん達ほんと尊敬👏‼️

    • 6月28日
あおひろママ

仙台市宮城野区住みで、今年24歳になります😊
年下ですがよかったら仲良くしてください〜(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

  • おすぎ

    おすぎ

    同じ宮城野区ですね〜😊こちらこそ〜🎶ぜひ仲良くしてください☺️💓

    • 6月28日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    是非是非〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ちなみに福田町というところなんですが、おすぎさんは宮城野区のどちらですか??😆😆

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    福田町ですか‼️私は今は銀杏町ってところなんですけど、今週引っ越しで新田に行きます👍✨

    新田と福田町なら近いですね💓💓

    • 6月28日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    ほんとですか!車で5分以内の距離ですよね😆😆
    新田色々揃ってていいですよね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)よく行きます❤️🤙

    • 6月28日
  • おすぎ

    おすぎ

    近いですよね😊旦那ランニングで、福田町まで走りに行ったりしてますよ😁👍

    新田住みやすいって聞きました✨✨
    今日なんかはヨークタウンのサーティワン食べたいくらい、暑いですね😵💦

    • 6月29日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    旦那さんすごい😆👏
    確かにいいランニングコースだと思います!私も部活の時とか走って新田まで行ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ほんとに暑いです〜😓😓
    サーティーワン近くていいですね♩

    • 6月29日
  • おすぎ

    おすぎ

    旦那、体動かすの大好きなんでよく走りに行ってます‼️私は長距離苦手なので一緒には行けませんが😵🌀笑

    わあ〜‼️すごいですね☺️
    部活なにしてたんですかあ〜🍀?

    • 6月29日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    うちの旦那も走るの好きで、ハーフマラソンとかフルマラソンとかよく出てます😅私はさすがに走れません😅😅笑

    バドミントンやってました!
    走るのは苦手でしたが😭😭笑

    • 6月29日
  • おすぎ

    おすぎ

    フルマラソンすごーい‼️‼️こっちは応援だけで精一杯ですよね☺️笑
    お互いの旦那さん同士アクティブですね👍✨

    バトミントン楽しいですよね〜🎶
    バトミントン部可愛い子いっぱいのイメージです😍💓

    • 6月30日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    よくそんなイメージ持たれますが、なぜでしょう😂🤔笑
    確かに可愛い子は多かったですが…😊

    おすぎさんはお産する病院どちらですか??(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月30日
  • おすぎ

    おすぎ

    なんか昔からバトミントン部&テニス部=可愛い子揃いってイメージついてますね😍

    出産する病気は日赤病院です‼️実家から近いので、予定日近くになったら、実家に戻る予定でした👍✨

    さーちゃんさんはどこの病院なんですか☺️??

    • 7月1日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    実家仙南の方なのですね😆!実家の近くが一番だと思います(*'ω'*)
    私は1人目も坂総合病院で、2人目も同じところです!!

    • 7月2日
  • おすぎ

    おすぎ

    実家の近くが安心ですよね👍✨
    坂総合病院なんですね🎶
    私の友達、産婦人科ではないんですけど、看護師さんで働いてます☺️

    • 7月4日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    私の友達も産婦人科じゃないところで看護師さんやってます!笑
    安定期入られて体調順調ですか??😊お引っ越し落ち着いたらお会いできたらいいです♩❤️

    • 7月6日
  • おすぎ

    おすぎ

    えーっ‼️‼️‼️凄い偶然ですね😁
    もしかして同じところだったりして...️💓笑

    安定入ってつわりで苦しんでたのが、嘘みたいに元気です😁️💓✨

    さーちゃんさんが良ければ、ぜひぜひ会ってお話ししましょーう☺️️💓️💓

    • 7月6日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    可能性ありますね😆😆
    たしか7階って言ってた気がします…🤔笑

    よかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    後期つわりもある人あるから、その前に会いたいです〜🤰❤️

    • 7月6日
  • おすぎ

    おすぎ

    えーっ‼️‼️‼️‼️私の友達も七階ですよ😳絶対知ってる人ですね😁世間狭い‼️笑

    そうですね〜☺️動けるうちにぜひ会いましょう☺️💓ここって連絡先の交換とかできないですよね💦?

    • 7月6日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    えー!!!すごい!!びっくりです😳😳世間狭いですね😆👏👏

    できないですよね(´・_・`)
    何かSNSとかはやってますか??

    • 7月7日
  • おすぎ

    おすぎ

    インスタ、フェイスブック、ツイッターやってますよ〜☺️‼️

    • 7月7日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    あ、じゃあインスタ繋がりましょう♩そこから交換するのどうですか??😆❤️
    もしよければ… gboy110 検索してみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月7日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    繋がれるかなあ〜〜🤣❤️

    • 7月7日
  • おすぎ

    おすぎ

    私はreeeika05です💓フォロー申請送りました☺️🎶

    • 7月8日
おすぎ

そうなんですね〜😭病院行っても改善されないの辛いですね😭

順調かと思います️‼️️‼️
最近飲む量が増えたので、足りない分はミルクで補ってたんですけど、またまたamoma頼りで母乳増やすやつも併用して飲むようにしたら、昨日はミルク使いませんでした👍💕