※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

離婚するべきか、悩んでいます。結婚してまる3年です。先日、旦那が会社…

離婚するべきか、悩んでいます。

結婚してまる3年です。

先日、旦那が会社から預かっていたお金を使い込んでいたことが分かりました。

旦那いわく、38万預かっていたお金のうち、4万円足りなくて、なぜ足りないのかわからないと。

自分の口座に入っていて、ちょこちょこ下ろしていたとしても、残高38万を切った時点で、気づくはずだ!

と言ってたのですがわからない。の一点張りで。

結局今月の生活費から4万円出すことになり、おかげで生活はままなりません。

旦那は、悪い事をしたと思っていないようで、謝られたこともなければ、お金が無いから節約ご飯ね、と言うと、それ俺のせいなわけ??と半分逆切れ状態。

正直いままでお金にルーズなことは多々ありましたが、会社のお金までも使ってしまうほどとはおもっていませんでした。

お金が無い、と伝えているのに、一緒に買い物に付いてきてもらえば、自分のお昼ご飯をせっせとカゴにツッコミ、おやつまできっちりと入れていました。

私と息子がおうちでカップラーメンを食べるのに。

旦那はいままで嘘が多く、去年の夏はそれが原因で離婚まで行きましたが、再構築することになり、けどそれから3ヶ月もしないうちにまた嘘が発覚。

私が里帰り中も、私が帝王切開で入院中、生まれた娘はNICUに入っているにも関わらず、おれは何も出来ないから!とパチンコへ行ったり。

私が来年から働こうとすることに関しても、出会いを求めてるんだろうとか。

息子が生まれる時は、生まれる寸前まで、俺の子じゃない!と言われ続けたことも。

たくさんたくさんしんどいことありました。

許してきたこともあったけど、今回の会社のお金を使い込んだことで、かなり幻滅しました。悪いと思っていないことにも。

しかも、今月は結婚記念日があって、ケーキを買ってきてくれたんです。
そんなことしてくれる人じゃなかったから、素直に嬉しかったのに、横領したお金だったと考えると、とても悲しくて。

育児家事には積極的ではなく、大阪地震があった時も、電車が止まっているのにも関わらず、自転車で地震を怖がる私たちを置いて仕事へ。

帰宅して一言、会社全然誰もおらんくて、4人くらいしかきてなかったわー!と誇らしげに。

旦那とは普段笑って話すこともなく、会話という会話もないです。

こんな状態で育っていくこどものことをかんがえると、やっぱり離婚が1番かなとも思います。

私自身ももう我慢したくないとも思います。

すみません、支離滅裂かと思いますが、皆さんならどうされますでしょうか。

コメント

みおみお

要りません、そんな人💧
子供にも悪い影響しかないです。
お金にルーズな人は死ぬまで直りません。
挙句、借金されてなたでここさんも苦しむ事になりますよ?
私自身がそうだったので、我慢は無駄です。
なぜ、もっと早く離婚しなかったのか後悔しますよ。
会社のお金も4万で済んでよかったですね、私は30万でした。
早く別れることをお勧めします。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます。

そうですよね。

実母に相談したら、すぐにでも迎えに行きたいくらいの心境だよ。と言われました。

真剣にこれからのこと考えようと思います。

• 6月28日
ママ

私の元旦那も会社のお金を横領していました。悪気は全くありませんでしたよ!感覚がおかしいんですよ。今思えばおかしい所が多々あり、私も結構ざつなのでスルーしてる部分あったのですが考えたら怖いです。結局、借金かぶって別れました。私みたいにならないように気をつけて下さい‼️しっかり思い返してみて下さい‼️離婚はご自分で決断する事ですが今は母子家庭の方はだいぶ優遇されてますよ。医療費や国からの援助。とりあえず住む所さえあれば何も心配ないと思います。現に私がやってきましたから~。仕事はどうにでもなると思いますよ!母は強し‼️

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

たぶん私が許したと思われているので、今週中に行動を起こそうと思います。

実母にも話したら、いつでも帰っておいでと言ってもらえたので、一旦実家に帰ろうかと思います。

• 6月28日
朱ねこ

金の切れ目が縁の切れ目だなと思います。
話してもう一度別居しても良いんじゃないですかね?

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

たしかに、別居もありですね…。
    どうすべきか、皆さんの意見を参考に考えてみます、ありがとうございます!

• 6月28日
のん

なたでここさんがつらいなら別れた方がいいと思います。
再構築するのは、旦那さんのそういうところが直れば、の話だし、
変わらないなら別れて楽になった方がいいとおもいます。
なたでここさんにとって一番の答えが見つかりますように。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

正直、いままで同じ喧嘩を何度も何度も繰り返してきてます。
    今回の横領は初めてですが…
    旦那自身、話し合いをした時は反省してるようにみえるのですが、時間が経つと、前よりもレベルアップしていい加減さが現れてきてます。。

やはり、離れるのが1番ですよね。。
    分かってはいるのですが、1歩を踏み出すのがこわいです。

• 6月28日
アリエル

そもそも会社のお金に手をつける事自体無いかと
2児のパパですよね😵
俺の子供じゃないとか…
旦那さんの言ってる事意味不明です
先の見えない旦那
お金にルーズな旦那
特に俺の子供じゃない😓
アウトです
私ならそんな旦那いらないです

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

そうですよね。ご最もだと思います。
    きちんと考えます。
    私と子どもたちのためにも!
    ありがとうございます。

• 6月28日
  • アリエル

アリエル

皆さんのコメント見ました
    一旦実家に帰りましょう
    実家も帰っておいでと言ってくれてるようなので…旦那の親はご存知なんですか?
    なたでここさんお子さま達が
    幸せになるように願います😊

• 6月28日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ありがとうございます!

旦那の両親は知りません💦
    今まで何度か相談したことはあるのですが、
    私の前では旦那を叱ってますが、
    私がいないところでは、
    仕事も真面目にしてるんやからそんなんで文句言うことじゃない!と言われていたことがあり、それから相談はしていません。

今回の件も相談したら、たぶん、私が悪くなると思います。

旦那は毎日お弁当をらもっていっているのですが、旦那が何日もお弁当箱を持って帰ってこなかったら私はお弁当を作らないし、お昼代も渡しません。
    それのせいでお金なかったから、会社のお金つかった!と旦那が言ったら、やっぱり私が悪者になると思います。。

• 6月28日
  • アリエル

アリエル

義理親もすいませんがアウトです
    一番理解のあるご実家含めて
    話ししてみては?
    旦那が180度変わってくれればいいですが厳しい状況かもです
    偉そうにごめんなさい🙏
    とにかくとにかく
    なたでここさんお子様幸せになって下さいです💕

• 6月28日
tarako

そこまで言うなら離婚された方がいいと思います😅💦

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

そうですよね、ここまでゆーならさっさと別れろよって感じだと思います。

けどなぜか、その1歩を踏み出すことがかなり不安でこわくて。

しっかりしないといけないのですが…

すみません、コメントありがとうございました!

• 6月28日
うた

横領するような人、わたしならすぐ別れます。
これからどんどん子供にかかるお金が増えていくのに。節約しなくちゃいけない原因を作った本人がそれを自覚してないどころかキレるなんてありえません。
わたしの今の旦那は横領ではありませんがわたしに出勤といい、会社の近くのゲーセンにいっていたことがわかりました。
さらにクレジットカードでキャッシングして借金してました。その時は実家暮らしだったから良かったものの、わたしは切迫早産で入院の危機だ、お金がさらに必要だからもしもの時のためにキャッシングは置いとこう。と話をしていたのにもかかわらず。
給料が入ってないことでそれに気づき、断固としてわからないの一点張りでしたが親には言わないからというとゲーセンでした。
謝罪もあり、今はいとこの監視元で頑張ってくれてるので離婚まではいきませんでしたが別居は考えたことあります。
主さまはお子様が二人いらっしゃるようなので、ミルクやオムツ代だけでも四万近く使うと思います
もうすぐ3ヶ月の我が家でも完ミのため一ヶ月に二万近く必要です。
会社に迷惑をかけ、家族にも迷惑をかけるなんて…ひど過ぎますっ!!

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

うちの旦那も、出勤と嘘をつき、麻雀パチンコ、いままで多々ありました。
    働き始めて今日まで、定時で帰ってきたことは1度もありません。

たくさんおかしいところはあるし、ほんとにうたさんや、みなさんのおっしゃる通り、こんな旦那…とおもいます。

幸いうちは完母で賄えており、ミルク代に至っては、かなら、助かっています。
    けど旦那は、母乳が出ることのありがたさは、全くわかっていません。

ほんとうに考えれば考えるほど、クソやなとおもいます。

けど1歩を踏み出すことも、こわくて。

けど、今回の横領の件も、たぶん許されたと思っているはずです。このままではいけないことも、ここままでいたくないことも確かです。

すみません、考えがまとまっていなくて。

コメントありがとうございました!

• 6月28日
  • うた

うた

離婚のへの一歩がこわいならそれに向けて少しずつ、離れてみてはいかがでしょう?
    まずは旦那さんにはお金の有り難みをわかってもらわなくては…
    少額わたしてしばらく実家に帰り、連絡を取らず一定の期間が来れば家に帰り少し共に暮らしてみて…
    それを繰り返し、変わりそうになければおもいきったほうがいいとおもいます!

• 6月28日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ありがとうございます、がんばります!!

• 6月28日