出産準備品について、何を揃えれば良いかアドバイスをいただけますか。新居に引越したばかりで、何も持っていません。
皆様、おはようございます⭐️
先日、旦那さんとアカチャンホンポに行ったのですが…
出産準備品が多く、何から買って良いのか分からなくなってしまいました^^;
先輩ママさんや出産準備品を徐々に集めているママさん、何から出産準備品を集めましたか?これから集めると良いよぉなどの物わありますでしょうか?
因みに先月新居にお引越ししたばかりで何も出産準備品がない状態です!
参考にさせていただきますので、教えていただけると大変嬉しいです⭐️
- あきらプリン(9歳, 10歳)
コメント
みみCO
買うものはリストアップされましたか?
出産前に必要なもの、入院中、退院後、すぐには必要無いもの、とカテゴライズして優先順位をつけるといいかもです。
私は、入院中と退院後に必要なものはまとめて一気に買ってしまいました(笑)数万円しちゃいましたね。
抱っこ紐やベビーカー、バウンサーなどはしばらく経ってから赤ちゃん連れて買いに行きましたね。
みれー
私は必要そうなものをガッツリ買って、足りなさそうなものを買い足す感じでした(笑)
ちなみに、赤ちゃん本舗のおしりふきおすすめですー!
-
あきらプリン
コメントありがとうございます!
そうだったんですか⭐️
分かりましたぁ〜(^_^)教えていただき、ありがとうございます!- 11月20日
みみCO
リストアップ確かに大変でしたー。ネットでまとめてくれているサイトとかあるので、参考にしながら作りました。
あとは、試しに肌着とか、かわいい服とか少し買い始めてみるとテンション上がってエンジンかかるかもです(笑)
あきらプリン
コメントありがとうございます(^ ^)
まだリストアップしていません!リストアップの段階で訳分からなくなっちゃいました…
教えていただき、ありがとうございます⭐️優先順位付けてみようと思います(^.^)
やっぱり数万円しちゃいますよね笑
暫く経ってから買う物わ今わ考えないようにします!
あきらプリン
やっぱり大変ですよねぇ(^^;;
ネットとかのサイトも見てみようと思います⭐️
そうしてみます笑 買いまくりそうで怖いですが笑