※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon👯
ココロ・悩み

妊娠中の不安や早産について相談したいです。早産を防ぐための対策や経験を教えてください。

こんにちは。
22wの初産婦です!

ここ最近、入院の準備や赤ちゃんが産まれてきた時の色んなグッズの準備を始めました(^_^*)
胎動も夜寝る前には感じることができ、早く赤ちゃんに会いたい!という気持ちが強まってきました∩^ω^∩

ただ、その反面、色々な投稿を見てるうちに
7ヶ月頃の死産や
早産(切迫早産)に関する投稿を見かけ
とっても不安にもなってきました。。。
色々準備しようにも、
「もしちゃんと産まれなかったら…」
というよくわからない不安が襲います(꒦ິ⌑꒦ີ)

妊婦さん、ママさん
妊娠中に、このような不安に襲われたことはありますか?
また、早産などを防ぐために何かされていること(いたこと)などはありますか?

コメント

4人のママに

おはよーございます。
私も、22週です(≧∇≦)そして、4人目です(;^_^A
私も、4人目妊娠中ですけど、心配しますよ。何人産んでも心配は、してます。
あまり、心配し過ぎもよくないですからね。赤ちゃんを信じる事です(≧∇≦)
早産を防ぐ…
あまり、気にしてないです(;^_^A
ただ、お腹が張った時は、安静にするぐらいですかね。

• pon👯

pon👯

お返事ありがとうございます!
    四人目!!凄いです!꒰*´∀`*꒱
    何人産んでもやっぱり心配するのは一緒なんですね!!
    赤ちゃんを信じて無理せず穏やかに過ごしていきたいです(^_^*)

• 11月20日
maple mam

初めての妊娠ですから不安もいっぱいですよね(^_^)
私も1人目の時、楽しみな反面不安や心配事だらけでした。

いざ、産まれてきて奇形や障害があったらどうしよう。とか友達が8ヶ月で死産になり5年以上経った今でも買い揃えたベビーグッズがそのままなのに新たに妊娠することが怖くて旦那さんと不仲になってしまい離婚しました。

私も産む寸前まで不安でした。
そんなものですよ(^_^)

早産などもなる時はなってしまうのですが、寒くなってきたのでからだを冷やしたりは良くないです。

そこで足首を冷やさない!をオススメします(^_^)
足首の内くるぶしから指3本上に三陰交というツボがあるのですがそこを温めていると子宮が柔らかくなり子宮環境が良くなるそうで逆子になった時にお灸などをすると赤ちゃんが動きやすくなり戻りやすいと散々お灸しました(笑)無事に正常位置に戻りました。

夏でもレッグウォーマーを履いてお産直前まで履いてました。

華南さんも不安もいっぱいだと思いますがママの気持ちの変化は赤ちゃんに伝わります(^_^)おっきく構えて元気に出ておいでよ〜★とお腹をさすり話しかけてあげて穏やかな気持ちを保って下さい(^_^)

• pon👯

pon👯

楽しみと不安とが入り乱れて、なんだか複雑な気持ちです(´・_・`)
    不安を赤ちゃんに伝えないためにも、あんまり考えない方が良いというのはわかるんですが、なかなか難しいですね´д` ;
    足首を冷やさない!すごく良さそうです(^_^*)
    仕事中はパンプスなのでレッグウォーマーなどは難しいですが
    お風呂上がりや朝などは試してみます!💓

• 11月20日
  • maple mam

maple mam

そうですよね。私も凄い色々調べたりしました。
    診察の日が待ち遠しくて赤ちゃんは元気か顔は見えないかいつもドキドキしてました。
    パンプスですと足が冷えがちですのでお家やお休みの日は温めてみてください(^_^)

お互い、元気で五体満足な赤ちゃんが無事に産まれてくれる事を願いましょう★

• 11月20日
  • pon👯

pon👯

調べれば調べる程自分の不安を煽ってしまって、、、(:3っ)∋
    赤ちゃんを信じて、どーんと構えていたら良いのかもしれませんが、、、なかなか難しいですね(´・_・`)
    体を労わりながら元気な赤ちゃん海ましょうっ!꒰*´∀`*꒱

• 11月20日
J.はる♡

私も不安です…

先週、早いかもしれないですがベビーカーとチャイルドシート購入しました。

主人は値段が変わらないならいつ買っても一緒と言っていたのですが、私はまだ7ヶ月だし無事に産まれてくるか分からない、もしものことがあったらと躊躇しました。

結局は購入しましたが不安は尽きないですよね…

とりあえず今は毎日感じる胎動で元気を確認してる感じです。

防ぐにはとにかく冷やさないことと無理をしないことですね。

産まれるまで不安は消えないと思いますが、一緒に頑張りましょう!

• pon👯

pon👯

私も旦那に全く同じことを言われて、先週チャイルドシートとベビーカーを買いました!母親にも、ベビー服などを買ってもらっちゃいました∩^ω^∩
    ただ、やっぱり不安はありますよね…何があるかわからない…赤ちゃんを信じるしかないですね!(:3っ)∋

一緒に頑張りましょうっ!!(꒦ິ⌑꒦ີ)💓

• 11月20日