※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクこ
その他の疑問

幼稚園が同じだった子から、今度結婚式をすることになったとLINEがきま…

幼稚園が同じだった子から、今度結婚式をすることになったとLINEがきました。
日にちと場所はもう決まっているみたいです。
招待状はまだ作ってないようです。

息子くん連れてきてねー!と言われましたが、式の時には息子は1歳半です。
会場は私が住んでいるところから新幹線で2時間ほどです。

幼稚園が一緒だったのと今SNSで繋がっているくらいでたいして仲良くもありません。

めでたいことだと思いますが、欠席しようと思っています。
相手に失礼のないいい断り方ありませんか?
また欠席でもご祝儀など送った方がいいのでしょうか?

コメント

むな

仲良くないんですよね?
それだったら私は送りません!
断り方はその日親戚の結婚式が別で入ってると言います!

• パクこ

パクこ

コメントありがとうございます😊
    はっきり言って仲良くありません😅
    親戚の結婚式いいですね😂

• 6月28日
はるいち

パクこさんがご結婚された時にはその友達は結婚式に招待したり、お祝いをいただいたりしたのでしょうか?🤔

そんなに仲良くない子だったら、私なら人数合わせで呼ばれたのかな〜と思ってしまいます😅

お子さんがいらっしゃるので、一緒に参列するもの迷惑をかけると困るし、預ける人もいないので列席するのは難しいと伝えれば大丈夫だと思います😊

またご祝儀などは、私だったら自分がお祝いいただいてなければ送らないですが、気になるようなら5000円くらいの品物をプレゼントするくらいで十分かと思います!

• パクこ

パクこ

結婚式を計画している時に息子の妊娠が分かったので私はまだ結婚式をしていません😖
    自分たちの結婚式にその子を呼ぶ予定もありません😅
    貴重な意見、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月28日
♡コキンちゃん♡

1歳半だと歩けるようになってる頃で大人しくなんてとても無理かと思います(T_T)
子供を理由に欠席しても失礼じゃないと思います!会場も新幹線で2時間と子連れには大変な距離です...
お祝いは私ならお祝いの品を送ります(^-^)
仲がいいわけでもなさそうなので、ペアのお箸などあまり高いものじゃないのをw

• パクこ

パクこ

そうですよね😖
    先月あたりに、旦那と喧嘩して家出したと言っていたので、ペアの物を送るの気が引けます😂💦

• 6月28日
ぽんちゃん

一歳半だと歩くしうるさくなるので、仲良しのお友達以外は子連れで出席はしませんねー。
新幹線で2時間も大変なので、5000円くらいのお祝いを送り、申し訳ないけど子ども連れは迷惑かけるし、預ける人もいないので欠席しますと伝えます。

• パクこ

パクこ

そうですよね😖
    貴重な意見、参考にさせていただきます!!

• 6月28日
まめ

新幹線で2時間は普通に遠いので、子供を理由に断ってしまっていいと思います😣
ましてそんなに仲良くないなら、私ならお祝い送るかも悩みますね…(笑) 
まぁ祝い事なので、2000円〜3000円くらいでプリザーブドフラワーとか送ってもいいかなと思います😊

• パクこ

パクこ

そんなに仲良くないと送るかどうかも悩みますよね😂

• 6月28日