※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が来ることはありますか?昨日から赤い出血があり、量も多いです。これは生理なのでしょうか?

産後1ヶ月で生理来た方いますか?!
悪露もだんだん終わりかけになっていましたが昨日から赤い出血が出るようになりました。
今日は昨日より量も多いのですがこれは生理なんですかね?!🤢

コメント

まま

ミルクよりの混合で1ヶ月には完母に移行し、1ヶ月半できました😊

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!私は母乳よりの混合なのですが、、🤢

• 6月28日
  • まま

まま

完母でも早く来る方は居るらしいですので生理じゃないですかね😢

• 6月28日
おかあちゃん

完母ですか?
完母の場合は生理がくるのは基本的にまだ先なので
悪露だと思います(˙ᵕ˙ )

助産師さんに言われましたが
産後1ヶ月は
まだ子宮もやっと元に戻って落ち着いたくらいなので
よく“1ヶ月できたよ”という方は
ただの悪露の場合が多いそうです😊🙌

• ゆゆ

ゆゆ

ほぼ母乳のたまにミルクって感じです!一昨日の1ヶ月検診の時に生理はやく来そうだねって言われたので生理かなって思ったんですけどね😟

• 6月28日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

それなら生理と思っていていいんじゃないでしょうか😅🙌笑

• 6月28日
きー

わたしは完母でしたが、産後1ヶ月半ほどで生理が来ました(*ˊ ˋ*)
でも、まだ悪露の可能性もありますよね。いつもの生理の量の変化と比べてみて、違うようで心配であれば病院に相談してみてもいいかもしれません😥🙌

• ゆゆ

ゆゆ

完母でも生理来る人はくるんですね!そうしてみます🤓

• 6月28日
あゆ

完母でしたが、産後1ヶ月でぴったり生理来ましたよ☺️
そこからずっと綺麗に来てます☺️

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!!様子みてみます🤢

• 6月28日
はーちゃん

私も悪露が終わりかけだったのに鮮血がどばっとまた出はじめたので1ヶ月検診で聞いたところ子宮の中にまだ血が溜まってる状態と言われ今は子宮収縮剤を飲み続けて1週間くらいですがほぼ終わりかけです😊完母だと悪露の可能性の方が高い気がします

• ゆゆ

ゆゆ

一昨日の1ヶ月検診で生理はやく来そうだねって言われたので生理かな?て思ったのですが、まだわからないので様子みてみます😖👍

• 6月28日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね🤔
    あまりにも長引くとか不安だったら産婦人科に聞いてみてもいいかもですね!

• 6月28日
さとー

母乳よりの混合です。
ちょうど1ヶ月半の時に赤ちゃん訪問で助産師さんが来た日、悪露が無色になって落ち着いてきたかな?と思ってた後の鮮血で驚き聞いてみたところ、生理だと思う!と言われました。ただ、その後順調にくる人もいれば数ヶ月あく人もいるよーと言われました。順調にくる人の方が少ないかもとも。
その出血はいつもの生理よりは少なく、1週間以上続いて止まりました…生理再開したのかなと自覚しつつ様子見るつもりです💦