※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、外食したくてもベビーカーで寝てくれないと場所取りが心配です。いつから連れて行けるでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
出産してからずっと自炊で頑張ってましたが、
ラーメンや焼肉が食べたくて仕方ないです(笑)外食したいのですがいつ頃から連れて行けるようになりますかね。。
ベビーカーとかで寝てくれてたらまだしも場所取るし申し訳なくて😞💦

コメント

まぁ

ゆったりしたファミレスならベビーカーでも大丈夫ですよ。
むしろベビーカーでほとんど寝ててくれる今の時期が外食のチャンスです!

• もる

もる

ほんとですか?!ベビーカー寝ないんです😞💦抱っこ紐だとやっと。。。

• 6月28日
  • まぁ

まぁ

うちはベビーカー押すだけで寝てたから、ファミレス着く頃寝ててちょうどよくて笑

あと車移動の時は、うち車がないので取り外し(持ち運べる)タイプのベビーシート使ってて、寝たらそのまま運んで座敷とか、ソファ席におかせてもらってましたよ。

• 6月28日
  • もる

もる

とってもいい子…💦
    まだおもちゃですら遊べないし、グズったら出るしかないですよね。。。

• 6月28日
  • まぁ

まぁ

お昼寝のリズムがついてからだと楽ですよ。
    うちはリズムしっかりつけてたので、計画立てやすかったです。

• 6月28日
  • まぁ

まぁ

ちなみに焼肉屋やラーメン屋は喫煙可なこと多いので、それだけ心配ですね😣
    この前結婚記念日のデートに(子供は母に預けて)安いチェーンの焼肉屋行ったら、首も座らない赤ちゃん連れて来てる人いて、個室みたいでしたがそれはどうなのって思っちゃいました😅

• 6月28日
杏仁豆腐

座敷があるところなら2ヶ月から全然行ってました😊
座布団重ねてガーゼかけて寝かせてましたよー!

• もる

もる

ゆっくり食事できましたか??

• 6月28日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちの子は店に行く直前に授乳して行けば、お店では熟睡してくれるので、毎回タイミング合わせて行ってゆっくり食事します😊

• 6月28日
ゆみママ

下の子、ベビーカーでよく寝てくれる子だったので、2ヶ月で回転寿司デビューしました。
事前にお店に電話して、ベビーカーをテーブルに横付けして大丈夫か確認しましたよ😉

• もる

もる

確認大事ですよね!頑張ってみようかな、、、

• 6月28日
ちゃんちゃんまま

1ヶ月半くらいで焼肉行きました☺️
個室で、無煙ロースターのところが条件で!個室も小上がりだったので娘は持参したベビー座布団に寝かせて食べました!

ラーメンはのびちゃうし、個室ってあまりないのでしばらく外食では行けませんでした😅

• もる

もる

焼肉個室探してみよう(笑)
    すぐグズグズなので家ですらご飯食べるの大変です(笑)

• 6月28日
na

そのくらいのときにベビーカーでファミレス行きましたよ!
ただ周りがうるさくて寝れずにグズグズだったので今思えば離乳食始まったくらいが一番楽な気がしました😭
私たちが食べている間に子供におやつ渡して食べさせたらいい子にしてるので😂

• もる

もる

やっぱグズってしまいますよねー。。
    食事どころぢゃなくなりそう、、、
    食べ放題とかでがっつり食べたいなあ(笑)

• 6月28日
つむつむ

わたしは先週、外食してきました!
ランチでシェイクシャック行きましたよ〜!
ママがストレスになっちゃうのも良くないと思うので、少しずつ外食しちゃっていいと思います💓
個室の焼肉いきたいなーって思っています╰(*´︶`*)╯♡

• もる

もる

朝から頭のなかがお肉でいっぱいです(笑)ちょっと週末主人とデビューしてみようかな、

• 6月28日
2児まま

座敷がある所を探していってましたよ!
それくらいの時はソファーに寝かせても寝返りしないので大丈夫でした!
ラーメンも焼肉も行っちゃっていましたよー🙆笑

• もる

もる

やっぱり座敷大事ですよね!
    探してみようかな、個室とかのがグズっても大丈夫ですかね
    個室の焼肉屋さんなんて高級そうだけど(笑)

• 6月28日
  • 2児まま

2児まま

全然個室じゃないとこ行ってました(笑)
    2ヶ月の子のグズグズなんて小さくて聞こえないでしょ!って気持ちでした(笑)
    元からガヤガヤしてるようなとこならなおさら😂

• 6月28日
もんちゃん

ラーメン大好き❤️なので、その頃には行ってましたよ♪
旦那と交代で抱っこしながら食べました♪(食べるの早いので…😅)

• もる

もる

交代になりますよねー。。。
    ラーメン食べたいな、なんて朝から思ってる私はなんなんでしょう(笑)

• 6月28日
ママリ

私も2ヶ月入ってから2回行きました❣️
一回は行きつけの座敷の焼肉屋さんで、煙がいかないように+油が飛ばないように台からかなり離しました😅広いお店なのにランチは人が全然いないので大丈夫でした❣️
もう一回は夢庵で座敷に座りました⭐️この時はちょっとぐずっちゃいましたが、周りは子供達がギャンギャンだったので、全く気になりませんでした😅笑

• もる

もる

煙や油気になりますよね。。。
    もう旦那待たず息子連れての一人焼肉でもいいくらいです(笑)

• 6月28日
ikumi

おはようございます(^O^)
ずっと自炊で素晴らしいです😊👍
ラーメンや焼肉が食べたくなる気持ちすんごくわかります笑
私は1ヶ月で外に出しました!
もちろん外食も行きましたよ🤣
切迫で入院もしてたので気分転換に💕
小上がりとかある場所とか一応車にはいつもベビーカー積んでます!
お店に聞いてベビーカー大丈夫であれば降ろします🤗
でも最初からベビーカーでお店の中に入っても広い席に案内されます(≧∇≦)
もるさん、たまには息抜きに行って来てください😌🍜

• もる

もる

いいんですかね、ラーメン屋さんとか結構店内狭いとことかあるしちょっとなぁ、、、て😞💦
    抱っこ紐ぢゃ食べれないし(笑)
    いってみようかな(笑)

• 6月28日
わ

初めての外食は2ヶ月でした!
ベビーカーで子連れOKのお店に行ったんですが、グズってしまい途中からは抱っこでした😭
一番気兼ねなく行けるのはわたしはフードコートです!(笑)
好きな食べ物が選べて、回転もそこそこだし、休日に行くと周りは子連ればかりなので子供が泣いても焦らなくて済みます!!

• もる

もる

確かにフードコートいいですね!
    抱っこでご飯大変ですよね😞💦

• 6月28日
3児のママ🤪

1ヶ月頃から外食してましたよ😊👌
ソファや座敷がある所探したり、ベビーカーで入れそうなところにいったりしました😊!
旦那さんがだっこしたまま食べたりもしましたよ😂笑
もしなら旦那さんと交互にだっこして食べたりもありだと思いますよ⸜( ⌓̈ )⸝

• もる

もる

1ヶ月ですか?1ヶ月のときはむしろなにか食べる余裕なくてヘロヘロでした(笑)少しずつ行けますかね〜
    買い物とかもグズらないうちになのでゆっくりショッピングとか夢です(笑)

• 6月28日
みさん

1ヶ月半ごろから外食ちょくちょく始めてます!流石に今までのようにどこでも!とは行きませんが、個室だったり、ソファーだったりお座敷を探して行きます!ファミレスとかでもクーファンとかハイローチェアとか用意してくれるところとかもあったりして、意外と赤ちゃんに世の中は優しいんだなって感じてます!
焼肉ならお座敷か個室がいいかもですね!
ラーメンはなかなか難しいかもですが、首が座れば抱っこ紐でおんぶしてカウンターで食べてる方いましたよ。笑
私もラーメン食べたい〜ってこと何回かあって、旦那と交代で食べに行く?と話してたこともありましたがまだ実践できてません。笑

• もる

もる

クーファンあるんですか?!
    めっちゃありがたいですね!!!
    交互にご飯になりますよね〜
    家だと放置して食べちゃってますが(笑)

• 6月28日
胡桃

2人目なので1ヶ月も経たないうちに外に連れ出さなきゃいけませんでしたし、外食もしてました。
焼肉は食べ放題の所で座敷があったので寝かせて食べてます。

また、うちは単身赴任中なので外で食べなきゃ行けない時は寝返り前なのでソファ席にしてもらって食べてますよ!できるのは寝返り前までですが・・・( 笑 )

旦那がいる時は泣いたら交互にあやしてかきこんでました( 笑 )

• もる

もる

ゆっくり食事難しいですよね、
    自然と早食いになっちゃいます(笑)

• 6月28日
あきこ

こないだ子連れラーメンデビューしました!
ご当地だったので店も狭く抱っこ紐でチャレンジ!
見事寝てくれてたのでゆっくりてはないですが食べられました🤩
焼肉は個室ならいいかなぁ~って思ってます。
私も焼肉食べたいですー🐂🐄

• もる

もる

すごい!ラーメン抱っこ紐大変ぢゃないですか??

• 6月28日
  • あきこ

あきこ

勿論前抱きでしたが根性で食べました笑
    スープ飛んだりして娘が火傷しては困るので
    うちはエルゴですが、フードかぶせて、
    私も麺はすすらずにレンゲに乗せて一口でパクっと。
    なかなかいけるもんやなーと思ってしまいました💦

• 6月28日
BOYママ

1ヶ月の検診終わってから
外食してましたよ❤️
行く前に授乳して行けばご飯中は
結構大人しく寝てました。
個室がある場所、タバコ🚬が吸えない所を探して行くのがおススメです!

• もる

もる

いままでなかなか個室気にしてなかったので、探してみます!
    タバコの匂い気になりますよね〜

• 6月28日
くま

お気持ちわかります💕笑
私もまだ外食行けてないです💔
特にラーメン大好きで妊娠後期とかでも毎週旦那とラーメン食べに行ってました😫✨

お座敷とかあるところならバスタオルとか敷いたりしてその上に赤ちゃんを寝かせたりしたら大丈夫そうですよね😳🙌
お互い好きなものが食べれるよう頑張りましょう🎵🎵

• もる

もる

カップラーメンぢゃ物足りなくなりました(笑)
    汁物大変ですよね(笑)

• 6月28日
みーちゃん

私も食べたくて仕方ないです!
とんかつとか脂っこいものは自分で作らないし、外食したい!

でも生涯のうち、外食できないのはたった一年位だけ、と思って、今は焼肉は我慢しますね🤔油が飛んだりして火傷させたらやだし、煙を吸わせるのも、赤ちゃんの小さな体には負担がありそう。。ましてや、いつグズるか、いつ大をしちゃうか、もわからずで、ゆっくり食べれないなら美味しくも食べれなそう😭😭😭
私は1歳くらいから少しずつと思ってます!

• もる

もる

揚げ物確かに忙しいし作るのめんどくさい(笑)
    油も焼肉臭も気になりますよね、
    もうちょい我慢ですかね😞💦

• 6月28日
ハクナ

焼肉は2歳過ぎるまで連れて行けなかったなぁ。においが気になったので。ベビーカーもなかったし。
寿司ならこの間行きました。座敷なくて、ずっと抱っこでしたが笑

• もる

もる

お寿司抱っこ大変すぎますね(笑)

• 6月28日
よー

外食多くはないですが、その中でも抱っこ紐でそのままだっこして食べる時が多いです☺️
フードコートでファーストフードなど手軽なものから、お寿司や最近はカレーも食べました(笑)
でもラーメンとかお箸で食べる汁物系はベビーカーか、ベビーカーでなくても、家族が順番に抱っこすればやろうと思えば行けちゃいます!
産後の初外食は、お宮参りの帰りに抱っこでくら寿司でした〜🍣

• もる

もる

小さい赤ちゃんをなかなか見かけなかったけど、やっぱ食べたいし大変でも行きたいですよね(笑)

• 6月28日
なあちゃん

1ヶ月過ぎてから外食行ってました☺
子供と行くときは基本旦那やお義母さんも一緒の時に行って、交代で抱っこして食べてました!
あと、出掛ける前にたっぷりおっぱい又はミルクを飲ませて寝かせてましたw
焼肉は私もまだ行ってませんが、ラーメンとお寿司はクリアです🙋

• もる

もる

交代大変ですよね、
    私もチャレンジしてみます!!!

• 6月29日
NA23

1ヶ月検診後からいってましたよ〜!

取り外しできるチャイルドシートに乗せてるので。車で寝てしまったまま移動させて息子が寝てる間に食べたりしてます笑
ミルクの時間もだいたいお昼にくるんじゃないか!?ってタイミングで家出たりと笑
お店着いた時に飲ませる感じですね😊

• もる

もる

グズグズしちゃいませんでしたか??
    チャイルドシートごと(笑)
    参考になりました!

• 6月29日
  • NA23

NA23

グズグズしたりしなかったりですね😂
    いつもご飯食べてる時視線を感じるので一緒に白湯かミルクあげながら自分も食べるという器用なことしてます🤭笑笑

• 6月30日