※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院の母親学級で不安になりました。赤ちゃんに会いたいけど、お産が心配。自信がないけど、頑張りたいです。赤ちゃんに不安を伝えたくないです。

明日で31週になります☺️

この間病院の母親学級に行きました!
病棟の見学もさせてもらって、実際に入院するお部屋や分娩台など見せてもらったんですが、急に不安になってきました💦💦
特に分娩台を見たとき、あと2ヶ月後、私ここに乗ってるの?痛そう…怖そう…と急に不安が…😭
赤ちゃんに早く会いたいし、その後に幸せが待ってる、お産は終わりがちゃんとあるという事もちゃんと分かってます!!
でも不安…😭
私頼りないし、しっかりしてないし、痛みにすごく弱いし、体も強くないし💧
本当にちゃんと赤ちゃん産んであげられるのかなー?
でも赤ちゃんには早く会いたい!!
まだ2ヶ月もありますが…不安な気持ちが赤ちゃんに伝わっちゃいそうでそれも心配です😥

コメント

deleted user

めっちゃ分かりますー!!
わたしはもう出産しましたが、あの見学のときの恐怖😂😭😱
怖かったので、分娩台はさらっと見て終わりにしました😭笑

不安だと思いますが、赤ちゃんと共に頑張ってくださいね😊✨
これから分娩にむけて赤ちゃんにも声かけてしてみたらいいですよ😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学する前まではそんなに不安も無かったんですが、実際に見たら不安に襲われましたー😭
    私そこに乗るの?え?大丈夫?みたいな💦💦
    赤ちゃんと共に頑張ります!!
    赤ちゃんに声かけして、安産な事を祈りますー😭✨

    • 6月28日
のんのん

私も不安でしょうがない時期がありました…
どんな痛みか想像もつかないし、陣痛に耐えられるのか不安だったし、いきなり破水したらどうしようとか…💦

でも皆さんおっしゃるのは、母は強し‼️だそうです✨
赤ちゃんはお母さんがちゃんと耐えられる痛みで産まれてきてくれるそうですよ☺️
自分以外にたっくさんの女性が出産を経験してますし、なんとかなるみたいです‼️笑
頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね…💦
    痛みの想像全くつかないです😭

    そうですよね!
    私以外に出産に耐えた人たくさんいますもんね!!
    なんとかなると信じて頑張ろうと思います✨
    お互い頑張りましょう💗

    • 6月28日
えり

私もすごく怖かったです😩
痛さにも弱いし💧同じです(笑)
痛かったのは、事実です💦でも、ちゃんと終わりがきます!!赤ちゃんも早くお母さんに会いたくてお腹の中きら出てきてくれるのですよ!お母さんが頑張らないと💪母は、強しですよ!!お腹の中の赤ちゃんに上手に出てきてねぇと毎日伝えてあげてください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    必ず終わりは来ますよね!!
    私も早く赤ちゃんに会いたいので、頑張って乗り切ろうと思います✨
    毎日赤ちゃんに話しかけて、安産になる事を祈ります…😭笑

    • 6月28日
  • えり

    えり

    赤ちゃんに会えたら痛さ飛んでいきますよ(笑)
    出産頑張ってくださいね^_^

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!頑張ります✨
    赤ちゃんに会えたら痛み忘れるって言いますもんね😊
    それを信じて頑張りたいと思います!

    • 6月28日
さと

私はポジティブな方なんですが、分娩台とか陣痛室とかを見るとどうしても不安と恐怖心を覚えますよね😣

初産だと自分がそこにいるイメージも付きませんし💦

私は予定日より遅れたんですが、40週過ぎた頃からは陣痛来ないかなー?とすごく待ち遠しくて、結局41週になったので、入院して促進剤とバルーンと人工破膜で破水させて出産だったんですが、陣痛がやっと来てくれた時には嬉しくて楽しんでました😂

臨月になる前辺りが確かに一番不安になるかもしれませんね😢

でも出産より、赤ちゃんの顔を想像したり、なんて話しかけようかな?とか楽しい事ばっかり考えて怖い事を忘れるのもありですね💓

素敵な出産になりますように👶💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまで全く不安とか無かったんですが、急に不安になっちゃいました😭
    全く自分が分娩台に乗ってるイメージ無いです💦

    陣痛を楽しむなんて強いです!!
    私も楽しめたらいいなー💦
    今は不安ですが、なんとかなると信じて頑張ろうと思います✨

    • 6月28日
りんごりんご🧡

ははわ😵
今日まさにその母親学級に参加してきます😅
病棟見学もあるので心して見学してきます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日なんですね!
    私は心構え無く見て不安になっちゃったので、心して見て来てください✨

    • 6月28日
むな

大丈夫です!
びっくりするほど痛みにも耐えれます☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    痛みに弱すぎるので不安ですが、頑張らないとですもんね✨
    耐えれると信じます😊

    • 6月28日
みい

分かります😭
私のとこは病棟見学はなかったのですが、検診でNSTをする時に部屋が空いていないからとなんと分娩台の上でNSTをしました😂
まだ産まれないけど恐怖心が募りましたね😅
大丈夫です!私も毎日恐怖と戦ってましたし痛みには本当に弱いですが終わりが見える痛みなので頑張れました!
あれだけの痛みに耐えたのに、もう何の痛みも怖くないと思ったのに、今では歯医者すら怖いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩台の上でしたんですかー!!
    それは恐怖心が募りますね😅

    必ず終わりは来ますもんね✨
    怖いですが、頑張ります!!
    歯医者は怖いですよね…💦笑

    • 6月28日
けこ

こんにちは👋😃

大丈夫です!
実際お産がきたら陣痛で早く終わって欲しくて、看護師さんの分娩台上がっていいよー!の一言が逆に天のお告げに聞こえますw
進まないお産ほど辛いものはないですしね( ;∀;)

だからりんごさんも絶対乗り越えられますよ❣️
頑張って可愛い赤ちゃんに会えますように💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかねー😭
    痛すぎて意識飛んだらどうしようとか考えちゃいます😅笑
    乗り越えられると信じて、頑張ろうと思います✨
    赤ちゃんに早く会いたいです💗

    • 6月28日