※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ@妊活中♥
妊活

妊活8か月目で、シャワー後の清潔について悩んでいます。横になると精子が届きやすいという情報に不安を感じています。

はじめまして。妊活8か月目です。
皆さんは、仲良しの後すぐシャワー浴びてますか?
ネットを見てると、20分くらい横になっている方が、膣内に精子が届きやすいとかいろいろな情報があり、
私はすぐにトイレやシャワーで綺麗に洗ってしまうので、不安になりました😭

コメント

りいり

トイレにいってしまってましたが、
妊活10ヶ月目で妊娠発覚しました。

• ひとみ@妊活中♥

ひとみ@妊活中♥

ご返信ありがとうございます!
    あんまり関係ないみたいですね😅
    参考になりますっ(*^ー^)ノ♪

• 11月21日
なしくま

わたしもなかなか授からず、腰に枕入れたりセックスのあとに15分横になったままとかいろいろ試しましたが、そういうの気にしなくなってから妊娠しました!
元気な精子はちゃんと卵子に向けて泳いでいくので大丈夫ですよ(^_^)
それか、終わってから5分とか10分は旦那さんとハグして少し休むと、精神面でも妊娠するのにいい環境になると思います(^O^)

• ひとみ@妊活中♥

ひとみ@妊活中♥

ありがとうございます!
    気にしすぎは良くないと言うので、あまり考えすぎずに仲良しするのがいいんですね😍
    終わったあとゆっくりするようにしてみます。
    参考になりました。

• 11月21日
なつめぐ

私もネットで見て妊活してた時は20〜30分横になってました!因みにシャワーは浴びてないです!ナプキンつけてました^ ^

• ひとみ@妊活中♥

ひとみ@妊活中♥

20~30分もですかっ❗
    ナプキン付けるのいいアイデアですね💡参考になりました。
    ありがとうございます!

• 11月21日
とぼっと

こんにちは!
私は即行お風呂でした^_^
妊活中は私も同じことを気にしてましたが、なんだか気持ち悪くて(笑)
シャワーで膣内を洗うとかじゃないのですぐお風呂でも問題ないと思いますよ!

• ひとみ@妊活中♥

ひとみ@妊活中♥

そうですよねっ(^o^;)ぬるぬるする感じが気持ち悪くて、洗いたくなってしまうと言う。。
    お気持ちわかります😭
    今日は試しに終わった後そのまま服を着てみましたが結構気持ち悪い。。w

• 11月21日
  • とぼっと

とぼっと

絶対気持ち悪いっ!(笑)
    確かに色んな説がありますよね^_^

上のナシームさんの言う通り、まぁいっか!みたいな気にしすぎずの時にふと赤ちゃんできるってことはある気がします!
    たまに場所変えてみたりとかも効果ある様な気がします!
    リラックスで!(^O^)

• 11月21日
りえ❤︎

あまり関係ないみたいですよ。
射精した時点で元気な精子はグングン中に進んで行くから、気休めに数分 ジッとする位でも良いかと。

• ひとみ@妊活中♥

ひとみ@妊活中♥

そうなんですねっっ😭😭
    ありがとうございます!
    あまり深く考えなくていいみたいで安心しました😚

• 11月21日
さきりんぐ

トイレやお風呂にすぐ行っても大丈夫ですよ!!
元気な精子は射精後すぐに奥に進んで行き、外に出てくる精子は運動機能がない分なので(*´ ˘ `*)

一人目も二人目も仲良しの後はお股をシャワーで流したり、トイレに行ったりしても授かりました!!
そのままにしておくのは気持ち悪くて毎回軽く洗ってますね(o˘˘o)

腰を高くして何分かジッとしておくなどは気休めかなと思いますが、やって損はないかもしれませんね!!

• ひとみ@妊活中♥

ひとみ@妊活中♥

なるほどっ(*゜Q゜*)結構しっかり目に洗っても、妊娠されてるという事なのでやっぱり考えすぎる必要はなさそうですね😭
    少し位横になってためしてみます😚

• 11月21日
N♡(*Ü*)☆*

1人目の時は全く気にしなかったです。
余韻に浸ったら、トイレやシャワーを浴びてました。

中には、逆立ちしてる方も居るようで、初めて聞いた時は失礼ながら爆笑してしまいました。

今、2人目妊活中で婦人科を受診してます。全く問題がなくてタイミング指導のみ受けているところです。
私も効果あるのか聞いたら、気休めだそうです。
私の両親世代は、本気で信じてた医師もいるらしいですよ。
今では、その様な考えは主流ではなく。
気休め、やって満足するならどうぞな感じだそうです。
他の方がおっしゃる通り、元気な精子は射精と同時に卵子に向かって進み、垂れて出てくるものは元気がなく進めないものや体液です。

• ひとみ@妊活中♥

ひとみ@妊活中♥

逆立ちは私もやってみました!w 効果はなかったようですが😓
    医者の方の意見参考になりますっ(*´-`)昔はふつうに信じられていたから、ネットでそうゆう情報がいまだに見つかるのかな、、と思いました。
    元気な精子が出てこないよう、期待してみますっっ💡💡

• 11月21日
リリィ

シャワーして清潔にして、寝る前に仲良しをしていたので、おわった後は寝ました(*^^*)
出てくる精子は必要ない精子で関係ないと聞いたことがありますが、出ないようにした方がという情報もありますよね(>_<)
私は嫌がりましたが、主人に腰を上げて自転車をやらされてから妊娠することができました!
主人の周りの人のアドバイスのようです(^_^;)
偶然が重なっているだけだとは思いますが…
気軽に試してみてください♪
私は気持ち的に出したくなかったので、そっと力を入れないようにパンツやパジャマを履き寝ました*\(^o^)/*

• ひとみ@妊活中♥

ひとみ@妊活中♥

自転車わたしもやってみましたっ!w
    効果があるのか半信半疑でしたが実際に妊娠された方もいらっしゃるんですね(*´-`)
    偶然かもしれませんが、藁にもすがる気持ちなので何でもトライしたくなります。。
    参考になりました(*^ー^)ノ♪

• 11月21日