※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeee
家族・旦那

晩ごはん、昨日は餃子と炒飯で一昨日は肉屋さんで買った唐揚げ。そした…

晩ごはん、昨日は餃子と炒飯で一昨日は肉屋さんで買った唐揚げ。そしたら旦那が「なんか手抜き感ある〜」「もっと家庭的なのが食べたい〜」って。はあ?😤😤😤
こっちは1ヶ月里帰りしとって先週の土曜に帰ってきたばっかりで、家事育児の両方をするのに精一杯やのに😑里帰り中は「はよママの手料理食べたい〜」って言よったのに作ったら作ったでこれかよ!晩ごはんあるだけマシやと思って🙄

本気で言よるわけではないしただの冗談ってのは分かっとるけど普通に傷つくわ💔家庭的って何よ!!!!!

コメント

deleted user

それ冗談でも傷つきますね。
てか、イラッとします😂
そんな余裕ないわ!ってかんじですよね。
この時期、手抜きしてなんぼですよ!
夜ごはんコンビニで買って帰って来て~て言われるより良いと思え!
コンビニが悪い訳じゃないですけど。

みおみお

肉じゃがとか?💧
角煮とか?💧
オムライス作って、ケチャップで
「家庭的」って書いて出したらどうでしょう?(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません。
    私が真似したくなりました🤣笑

    • 6月28日
  • 凛音

    凛音


    私も横から失礼します💦
    名案ですよね(笑)
    笑っちゃいました😆

    • 6月28日
  • みおみお

    みおみお

    そんなに笑ってもらえると思わなくて
    ゞ(≧ε≦*) 爆笑
    じゃあ、みんなでやりましょう!

    • 6月28日
kmk

産後のこの時期には、普通の冗談も聞き流せないですよね!!

わたしも同じこと言われたら、むしろ泣きます(笑)多分、その頃なら号泣してたと思います。そのくらいの精神状態でした

むぎちゃ

いやいや夜ご飯用意できるのすごいですよ😱!
旦那さんの会社に忍び込んで、職場のおばちゃんとして嫌味言いたいですw
「あら、赤ちゃんまだ1ヶ月?可愛いね〜でも大変な時期よね〜😭ママも2ヶ月くらいまでは休まなきゃいけないから、あなた夜ご飯とか作ってあげなきゃね☺️⭐️」
って言って、え、俺やらなきゃなの!?って気づかせたいです笑

♡♡♡♡♡

餃子もチャーハンもめちゃくちゃ手作り感あるじゃないですか!
じゅうぶん家庭的ですよ!
作ってもらえるだけありがたく思え。

伊黒さん🙈

黙れ。の一言ですねほんとに、
餃子も作るんめんどくさいですからね!!!

maaaa。

作ってもらえるだけありがたいって思わないんですかね、作ったもらえなくなったら終わりなのに^^;

うさこ

じゃあ自分で作れって言いたくなりますね!笑

みなみ

私なら家庭的な料理ってなんやねん!と聞きます😂じゃあ一週間分の献立考えてと。
夕食のメニュー考えるのが料理するより洗い物するより本間に嫌いです👋
たまには作れって思いますよねー。週末くらいね😠

deleted user

黙って食ってろ!
ありがたみがわかってない!
ご飯にケチつけられるの本当むかつく!
冗談でも言われたら作る気なくなる。
買いに行くのだけでもしんどいのに😓

はじめてのママリ🔰

産後の体調も整わない中で作ったのにひどい冗談ですね。餃子って手間かかるし、そもそも里帰りから戻ってすぐ手料理を過剰期待するなんて💦本来旦那さんが買ってくるか時々は作ってくれてもいいくらいですのにね。
気持ちが爆発する前に伝えた方がいいと思います。

きき

生後1ヶ月の子いたら、買い物さえ大変なのに感謝して欲しいですよねー!!ちゃんと作っていて尊敬します♡

5スター

わかりますよーその気持ち😫
ウチも今日はこれだけ?とか言いますもん😤
ほんと男は赤ちゃんのお世話しながら家事やる大変さがわかっとらんですよ🤔