※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

妊活4ヶ月目、、、なかなか妊娠しません。わたし26歳 旦那43歳です。な…

妊活4ヶ月目、、、なかなか妊娠しません。
わたし26歳 旦那43歳です。
なにか問題があるのでしょうか。
私の母、私の妹は1.2ヶ月で妊娠しているので。
みなさんはどのくらいでご懐妊されましたか?

コメント

米粉パン

上の子はすぐ出来ましたが
下の子は2年かかりました( ; ; )
やはりタイミングも大切ですが
夫婦で一度、色んな検査してみるのも
アリだと思います★

☆*゚

今は1年子供が出来なければ不妊って言われるだけなのでまだ4ヶ月ならそんな焦る期間でもないとは思いますが気になるなら病院で排卵チェックやタイミングなど見てもらえますよ✨

私は1人目は結婚して6年かかりました。

ななな

2年くらいかかりました!
気になるようなら一度ご夫婦で産婦人科にかかってもいいかもですが、4ヶ月ならまだ早いかもです(*´ー`*)焦る気持ち分かります!産婦人科で色々検査するのもストレスになりますので、ゆるーい気持ちでいられると一番いいのですが、なかなか難しいですよね(ノ_<)

みー

私も妊活始めて4ヶ月間できなくて
赤ちゃんは欲しいと思った時にできるものだと
思ってたので生理が来るたびに落ち込んでいたのですが
お互いの仕事の都合上いったん
休憩してまた来年から始めよう!っと
話をしていたら翌月にできていました(笑)
ちなみに私が28で旦那が36です😊

ゆき

妊活中とのことですが、自己流での妊活中でしょうか?
それとも不妊治療などしての妊活中ですか?
私は妊活1周期での妊娠が2回、3周期での妊娠が1回ですが、元々生理も定期的で排卵日も体調および基礎体温で明らかでしたし、妊娠しやすい体質?なのなと思っています。
私がいうのもなんですが、1年くらい妊活しても出来なかったら不妊治療を、なんて話もありますし4ヵ月ならそこまで気にしなくていいと思います。
ただ、気になりすぎたり、より早くと思うようでしたら、病院に行けばタイミングをはかってもらったりもするので一度相談してみるのもいいと思います。

さくら

1人目は半年、2回目はすぐ、3回目は5ヶ月でした‼

れ

私は22歳、旦那は46歳とだいぶ年の差婚(ふた回りで干支一緒)ですが、つい最近妊娠しました🤰

私も年の差を考えると、子供ができるか心配でしたがなんの問題もなく順調に育っています😌

私たちの場合は順番が逆で、子供ができて結婚したのでいわゆるデキ婚です🤣🤣

特に妊娠しようと思ってしてたわけではなかったので自分でもびっくりです。排卵日などをあまり気にせずに営むことも、1つの手だと思います😊

りんご

私は妊娠するまでに
8ヶ月かかりました!
私24歳 旦那48歳です。

私も欲しい欲しいと思っているとなかなか妊娠せずで同じように妊活4ヶ月くらいの時悩んでました(^^;もういいや、その内赤ちゃん来てくれるやろくらいに思いあまり考えなくなった時に妊娠がわかりました!!なので、みんなそれぞれです!考え不安になる事が一番良くないです!!

りょうたママ

私は、結婚して1回目の生理が終わってすぐできました。

ちび姫

私も二人目妊活しましたが1年以上できませんでした!!
4ヶ月なんてまだまだ焦らなくていいと思います!!
意外と頑張ってる時ってできないんですよね😅
あんまり排卵日とか気にしないほうがいいと思います😊
私は頑張らなくなったら妊娠しました!!
だから妊娠してると思わなかったから普通に生理前のお腹の痛みだと思い薬も飲んじゃってました(笑)
気にしすぎない方がいいですよ😊

あん

結婚して2年でさすがりました!!
まだ4ヶ月なんで焦ることないですよ(ノ꒳​≦*)

2年出来なくてようやく焦り始めましたから😂

mii

私は1ヶ月で妊娠しました!
基礎体温を何ヶ月もはかってたおかげもあるのかな?と思います!

りた

私27歳 旦那さま47歳
1年ちょいで子供授かりました!

旦那と20歳差です。(♀22×♂42)
結婚して半年過ぎてから妊娠しました。
まだ、妊活4ヶ月は焦らなくて大丈夫ですよ。1年授からなければ不妊になるので、あと8ヶ月もあるって前向きに考えた方がいいと思います。

1、2ヶ月で妊娠しました🤰

「妊娠・出産」に関する質問