※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONI
サプリ・健康

5ヶ月に入ったばかりの初産婦です!いま、妊娠前の体重より5キロ増えてま…

5ヶ月に入ったばかりの初産婦です!
いま、妊娠前の体重より5キロ増えてます!
ここ最近では0.2kg〜0.5kg増のペースなので困っています。😢😢😢 食べたのにまたすぐお腹減っちゃうし、オススメの食べ物とかありますか?✨

それにオススメのダイエット法や、胎児に影響のないダイエット法とかありますか?そもそも、妊婦ってダイエットしてもいいのでしょうか?😅

無知ですみませんがおしえてください😆

コメント

てぃにぴぐ

わたしも5ヶ月入ったばかりの初産婦です!
そしてわたしも妊娠前から約3㎏増えてしまいました(T_T)
量的にはそんなにばか食いしてるわけでもないのですが…
このままだとまずいなぁと思いつつも、どおすればいいかわからなくて…

アドバイスぢゃなくてすいません(T_T)
同じ疑問を持ってたもので、ついコメントしてしまいました(T_T)

  • NONI

    NONI


    わかります!!妊娠中ってこんなに食生活や自己管理が難しいのだと痛感しております😓😓笑笑

    あまり太らずに産みたいですね…笑

    • 11月20日
_abc

ダイエットではなくキープする方がいいと思いますよ (^o^)♡
間食をしない、夜ごはんに炭水化物を食べない、ヨガやウォーキングをするだけで私はあまり増えずにキープできています😊

  • NONI

    NONI


    返信ありがとうございます!
    ヨガやウォーキングかぁ!!
    私、ツワリがひどかったので、寝転び癖がついているためかもしれないですね!!体調もあんていしてきたので適度に運動もしたいとおもいます!!

    • 11月20日
みゆちゃん

わたしは妊娠8ヶ月で
5キロ増です〜!

わたしはもともと
基本的に炭水化物は
ほとんど取らず
妊娠してからも
その生活のままですが
妊娠してからは
午前中にしっかり食べて
夜は控えめにしています。

あとはセロリやバナナで
毎日カリウム摂って
浮腫まないように
気をつけてます(^^)

そしてお散歩いいですよ!
毎日少し歩くだけで
全然違います(^^)
根気よくお散歩した週は
体重キープされてました♪

これからまだまだ
増えそうなので
わたしも体重管理
がんばります!
お互いがんばりましょう!(^^)

  • NONI

    NONI

    お散歩ですか〜!やっぱりみなさん食生活や運動考えてらっしゃるんですねぇ!!!
    どうしても妊娠前と同じ生活をしてしまってましたね!旦那に晩、作ってあげるものと同じものを食べて、寝て、の繰り返しだったのでそりゃあ、考えれば太りますね笑

    • 11月20日
はなななな

18週の検診で妊娠前から3㎏太って怒られました(´д`|||)
ダイエットは良くないそうですが、食べるもの、量を気を付けるように注意されました。
揚げ物やおかしを減らし、野菜多めだけど肉や炭水化物も抜かないようにと…(´・ω・`)
太ると難産になって自分も赤ちゃんも苦しいから、自分で管理して気を付けなさいときつく言われました(。>д<)

  • NONI

    NONI


    旦那が、肉や脂っこいものがすきで、夕飯は同じメニューを普通になにも考えず食べてました!
    それがきっとだめだったのしょうね…笑笑
    仕事も辞めているので、家では家事以外動かないし…
    デブまっしぐら生活です!
    生活を見直していきます(*`へ´*)笑笑
    返信ありがとぉございました

    • 11月20日
ぶーりん

おはよーございます!

私も、6か月位の時に6キロ増えてて、
里帰り先の先生からすごく怒られました!

それからは、カロリー0のゼリーを食べたり、
主食を玄米にしたり、
バスをやめて、
最寄りじゃなくて、隣の駅まで1時間を歩いてみたり、
7階の会社まで階段で登り下りしました。

助産師さんには、運動じゃなくて、カロリーでコントロールするように言われましたが、
食欲が我慢できず、私は、運動してました!

でも、、
臨月近くなってもそれをやっていたので、
正産期?前の2週間は、切迫早産で入院しました!

それなので、運動はほどほどに、カロリーでコントロールの方が安全かと思いました!

なかなか大変ですが、
今となっては、元気な可愛い赤ちゃんも産まれ、その頃が懐かしくなりますので、ストレスを溜めない程度に頑張ってください!
妊娠中は、精神的に不安定なので、
愚痴を言える人を探すとスッキリしますー(ฅฅ*)💦

♡こゆ♡

はじめまして꒰*´∀`*꒱

わたしも初期から
よく食べてました(´-﹏-`;)

二週間検診のときは
1kgずつ増えてたので心配でしたが
先生からはとくに何も言われず
あまり気にはかけてませんでしたが、
胎動もつわりもないぶん
食欲=胎児順調♡
なんて思って安心してました笑

だけど
5ヶ月にはいったぐらいから
食欲が減り
最初食べたかったのに
いざ食べたら残したり
不安定になってきました(´・_・`)

先生に相談したら
普通にもどったんじゃない?
と言われ今は
食欲があったりなったり…

すみません私事ばかりで(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

ただ食欲があるのは
間違いなく悪い事ではないので
食べ方を調整されてはどうでしょう꒰*´∀`*꒱

本で見たのは
おにぎりやサンドイッチなど
手元に置いとくと
間食しやすいとあったので
妊婦以外にも関係しますが
ダイエットなどの方法ではなく
食感覚で変えてみては?😊

あまり参考にならなかったら
すみません(´-﹏-`;)

優希ママ

ダイエットするより、安定期に入って体調が良かったら、お天気の日に散歩とかぐらいまでのがΣ(-∀-;)

わたしも、体重が増えすぎて栄養士相談にいきなさいって言われるくらいかなりのペースで増えましたが、
なかなかバランスよくは難しくて。
寒い季節だったので、具だくさんの野菜スープをでっかい鍋につくりました。お肉は、むねにくをつかいました。
味をかえたり、具材をかえたりして先に野菜スープを食べてご飯たべました。体もあたたまるし。体重も落ち着いてきました。
あとは、小腹が空いたときようにスコーンを持ち歩いてました。
簡単に作れるのでジップロックに入れて。

maron3

ダイエットは良くないので、栄養を摂りながら、体重増加を緩やかにしたらいいと思いますよ✩
キープは正直難しいです(;´Д`)
私も一時期間食や食べても②お腹空いてがっついていました。
今は明後日から臨月入りますが妊娠前から6.5㌔です。
気を付けたのは白米を雑穀米に変えたくらいです!
ちなみに散歩などは切迫の為ずっと出来てなかったです(><)
大根サラダ食べると腸も活発になるので大根サラダもよく後期入ってから食べてました!
9ヵ月入った頃から水だけでも太ったので、水分は大根などの野菜から摂ると繊維も多く含まれているのでいいですよ✩

Sちゃん☆彡.。

私は、今21週で+ニキロですね😁
特に気をつけてません、焼き肉行ったりラーメン食べたりしてますが(笑)
ただ私は一人目のときも今も+五キロまでで、一人目の時は、ラーメン、うどん、菓子パン、太りそうな物は全て禁止でした(笑)
お蕎麦は太らないので野菜たっぷりいれて温いお蕎麦よく作ってました🎵

deleted user

私、体重毎日測ってます。
増えたら キャベツの千切りにササミのせて ポン酢でw
それを、沢山食べて…
ご飯の量を減らす。
そして、ゆっくり 食べる!

妊娠して 今回マック食べたくなったんですが…
マックは、妊婦検診の終わった後にw
体重の増えがなければ ご褒美で食べてます♡

朝、昼はバナナ、コーヒーだけ!
とか、多いかもw
妊娠中は、水飲むだけでも増えるので…。

とりあえず 胃を、小さくする!笑