※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
ココロ・悩み

育児で孤独を感じている。話を聞いてほしかった。でも、悪者になるのは嫌。相談もできない。表面的な愛情はいらない。

育児は孤独だね
別に本当に可愛くないと思ってるわけじゃない
ちょっと話しを聞いて欲しかっただけ
少しわかって欲しかっただけ
なんでも言ってってあなたは言うけど、そういうふうにしか思われてないんだったらもう何も言えない
結局、なぜか私が悪いみたいになる
相談もできない
私が悪いよね
うわべだけの薄っぺらい愛情なんていらない

コメント

ゆかぱ

すごく分かります。今同じような気持ちで思わずコメントしてしまいました。
ほんとに少し話を聞いてほしい。責めないでほしい。頑張りを認めてほしい。一番近くにいる旦那に認めてもらえなきゃ、私の存在って一体何ってなります。寄り添ってもらえないんだって分かった瞬間、何も自分の気持ちが言えなくなって、辛さ倍増ですよね。

  • リボン

    リボン

    同じような気持ちの方がいて、自分だけじゃないんだって思えました😌
    なんか虚しくなりますよね💦
    生後1ヶ月ならまだ余裕もないですよね💦お互い頑張りましょう!

    • 6月28日
  • ゆかぱ

    ゆかぱ

    無理せず息抜きして頑張りましょう(TOT)

    • 6月30日
まあさん

分かります😓✋
特に小さいうちは孤独感が半端ない
です(◞‸◟ㆀ)💧
それを旦那に言ったところで理解
してもらえないので何も言いません😓
入院中も「結構寂しいよ〜😂」って
言っても赤ちゃんおるやん😂✋って
言われたし😑

これはまた愛情とは違う問題
なのかなって思います🤔
全てを分かってもらうのは無理だ!
って妥協すれば少しは違うかもしれません😬

  • リボン

    リボン

    ありがとうございます😊
    孤独感、半端ないです💦
    妥協できるような気持ちで接してみます😂
    3人目妊娠中なんですね✨体に気をつけて頑張ってください☺️

    • 6月28日
はる*

すごい共感します(T_T)
旦那は全然育児に協力的じゃないのに、私が悩みとか相談を言っても聞いてるふりをして流されます…
仕事で疲れてるとか言うけど、こっちは休みなんてないし!
少しでもいつもありがとうとか優しい言葉が言えないのか…
私はパニック障害と自律神経失調症になっちゃって、精神病のことも理解してほしくて言ってるのに、そういうのイライラするって言われましたw
もうこの旦那はダメだと心の底から思いましたよ(ノД`)
こんな旦那だから精神病になったのにって_(-ω-`_)⌒)_

  • リボン

    リボン

    共感してくれてありがとうございます😊辛いですよね💦仕事してた方がよっぽど楽な気がします😂
    旦那さん...協力してほしいですね💦
    今は身体の調子大丈夫ですか?
    お互い、無理しすぎないように休み休みやっていきましょうね☘️

    • 6月28日