※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983年二次の母ゆか
妊娠・出産

妊娠後期で右足のむくみがひどく、水分取りすぎか不安。むくみの増加原因や対処法を知りたいです。

31週の初マタです😄
妊娠後期を過ぎてからだんだん足のむくみ(特に右足)が酷くなってきて、足のむくみだけでつったりはないのです!足とかふくらはぎを揉んだりするんですが、その時は落ち着いても朝になるとまたむくんでて😰水分の取りすぎなんですかね💦?どおやったらむくみが増しになるのか教えてほしいです😣

コメント

y♡

後期のマイナートラブルは産むまであるのでしょうがないです😂

  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    むくみはあまり気にしなくても大丈夫ですかね?😄

    • 6月28日
  • y♡

    y♡

    水分を控えるとよくないので
    マッサージや軽いストレッチ
    メディキュットとか履いてました!

    • 6月28日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    マッサージはこのまま続けます😄
    アキレス腱伸ばす感じのストレッチとかでもいいですか?
    色々聞いちゃってすいません💦
    メディキュット試しに履いてみます✨

    • 6月28日
  • y♡

    y♡

    いいと思いますよー!

    • 6月28日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    色々教えていただきありがとうございます😄

    • 6月28日
ともか

浮腫つらいですよね😭😭😭

私は、とうもろこし茶(コーン茶)を飲んだら一気に浮腫が無くなりましたよ😭✨
それまでずっとプラス判定でしたが、34週の検診から最後までずっと検診項目マイナスでした😍💕

やはり沢山おしっこを出す事が重要なので、利尿作用のあるコーン茶や今の季節ならきゅうり等を摂取してみてはどうでしょうか😚❤️

とうもろこしのヒゲ茶より、とうもろこしの実のお茶の方が鉄分が多いのでおすすめですよー!!

  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    むくみつらいです💦

    そうなんですか⁉
    前からとうもろこし茶は気になってて、気になってただけで飲んだ事なくて、むくみもなくなる鉄分も取れるとか最高です!絶対に飲みたい😆
    今日薬局に行くので買って飲んでみたいと思います‼

    • 6月28日
  • ともか

    ともか

    香ばしくて美味しいので、1〜2L飲んでたと思います!
    後期つわりで毎日嘔吐していたので、余計水分を欲して飲んでいたのかも知れませんが…!

    沢山飲んで沢山おしっこ出してください😚✨

    • 6月28日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    後期つわり辛かったですね😣私は後期つわり来てないので増しなのかもしれないです!
    今暑いから水分ばかり飲んでるので、今晩からとうもろこし茶に変えて沢山飲んで沢山おしっこ出したいと思います(≧∇≦)

    • 6月28日
ぴよ🐣

私もむくみが凄くて、毎日パンパンでした😭💦💦薬局などに売ってるむくみソックス履いて寝てましたよ~‼️ちょっとはマシになりました✨✨

  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    そうなのですね!今日早速買って試してみます😆

    • 6月28日