※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

いびきがひどくて朝旦那に怒られる。部屋も乱れる。妊娠中で手術が難しい。解決策は?

自分のいびきが酷い

ここ一年ぐらい自分のイビキが凄く、悩んでいます。ブリーズライト(鼻につけるシール)や口を止めるテープも試したし、今はマウスピースをして寝ているんですけどかくときはかくみたいで…
朝旦那がイライラして壁やモノを殴る音で起きます😭 起きて謝るんですけど怒られて会社行っちゃいます…
別々の部屋で寝たいんですけど、何かあったときの為に一緒に寝たいみたいで😭
でも朝怒られると思うと不安で寝るのが怖くなります。
なにか良い方法ないでしょうか??
自分が悪いのは分かってるんですけど、朝の旦那が怖くて…部屋もぐちゃぐちゃになるし😞
耳鼻科には行ったんですけど、妊娠中は体の変化もあって手術しても産後には気道も変わることや、レントゲンや薬に制限があるから、赤ちゃん産まれてちょっとしたらすることになってます。(もともと鼻の形は悪いみたいです)

コメント

なの

別々に寝ましょう!!
一緒に寝たいのにイライラするとか旦那さんのワガママですよ。
一緒に寝るならイライラしないと約束してもらったりできないんですか?

• hina

hina

ほんと別で寝たいです😭言ってみたいけど、そっちが悪いやんって言われそうで怖い😖

• 6月28日
あー

一緒に寝たら怒るのに
一緒に寝ないのは嫌だって厳しいですね(・_・;

私の父もいびきがひどかったので
顎固定サポーターとか、横向きの体勢でねるサポーターとかを買ってました!

• あー

あー

画像はネットから探しました!

• 6月28日
  • hina

hina

壁殴ったり暴言が怖くて涙が出るんですよね😭こんなのあるんですね‼Amazonで探してみます😋

• 6月28日
  • hina

hina

画像までありがとうございます😭

• 6月28日
  • hina

hina

何度もスミマセン(-_-;)お父様のイビキは良くなりましたか?

• 6月28日
  • あー

あー

壁殴ったり!(・_・;
    それがストレスで不眠とかにならないようにしてください!💦
    よくなりましたよ!
    よっぽどお酒飲んだ日以外は静かでした!笑
    他にもいろんなグッズあります!
    見てるのもちょっと楽しいので見てみてください😆

• 6月28日
  • hina

hina

寝てたらがっしゃーんて音で目覚めます🤐笑
    ありがとうございます😭このサポーターみたいなの気になります!見てみますね😍

• 6月28日
ジャッキー

うちの旦那もイビキ凄いので旦那さんの気持ちわかります😫うちは横向きで寝てイビキ減りました!あとは枕の高さ。もし枕を使っていれば、使うのやめてタオル重ねたもので寝てみるとか!

• hina

hina

横向きで寝ているんですけどイビキしてるみたいです😞高すぎるのかな…今日はタオルで寝てみますね‼

• 6月28日
マーマ

何かあったときを想像するより、朝から怒られる方が嫌ーー!!
イビキでおこられたくないです😂

別で寝られるようにする。
枕を変える。
喉、顎のストレッチ。
鼻呼吸を意識する。
腹式呼吸を意識する。

• hina

hina

怒られるの嫌ですよね‼笑
    最近地震が多いんで、一緒に寝たいみたいなんですけどね。
    なるほど!普段から気をつけてみます😋

• 6月28日
あちぃ

妊娠してからイビキがひどくなってるんですか?
私は普段はいびきないですけど、妊娠中はいびきかいたりしてます😅
自分でビックリして起きる時もあるくらい💦

• hina

hina

妊娠前からイビキしてるみたいです。
    原因はよくわからないんです🙄
    そうなんですか?その時は口呼吸になってたんですか?

• 6月28日
  • あちぃ

あちぃ

そぉですね!
    口呼吸に、なってますね😅
    妊娠してから、ひどくなってるんですかね?

• 6月28日
  • hina

hina

妊娠前からイビキかいてるみたいで、酷さは変わらないみたいです…
    口呼吸になると喉の調子も悪いししんどいですよね(-_-;)

• 6月28日
ay

無呼吸になってませんか?

CPAPという機械をつけていればいびきは止まります。

ただ、着用しなければならないので嫌な人はとってしまいますが、、、

• hina

hina

無呼吸はたまになるんですけど、大体は喉の奥で鳴ってます😢
    なんかすごそうな機械ですね‼笑

• 6月28日
みるく

過去の投稿ですが、あれからいびきはいかがですか?同じく私がひどいらしく、朝からあぁーうるさくて眠れなかった💢と言われ💧どうしたらいいか悩んでいます😵‍💫😵‍💫

• hina

hina

こんにちは!あれから別室にしてもらい別々に寝ています😅病院にも行ったんですが、鼻の骨が曲がっているらしくて入院して手術が必要みたいで…仕事も休めないし結局治っていません( ˊᵕˋ ;)💦
    どうしたらいいか分からないですよね…
    今は口にテープ(包帯を止めるのに使うやつ?)をすると収まってるみたいです🤔

• 7月4日
  • みるく

みるく

コメントありがとうございました☺
    鼻の骨が曲がってたんですね😳やはり病院で診てもらうのがいいのかなぁ😵‍💫💧昨日ブリーズライトを貼って寝てみましたが、効果があったのか睡眠アプリにはいびきは録音されてませんでした🤣笑
    副鼻腔炎持ちなので鼻が慢性的に詰まってたのか……
    確かに子どもがいるとなかなか手術には踏み切れないですもんね😥

• 7月4日