※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

出産前に歯医者に行く予定だったが、入院が決まったため、金銭面も含め何回通えば終わるか、NICUにいる娘がいる今のうちに行きたいが、かかる時間はどのくらいか気になる。

出産前に歯医者行こうと思ってたけど
切迫等で出産まで入院になっちゃったので
歯医者に行きたいけど何回くらい通えば
終わるのかな…金銭面もありますが。。
今娘はNICUにいるので今の内に行きたいのですが
どの位のかかるのかな。。

コメント

ゆきなぉ

症状にもよると思いますが…。

  • みつ

    みつ

    そうですよね…
    入院前に1回だけ行ったんですけど
    綿詰めくらいって言われたんですが
    今の状態なら分かりませ💦

    • 6月28日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    妊娠中に虫歯とかないかみてもらうために行ってましたよ。補助券があったのでタダでした。

    • 6月28日
沙羅

赤ちゃんの状態によりますが、上の子がNICUいたときは、だいたい予定日まで入院と言われてました!✨
順調だったので1週間ぐらい早まりましたが😄

  • みつ

    みつ

    私の娘も順調に体重増えてきてます😆 いつまで入院とはまだ未定です😔

    • 6月28日
  • 沙羅

    沙羅

    病院によるかもですが、1800gで生まれて、2000g超えたので退院出来ました(^^) いまの病院は前のところと違うけど、やっぱり「予定日まで」と言われてます。
    順調に増えてるのであれば、症状がわからないですが、低体重だけなら、それぐらいかと...。

    あとは先生か看護師さんに直接聞くのは全然ありだと思います!

    • 6月28日
まあさん

症状や歯医者によって違いますが、
私は虫歯2本治療して毎回だいたい
2000円いかないくらいです😊
4~5回行きました😩
次は出産前に最後にチェックしとこか〜ということでした😊

  • みつ

    みつ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

    • 6月28日