※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

息子が静かで寝ぐずりも少なく、朝早くから元気で泣かないことに不安を感じています。2人目を考えているが、こんな状態で不安です。

贅沢な悩みかもしれないけど、息子が静かすぎる…寝ぐずりとかごく稀にしかしないし、あったとしてもリビングから抱っこして寝室行く頃にはうとうとしてるか既に寝てる。
その状態で布団に置いて起きたとしても泣くこともない。
寝起きも気づいたら起きてる。私の方が起きるの遅い…。
あっ、起きてたの?おはよー!って言うとニコって笑って手足バタバタしてめっちゃ機嫌いい。誰に抱っこされても泣かない。そもそもだっこしなくても泣かない。
10時に寝て朝は早くても7時に起きる。最近は夜中の授乳もあんまりない。
逆に心配になる。死んでるのかと本気で思ったこともあるし、私の不注意でベビーカーがひっくり返っても本人爆睡。流石にほっぺぺちぺちして生存確認したら擽ったい感じでもにょもにょ動いてるだけ。
2人目考えてるけど今がこんなんだからちょっと不安になる…皆こんなもんなのかな…。

コメント

生後2か月の子がですか??
すごくお利口さんですね😊😊😊
心配することはないと思いますよ!
性格の問題ですのできっとマイペースな子なのですね😊
少し羨ましいです😂

• はー

はー

そうです!2ヶ月の息子です笑
    マイペースなんだと思います😕
    もっと手が掛かるイメージだったのでびっくりです💦
    贅沢ですかね😰
    寝てるのを無理に起こしても泣いたりしたことないので…😅

• 6月28日
のあ

羨ましいです!
私は今、授乳からの寝かしつけてるところです😱
間隔も2.3時間くらいに起きますよー💦

• はー

はー

お疲れ様です😊
    授乳間隔しっかりしてますね!✨
    新生児の頃でも4時間くらいだったのが最近多い時だと気づいたら12時間息子と寝ていて流石にやばい気がしました…💦

• 6月28日

うちも手かからないです!
あんまり泣きませんし
一人で寝ますよ〜〜😂🙌🏻

退会ユーザー

夜中も起きませんし😅

• 6月28日
  • はー

はー

息子さん2人ともですか🤔?
    2人目の時苦労しそうな気がしてならないです💦

• 6月28日

退会ユーザー

二人目の方が大人しくて手かかりませんけど二人とも似たような感じですよ😆✨

• 6月28日
  • はー

はー

上の子は生まれた時からずーっと大人しいですか?
    半年位からよくぐずったりとかしました🤔?

• 6月28日

退会ユーザー

比較的他の子より大人しいですよ☺️🙌🏻
    後追いと人見知りがすごかったです!

• 6月28日
  • はー

はー

保育園に預けるので人見知りしないようになるべく色んな人に抱っこして貰ってるんですけどやっぱりママじゃなきゃダメってなるんですかね💦
    それはそれで可愛いですけど🤔💕

• 6月28日
momo

お利口さんでママ想いな赤ちゃんですね♡

うちの子は2ヶ月の時夜泣きするし抱っこじゃないと寝ないしで大変でしたが今では夜は一回寝たら起きることもなく半日以上寝る日とか普通にあるし心配になり息してるか生存確認しちゃいます。笑

• はー

はー

お腹に居る時にママに優しい子になってね〜って言っては居たけどまさかこうなるとは思ってなかったです…笑
    ぐっすり寝てくれると助かりますよね✨
    ただ寝すぎてもお腹すいてないか心配になります😰

• 6月28日
  • momo

momo

本当に優しい子になってくれるなんて嬉しい反面心配ですね(><)♡

最近ではお腹空いたら起きるかなぁ〜ってある程度思えるようにはなってきました!

• 6月28日
  • はー

はー

そうなんです!逆に心配になってます💦子供って手が掛かるもんじゃないの?って思ってしまって😰

生後5ヶ月なんですね💕
    私も起きたらとりあえずお腹空いたって判断です笑

• 6月28日
HRTRS

羨ましい限りです!
うちは昼間から夜寝るまで、寝ぐずりがひどくて、ノイローゼになりそうですよ😭笑
親孝行な息子さんじゃないですか😍💕

• はー

はー

お疲れ様です😰
    昼間からはしんどいですね…💦
    これからも親孝行な息子でいて欲しいです…笑

• 6月28日
あっぴ☺

みんなそんなものではないです...
でも、そういう楽な赤ちゃんもいるんだと思います!言い方悪かったらごめんなさい💦
友だちもお腹すいた以外泣かないって言ってました😲
うちは1人目、寝ない、ギャン泣き赤ちゃんだったので、2人目はそれなりに寝るし、泣き声も最初は小さくて病気かと思ったほどでした。
はるみんさんの赤ちゃんみたいではないですが、1人目すごかったので、楽だなーって思います。
助産師さんの話しだと手のかからない子は良い子、手のかかる子はかわいい子だそうです☺

• はー

はー

やっぱりそうですよね…💦
    助産師さんいい事言いますね❤
    ほんとその通りだと思います!
    手のかかる子は悪いこじゃないですよね!✨

• 6月28日
  • あっぴ☺

あっぴ☺

わたしも良いこと言うなーと思いました。実際に手のかかる子は、大変だけどかわいいんですよ!
    今でも、長女の赤ちゃんのときはこんなことが大変だったーって話題になりますが、次女の赤ちゃんの姿はもしかしたら記憶に残らないのでは...と不安になります💦
    その時の助産師さんの話しだと、2人目楽はあるあるだと言ってました。
    子育てに慣れたからといえば、それも少しはあるかもですが、やっぱり赤ちゃん自体が楽です!

• 6月28日
  • はー

はー

私も赤ちゃんの頃苦労した思い出が無さそうなきがして不安になります💦
    手が掛からないっていい事なのかもしれないですけどちょっと寂しい気もします😢

• 6月28日
🔰はじめてのママリ🔰

個人差あるので気にしなくていいいと思いますよ。
はじめは手がかからなかったけど途中から寝ぐずりひどくなった、とかもよくあるみたいですし。
例えばですが、目があまり見えてないとか音が聞こえていないとか、そういうのじゃなければ。。

• はー

はー

目が見えるようになってくるとママが居ないと泣くとか聞いたことあります!💦
    今のところ音のする方見たりするので大丈夫かな?と思います😕
    ただマイペースなだけなんですかね…。

• 6月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫だと思いますよ😃
    まだ昼夜もあまりわからないでしょうし、ストレスが少なくご機嫌なのかもしれませんね☺️

• 6月28日
  • はー

はー

そうですね!昼夜逆転生活にならないように今からなるべく気をつけてはいますが🤔

• 6月28日
はるえ

いや、羨ましいです。
夜泣きが酷く、助産師さんが初日預かってくれましたが、夜泣きを凄くしますねと言われました。朝の3時半まで泣いています。私は、夜泣きはしなかったそうです。

• はー

はー

お疲れ様です😢
    私が言うのも失礼かもしれないですが…育児って夜泣きが酷い、寝る時ぐずる、私はいつになっても寝れないってイメージだったのでびっくりしました😅

• 6月28日
産後太りやばめ。

今のところほんと手がかからないです😂
もっと、育児ってバタバタなイメージ
だったんですけどね(笑)(笑)
なんとも、親孝行な
息子ですよね✩°。⋆( *¯ ꒳¯*)

• はー

はー

そうなんです!身も心もボロボロで家の掃除行き届かないみたいなイメージでした…💦
    生後3ヶ月でも変わらずなんですね笑
    我が息子もそうかも知れません笑

• 6月28日
  • 産後太りやばめ。

産後太りやばめ。

お腹にいる時から
    「お利口さんやねー♡よしよしー♡」
    って言いすぎたかもしれません(笑)(笑)
    ほんとにお利口さんなっちゃってw
    我が家よく寝るのは遺伝です😂😂
    毎日寝すぎて部屋ぶっ散らかってますwww

• 6月28日
  • はー

はー

やっぱり伝わってたのかな?とか思いますよね笑
    私もあれ!?もうお昼!?とかなってるのでわかります…笑

• 6月28日
らぴん

うちの子も同じ感じでした(^◇^;)
基本、寝てるか起きてても、愚図らず、お腹減る頃だよな?って思っても、泣かず指吸っていたり、、泣いて良いんだよ?って心配でしたΣ(-᷅_-᷄๑)
授乳するとすぐセルフねんね出来るし、、
3、4ヶ月頃もプレイジムに置くと、平気で1時間以上ひとりでご機嫌に遊んでくれて、楽だけど大丈夫?って思ってましたが、、5ヶ月入る頃から豹変😅笑 自己主張がかなり出てきて、最初が楽だった分、今もなんですが結構しんどいです(^_^;)笑

• はー

はー

5ヶ月位からですか🙄
    自我の芽生えって奴ですかね…💦
    夜泣きなどはどうですか?

• 6月28日
  • らぴん

らぴん

そうですね😅きっと自我が芽生えて、覚醒した感じです笑
    はるみんさん頃の時は授乳以外は、録画したドラマとかを優雅に見てる余裕もたっぷりで、なんて育てやすいんだと感じてました(^◇^;)

夜泣きは今のところありません😊

• 6月28日
はは

かなり育てやすいお子さんですね(*^_^*)うちの旦那も幼少期はご飯食べて寝るばかりだったと義母が言ってました。稀にいるみたいです。

ちなみに、うちの息子は一歳半頃まで劇人見知りで泣きまくり。でも夜泣きはなかったです。その反動か、2歳の今は見知らぬ人に着いて行くようになり、更に夜泣きが始まってます。

そのまま行く子もいるでしょうが、今後お子さんのタイプが変わってくる可能性もあるので、今のうちにのんびりしておいたら良いと思いますよ(^O^)

• はー

はー

お疲れ様です!
    2歳から夜泣きですか!?魔の2歳とか言いますもんね…💦
    今のうちにパワー溜めておきます😢

• 6月28日