※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について教えてください。家での遊びやお出かけなど、2ヶ月の赤ちゃんとの時間を有意義に過ごすアイデアが知りたいです。

みなさんのスケジュール知りたいです☺️✨
家にいる時が暇すぎて...
皆さんどうやって赤ちゃんと遊んでますか?
2ヶ月なんで出来ることは限られますが
みなさんどうやってお家で過ごしているのか
気になりました!
お散歩行ったり、買い物行ったり、絵本読んだり
それぐらいしか思いつきません。
最近は日中起きてる時間も増えてきたので、
先輩ママさん教えてください!

コメント

28sai🎋

私はスーパーへ行くくらいで、無理に連れ出さなかったですよ!
起きてる時も何するでもなく、家事しながら声かけてしたり、様子を見て可愛いなぁと写真を撮りまくったり、後はお世話と家事と寝たいのとで追われてました( ̄▽ ̄)

  • げんちゃん

    げんちゃん

    特に何もしなくていいんですかね?
    起きてる時は暇かなーと思って声かけまくってました笑
    私が日中あまり家事してないので暇なだけかも知れません😂😂

    • 6月28日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    暇かなーと感じるんだったらどんどん相手してあげるのが良いと思います(^ν^)
    直感で大丈夫だと思いますよ♡
    替え歌歌ったり、目の前でおもちゃを動かしてあげたり、ベランダに出て見たり、抱っこで話しかけながら家の中の色んな景色を見せてあげたり(^ν^)

    • 6月28日
うー

今の息子のスケジュール

5:30 息子とともに起床、授乳
テレビを見たり、遊んだりする
7:00 離乳食
8:25 いないいないばあ
9:00 午前寝か、地域の保育園に遊びに行く
11:30 起きて遊ぶか、帰る
12:30 離乳食 授乳
13:00 遊ぶか昼寝
15:00 起きるか、地域の家庭支援センターに遊びに行く 授乳
17:00 帰る
18:30 お風呂
19:00 授乳
20:00 就寝
0:00 授乳
3:00 授乳

です!参考にならないですかね?

2ヶ月の頃は10:00くらいに一緒に起きて、窓辺で日光浴させたり、アンパンマンのガラガラを鳴らしたり、見せたりして目と耳刺激したり、外にちょっと気分転換がてら散歩に出たりしてました!!絵本も見せてました!理解しなくても、見るので、読み聞かせがいいかもです!じゃあじゃあびりびりって本がお気に入りです!!
あとは、めっちゃ話しかけました!外の様子実況したりしてました!
あとは、家庭支援センターで赤ちゃんの日に参加したりすると、同じ月齢の子と出会えたりしますよ!

げんちゃん

私も絵本読んだりめっちゃ話しかけてます笑
日中起きる時間が長くなってそれでも暇かなーと思って😂
支援センター探してみます!