※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまる
ココロ・悩み

結婚2年でレス状態。子供が欲しいが夫との関係が悪く、どうすればいいか悩んでいます。

結婚してもうすぐ2年。結婚1年前からレスで、新婚旅行で妊活だって言って解禁したものの、だんだんと旦那の方が思ったように機能せず、結局またレスに逆戻り。
プレッシャーになると思って、あまり誘ったりしなかったし、向こうからも何も言ってこなかったのもあって、今は完全に何もできてない状態。
夫婦仲は悪くはないのですが肝心なところは仲良くできてなくて。
このままじゃ子供なんてできるわけないし、何もないのも嫌だし、どうにか抜け出したいけど、どうしたらいいんでしょうか。。
誰か教えてください。。

コメント

28sai🎋

明るく誘ってみるのも良いかもしれないですね。
もんもんと遠慮するのではなくて。
夫婦なので♡

• こまる

こまる

最初の頃はそうしたんですけど、1度「そう言うのやめてほしい」って言われてから何も言えなくなったんです。

• 6月28日
  • 28sai🎋

28sai🎋

げー( ̄▽ ̄)
    そうなんですねー。
    難しいですね💦

• 6月28日
  • こまる

こまる

たぶん、旦那自身も気にはしているはずなんですが、何も言ってくれないのでわからないんですよね。

• 6月28日
  • 28sai🎋

28sai🎋

なんとなーく恥じらいながら誘う感じとか、寂しそうにするとか、相手のことを気遣ってるけど私も寂しいんだよアピールをするしかないですかね。
    ご主人本人が一番考えてて辛いかもだから、もし機会が来たら、頑張って元気にさせれる様、気合いですね♡

• 6月28日
  • こまる

こまる

ありがとうございます。
    もうお互い若くもないのであまりのんびりもしていられないのですが、機嫌を損ねないように気遣いながら様子みるしかないですよね。

• 6月28日
  • 28sai🎋

28sai🎋

こまるさんのおの気持ちは十分ご主人に伝わってると思うので、ちゃんと応えてくれると思います。
    私も若くないのでその気持ちわかります。
    頑張って下さい♡

• 6月28日
  • こまる

こまる

ありがとうございます。気負わないように頑張ります。

• 6月28日
さち

旦那さんに妊活ってプレッシャーになってるようなら、旦那さんのを抜くだけでしばらくコミュニケーションとってみたらいかがでしょ?
入れなくていいから、抜いてあげるよって明るく言ってスキンシップからで(*≧∀≦*)

• こまる

こまる

できないことに自分でプレッシャーをかけてしまっているみたいで、何度か挑戦したけどダメだったんです。
    なんと声をかけていいのか。

• 6月28日
  • さち

さち

声かけるとかより、本当相手がいかなくてもチューしたり、ペッティングしたり、フェラしたり、笑いながらの体のスキンシップしてみて、別にいかなくてもいいよ、私が触りたいだけーって形に根気よくするのはどうですかね?
    いかせようって気持ちといかなきゃって気持ちが余計いけなくなるので、一緒にお風呂に入って、ただ体に触れてイチャイチャだけしてみるとか(*≧∀≦*)
    笑いながらスキンシップが一番効果あるんじゃないかなーとか思ってみたのですが、なかなかこまるさんも辛いですよね(´;ω;`)
    お気持ちお察しします(´;ω;`)

• 6月28日
  • こまる

こまる

いろいろしてみたんですけど、男の人の体のことってよくわからないんですが、気持ちがついてこないみたいで。
    普段はチューしたりくっついたりは当たり前なんですけど、いざとなるとダメになるみたいなんです。
    普段からくっついたりしてるせいなのかそれが当たり前になって、夜になった時に機能しないんですよね。
    旦那もできなくて虚しくなったのか「もうやめて」っていう始末です。

• 6月28日
  • さち

さち

そうなのですね。
    何か他に旦那さん悩みとかはありませんか?
    お仕事が忙しすぎるとか、ストレス抱えてるとか。
    旦那さん自慰はされてますか?

• 6月28日
  • こまる

こまる

仕事は朝早いのでそれが辛いって言ってます。だから結果的に夜は早く寝るんです。休みの前の日も疲れて寝てしまうし。
    自分でしているかは確認できません。
    独身の頃はしているみたいでした。

• 6月28日
  • さち

さち

そうなのですね。
    朝早いお仕事でストレスも関係あるのかもしれないですね。
    自慰していて、きもちいいって感覚があるなら、こまるさんが少し触っても気持ちいいかもと思ったのですが、もしご自身でもされてないようでしたら、病院で診てもらうのもアリかもしれませんね。
    難しいですね(´;ω;`)

• 6月28日
  • こまる

こまる

病院行こうって言えたらどれだけ気が楽か。なんとか自分の力でがんばりたいと思っている旦那の気持ちを考えるとなかなか言えません。

• 6月28日
  • さち

さち

そうですよね(´;ω;`)
    そこはこまるさん言えないですよね(´;ω;`)

• 6月28日
  • こまる

こまる

言えないです。。ね。。

• 6月28日
♡さくらんぼ♡

イランイランというアロマに催淫作用があるそうです。
香りに好き嫌いあると思いますが…
効果があるといいですね。

• こまる

こまる

初めて聞きました。ちょっと確認してみます。

• 6月28日
ふじ

旦那さんは精神的に疲れているのではないでしょうか😰
仕事で疲れて、妊活のプレッシャーもあり、心に余裕がない状態かもしれませんね。
私も主人もですが、精神的に疲れていたり仕事や、何かやらなければならないことに追われている時はエッチする気になれないのでしません。
眠くないのに寝ないといけない、食べたくないのに食べないといけないというのと同じような感じではないでしょうか🤔
なので、一度妊活やエッチなことから離れて二人で心からゆっくりできる時間をたくさん作ってみてはどうでしょうか?
楽しいことがたくさんあると、普段から気持ちもあがりますし、そのエッチなこともしない期間にこまるさんは下着を変えてみるとか、いい香りのものをつけてみるとか、自分磨きをするのもいいかもしれませんね😉

• こまる

こまる

新婚当初からそんな感じで1年たちました。
    何も言わずに2人で楽しむ生活もよかったんですが、周りからのプレッシャーと自分の年齢から焦ってきて、こんな状態です。
    下着も変えたし、香水は好きではないのでヘアケアを変えてみたりしました。

• 6月28日
  • ふじ

ふじ

相手あっての事なので難しい悩みですよね。
    時間がなく、本当に子供がどうしてもほしいとお互いが望むのであれば、早めに病院に行って相談してみたほうがいいのではないかと思います。
    病院に行こうなんて本当に言いづらい事だと思いますが、時間は取り戻せないので、病院でいろんな方々を見てきた先生方からのアドバイスをもらったほうが前に進めるのではないかと…
    病院で診てもらうというよりは、相談をしに行くという形で行ってみてはどうでしょうか?😰
    もしくは、まずこまるさんだけで相談をしに行くというのも良いかなと思いますよ😊

• 6月29日
  • こまる

こまる

ひとりで行ってもいいんですね。レスを病院で相談するなんてダメだと思っていました。エッチもしてないのにできるわけないと言われておしまいだと。
    勉強になります。

• 6月29日