※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
家族・旦那

もぅ限界😥先日旦那が休日出勤と嘘をつき遊んでいたと分かり、ここで愚痴…

もぅ限界😥
先日旦那が休日出勤と嘘をつき遊んでいたと分かり、ここで愚痴らせていただきました💦
そして実母に電話をし愚痴ったら来てくれたのですが……
私は心身共に限界で熱まで出て頭冷やしながら横になってました。
母に赤ちゃんいるのに2人とも喧嘩ばっかりで何してるの⁉️あなたは○○くん(旦那)にどぅしてほしいの⁉️って聞かれたので、産んでからまともに休ませてもらえず自分ばかり遊んだり外でしっかり寝てから帰ってくるから体も心も余裕がない💦喧嘩したくてしてる訳じゃない❗️と泣きながら訴えたら……
甘ったれるな❗️私だって休まず育児して嫁姑問題だってあったんだ❗️ って😫
挙げ句の果てには、この子はうちで見る❗️って下の子を取り上げる気でいるし😢
母の時代が大変だった事は分かるけど…ボロボロになってる娘に向ける言葉?
赤ちゃんだけ無事なら私はいいの?
旦那の両親はいないようなもんだから何かあったら実家に頼るしかないのにそんな事言われたらもう倒れても誰にも頼れないょ😢
単純に少し休ませて欲しいだけなのに私は甘えてるんですかね😢?


長々と読みづらい文章ですみません💦

コメント

みかん

ただでさえ産後でしんどい時期に大変でしたね💦お体は大丈夫ですか?
みわさんは甘えてるってことはないと思います。ただ…お母様は元々そういう性格だったのでしょうか?
もしそうなら、言わなかった方が良かったかもしれませんね(><)
母親世代の人って、優しく気遣ってくれる方ももちろん沢山いますが、自分の時と比べたり、自分はこれだけ頑張った、なのにあんたは…となる方もいますよね💦
私の母もそのタイプで、産後だろうと何だろうとあれが出来てないこれが出来てないと責められたり、3日連絡しないとあんたは何も報告もしてこない💢私はこれだけしてやってるのに(実際にはただ家に来てテレビ見てるだけ)と言われます。
なので自分の為にも、出来る限り自分で何とかしたり、マイナスな事は話さないようにしています。
赤ちゃんが無事で元気でいる為にはママがストレス溜めないのが1番ですから、余計にストレスを与えてくるお母様でしたら今は関わらない方がみわさんの為かなと思いました(><)
長々とすみません💦

  • みわ

    みわ

    ありがとうございます😊
    確かに母は元々そういう性格かも😩
    上の方の時も同じような事があって実際に暫く取り上げられました😢
    ただ、自分なりに頑張ってるのに母親失格とまで言われてショックです😰
    既往歴で鬱があり自殺未遂も何度かあります😫💦
    絶対にしてはいけないのは分かりますがその時の思いが蘇る感覚にまでなっていて本当に辛いです😢

    • 6月28日
ゆきゆん

今は余裕がなくてどちらも頼れない気持ちになってお辛いですね💦
愚痴をはくのはお母さまよりも友達やらここではいたほうが良さげですね(*´︶`*)お母さまも悪気はないんでしょうけど、自分と比べてしまってるのかもっておもいます。ただ産後の体調も人それぞれなのでわかってくれよと思いますよね(T_T)
私もひどかったので分かります。。
今後育児する気はあるけど熱があってしんどいし頼ったらだめ?って様子見てあだこだ言うようでしたら頼らない方がいいと思います。
私の地区では産後ヘルプといって家事やら赤ちゃんのお世話やら1時間700円でしてもらえるサービスもあります。お金に余裕があるようでしたら、気持ちが楽になると思いますのでおすすめです♡

  • みわ

    みわ

    ありがとうございます😊
    そうですね💦もぅ母には頼らず行政を頼ってみようと思います😭

    • 6月28日
まき

毎日の育児、ホントにお疲れさまです。読んで思ったのですが、お母様はもともとキツい性格なのかなと思いました。愚痴を聞いてくれるだけで十分なのになぁ、って、感じです。みわさんは、全然甘えてなんかないと思います。熱を出すほど限界にきている時に、お母様の言葉はこたえますよね…。昔と比べられてもね…。お母様には愚痴らず、友達やここで愚痴ったほうがよさそうです。住んでいる地域で、産後ヘルプなどのサービスはしてませんか?もし分からなければ、支援センターなどで相談してみると、何かいい方法があると思います。辛い思いをするくらいならお母様には頼らず行政を頼ったほうが気持ち的にも楽になりますよ❗️
私は、退院してしばらくは友達が手伝いに来てくれて沐浴までしてもらってました(笑)

  • みわ

    みわ

    ありがとうございます😊
    もともとキツイと言うか小さい頃から姉と比べて叱られたり手を挙げられるのは私でした💦
    まぁそんな母に話した私が馬鹿だったのかもしれないですね😰
    これからは行政を頼ってみようと思います😢

    • 6月28日
そよかか

産後でまだまだ大変な時期かと思いますが大丈夫ですか(T_T)💦

私の同僚の話をさせて頂きます。
小学5年3年の男の子2人の子持ちでフルで働いてます。少年サッカーやってるので休み返上でとにかく大変そう。旦那さんは飲食の店長で、休みもあって無いような感じらしい&少年サッカーの手伝いや応援にくるわけではないとのこと。
そこに、自治会の会長を旦那さんが引き受けたそうですが(決まらなくてイライラしたようで)、結局同僚頼りで何もやってくれずに同僚の時間が更に過密→体調不良だが働いてて。
その時期子供がインフルでお迎えコールあるがすぐ行けそうになくて休みと聞いてる旦那に連絡するも出ない→お店にかけても「今日休みですよ」→旦那からしばらくしたら返信「仕事呼び出されてもう少ししたら帰る」→嘘と分かってるので帰ってきてから喧嘩(パチンコ行ってたそうな)
もう離婚だわって話になって離婚届突きつけたそうで…次の日の朝だかに茶色い封筒がテーブルにあって「それが答えね(笑)」と思って中見たら【婚姻届】に変わってたそうです(笑)
旦那さんのとこもちゃっかり書いてあったそうで(笑)

っと、長々すみません💦
明らかにみわさんに負荷がかかってますし難しいかもしれませんが、離婚届突きつけるくらいのつもりで、旦那さんと向き合ってもいいかなーと思いました。。
うちの実母も、検討違いの回答してきたりするのでカナリイラッとしますが(嫁にいったんだから義母に気を遣わせちゃダメ・義母を頼ってあげる事が親孝行になる等)、私の場合は遠方なので愚痴を聞いてほしいだけだったのにそうきて「ああ、もう私は実母頼っちゃダメなんだ誰も理解者いないんだ」と落ち込みもしました😥

多分溜まりに溜まってたから実母さんにも感情的に話してしまい、それを実母さんもこのままで…みたいな想いからそう言ってしまった可能性もあるので、上手いこと全部を伝えず、1番は寝かせてほしい事だけ伝えてみてもいいかもですね。。
人間、寝ないと思考が回らず、普段と違った感情が出てしまうそうなのて…野生本能じゃないですけど、精神安定には睡眠がとても大事だとの事です★

あまり無理なさらないで下さい😢

  • みわ

    みわ

    ありがとうございます😊
    離婚届は以前DVで怪我をして警察騒ぎになった時に既に書いてもらってあるのですが…子供達の事を考えるとなかなか出せないですね😩
    旦那と向き合って話しても途中から逆ギレして話しにならないし、その様子を見てた上の子が旦那にキレて……と収集つかない事もあります😫
    もぅ何処でもいいから寝たいです😭

    • 6月28日
ママリ

体調不良のときに大変でしたね💦

お母さん、自分が昔辛くて大変な思いをしたなら、なおさら娘には絶対同じような思いをさせたくない…とは思ってくれないんですかね😢
お母さんも今、たまたま何かあって大変なときだったのでしょうか…❓

  • みわ

    みわ

    ありがとうございます😊
    旦那の両親はいないようなものなので実家しか頼れなかったのですが…話す相手を間違えてしまったみたいですね😥
    母とは暫く連絡とらないようにして行こうと思います😢

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    今は余計なストレスを受けないことを最優先に考えた方が良いですもんね💦
    落ち着いたとき、ご自分の気持ちを話してお母さんにも分かってもらえたら良いですね😣💦

    • 6月28日