※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃか
子育て・グッズ

息子が欲しがらなければ、思い切って卒乳してもいいでしょうか?食事の内容や栄養バランスに不安があります。

いつもお世話になってます🍀

卒乳はいつ頃するものなのでしょうか?

3回食が順調に進み、おやつを含め恐ろしいほどよく食べてくれています。
ご飯130g、野菜・果物60g、肉・魚20gが平均です。
ここにきな粉ヨーグルトやバナナ、干し芋が+αであったりします。
身長74cm、体重10kgのちょっと大きめボーイなので体格的は問題ないと思うのですが…

たまに粉ミルクをコップに100ml入れてストローで飲ませたり、ミルク粥やフレンチトースト、スープなどに混ぜたりしていますが、栄養バランスは胸を張って自信がないです!
同じものが続いたり、品数が少なかったり…かといって今の私の母乳もそんなに栄養があると思えない😅💦

息子から欲しがらなければ、思い切って卒乳しちゃっていいでしょうか?

コメント

おはる

9ヶ月頃からフォローアップ飲んでて1歳前には欲しがらなくなったので卒乳しました。

• あにゃか

あにゃか

コメントありがとうございます😊

フォローアップ気になってます🤔
    あっさり卒乳できましたか?

• 6月28日
  • おはる

おはる

前日は普通に飲んでたのに、急に要らないってされて3日連続であげようとしても飲まなかったのであっさり卒乳してびっくりしました!

• 6月28日
  • あにゃか

あにゃか

そんなに急に飲まなくなるんですね!笑
    卒乳=少しずつ量や回数が減っていくものだと思ってました😅💦

このまま卒乳の可能性も見えてきました😆❤️

• 6月28日
ながれ

完母で、1歳でやめました。
1人目も2人目も離乳食よく食べるし、私自身もダラダラ授乳するのも嫌だったし、すっぱりと。

ちなみに2人ともミルク拒否だったので、フォロミも飲んでません。牛乳も好きじゃないので飲んでません…

「1歳のお誕生日でお乳やめようねー」と言い聞かせ、あっさりやめられました。

• あにゃか

あにゃか

コメントありがとうございます😊

年齢が上がると卒乳が断乳になると聞き、もしや今が卒乳のチャンスでは😳⁉︎と思っていたところでした。

うちはミルクは飲むんですが、哺乳瓶拒否です😖💔
    ヨーグルトやチーズが大丈夫だったからいいか!という雑さで、牛乳はまだ試してないです😅💦

1才前後があっさり卒乳できるいい時期なのかもしれないですね✨

• 6月28日
おはる

卒乳できそうならしてもいいと思いますよ🤗

• あにゃか

あにゃか

明日試しに離乳食とおやつだけで様子を見てみます!
    あっさり卒乳できたらいいなぁ🤤❤️

• 6月28日
  • おはる

おはる

ミルク欲しがってグズったら玩具や散歩で誤魔化したり他に気を引かせたりしてみたらいいかと思います🤗
    頑張ってください!
    おやすみなさい😊

• 6月28日
  • あにゃか

あにゃか

アドバイスありがとうございます😊
    夜分遅くに回答していただき、ありがとうございました✨

明日、戦ってみます。笑

• 6月28日